(中略)
    TOP > 季節イベント > title - 花火イベントをいろいろやるの巻

    花火イベントをいろいろやるの巻

    エコ祭とかこんぺいとうとか色々あって忘れてたけど、
    只今ECOでは夏祭り関連イベントがいっぱい!


    夏らしいアイテムなどがいっぱい貰えるので忘れずにやっておかねば




    danzen504041.jpg





    イベントの大部分はタイニーアイランド内。

    まずは、期間中、島に沸いてくるきらきらハーブをぺしぺしすると
    1等星~5等星がドロップ

    イベントで幾つか使うことになるので集めておくです



    danzen504040.jpg



    東側にあるテント内にいる、空を見上げるネイティブに話しかけると、
    星打ち上げマシンを貰えるです
    打ち上げマシンは100Gで購入も可能

    更に、きらきらハーブからドロップした2~5等星を詰め込んでくれて花火を作ってくれるです


    2等星と星打ち上げマシンで星の花火(スターマイン)
    3等星と星打ち上げマシンで星の花火(25連発)
    4等星と星打ち上げマシンで星の花火(5発動時発射)
    5等星と星打ち上げマシンで星の花火(七色煙)



    別のイベントで必要になるので一種類づつ作って置くと良いです


    danzen504049.jpg








    タイニーアイランドの西側の海賊船前、星が好きなパイレーツへ1等星を渡す
    右手装備の手持ち花火を貰える!


    簡単なイベントだし花火をする専用モーションが可愛いのでおすすめ
    これだけでもやっておくがいいです

    打ち上げ花火もいいけど、にせしんき的には手に持ってシュバーって感じの花火のが好き

    このイベントは、ある程度クエストクリアしてないと起きないみたい。



    danzen504045.jpg




    次のイベントもある程度のクエストクリア回数が必要。


    タイニーアイランド北東の屋台付近に倒れているタイニーがいるです

    何かに騙されてひどい目にあったみたい


    danzen504050.jpg




    神社前にいる謎の少女と会話して遊ぶを選ぶと
    神社の裏からヘヴンの間へ入ることができるように。


    ※敵がいっぱいいる部屋に出るので、耐久を削られたくない装備ははずしておくです



    danzen504051.jpg




    ヘヴンの間にはラブ・スキンクがいっぱい。
    偽花火、爆愛の塊を稀にドロップするので、拾えるまで倒しまくるです

    とても弱いけど数が多いので注意。
    マップ内は自然回復が効いてるので苦戦はそれほどなさそう
    範囲スキルでドバドバ倒すです


    重ねていうけど装備の耐久削れには注意!



    danzen504052.jpg




    アイテムを拾えたらそのまままっすぐマップを脱出
    再び神社前の謎の少女に話しかけるです

    偽花火と、空を見上げるネイティブが作ってくれる花火4種類すべてを持っていると
    狐の着物♀を貰える



    danzen504054.jpg



    爆愛の塊を渡すと狐の羽織♂がもらえるです

    次のイベント開始条件が両方の入手なので、できるだけ両方もらっとくです


    danzen504055.jpg






    狐の羽織♀装備にせしんき



    danzen504056.jpg








    狐の羽織を♂♀両方手に入れた後、

    お好み焼き屋の裏にいる謎の少年と会話
    何かおごってあげることになるです




    danzen504057.jpg



    謎の少年は何が食べたいか教えてくれないイジワル野郎
    正解はジャンボお好み焼き


    danzen504058.jpg




    ジャンボお好み焼きをあげると今度は爆愛の塊を3つ要求
    図々しいやつなのです



    danzen504060.jpg




    また謎の少女に話しかけ、クセになっちゃったを選択
    ヘヴンの間でラブ・スキンク狩りをしないといけないです




    danzen504061.jpg




    爆愛の塊を3つ集め、謎の少年に渡すと、お礼に半纏を一色貰えるです

    色は赤、青、白、緑、橙の5色



    danzen504062.jpg




    にせしんきは赤を選択
    半纏は上半身装備



    danzen504063.jpg








    タイニーアイランド南あたりにいる、孤高の鍛冶屋
    話しかけると、1等星3つと2等星3個で何か武器を作りたがってるみたい



    danzen504046.jpg




    きらきらハーブをぺしぺし。
    アイテムを必要数渡してあげると獅子王爪・レグルスを製作。
    お礼にと、そのまま貰えるです


    その後は過去にあった孤高の鍛冶屋イベントで手に入る、月光大剣、桜槍サクヤを
    片手装備、両手装備に交換してくれる
    NPCとなるです



    danzen504048.jpg







    タイニーアイランドを出てアップタウン
    南西あたりにいるガラス職人と会話

    ガラス玉3個とガラス生地5個の材料集めを頼まれる

    期間中、タイニーアイランドのタイニーロックがガラス生地をドロップするです。



    danzen504064.jpg



    ガラス生地と、ダウンタウンの中央、西側露天で買えるタタラ炉を、



    danzen504042.jpg




    ダウンタウンの南にある鉄火場で高度金属精錬すればガラス玉も作れるです


    danzen504043.jpg





    ガラス玉×3、ガラス生地×5を渡すとお礼に風鈴(朝顔)を貰えるです

    イベント後に話しかけると南ウテナ開拓地へ誘うことも。
    ※開拓村イベントをしていないと誘えない!


    danzen504066.jpg



    南ウテナ開拓地に到着したガラス職人に、ガラス球を2個渡すと金魚ばち(流金)を貰えるです


    その後、風鈴(朝顔)を風鈴(向日葵)、風鈴(花火)のどちらかと交換してくれたり、
    (交換できるのは朝顔からのみで向日葵、花火からは交換できない)


    金魚ばち(流金)を、対応する金魚を自前で用意することで

    金魚ばち(桜和金)、金魚ばち(朱文金)、金魚ばち(庄内金魚)、
    金魚ばち(鉄魚)、金魚ばち(和金)、金魚ばち(出目金)


    と、交換可能。こちらは流金に戻すことも可能なのです



    danzen504067.jpg





    風鈴(朝顔)と金魚ばち(流金)を飾ってみたの図

    とても趣きのある家具だと思うです



    danzen504068.jpg



    風鈴を(花火)に交換してもらい、金魚ばちは(出目金)へ交換して飾った図
    出目金が好きなにせしんき


    こんな小さな家具なのにバリエーション豊富
    特に金魚なんて近くで凝視しないと気づかないのに芸が細かい

    サブキャラを使えばコンプリートも出来るです、一応


    エミル・クロニクル・オンラインの中でもう夏を満喫したので、外出はしないで済みそう


    danzen504069.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    え!このキャラにせしんきって名前だったんですね
    ずっとにせんしき(2000式)だと思ってましたよ

    Re: No title

    元々は新規気分でチュートリアルを1から解説する用のキャラだったので
    偽新規だったり。
    カッコイイので2000式と読んでくれても一向に構わんのです

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク