(中略)
    TOP > 季節イベント > title - 8月は葉月!守護魔ハヅキイベントをするの巻

    8月は葉月!守護魔ハヅキイベントをするの巻

    毎月ちょっとのイベントでけっこう良い家具が貰えると若奥さまの間では評判な守護魔イベント!

    今月のイベント担当は、ちょっと臆病なハヅキちゃん

    サイバーな感じの守護魔で今でも人気高そう。



    季節イベントの案内した先で「怪物」を見たという話を聞いたらしいです
    ハヅキちゃんを手伝って怪物調査のためタイニーアイランドへ


    danzen504072.jpg



    ハヅキちゃんには怪物を知ってそうな人に心当たりがあるらしく
    なんでもその人は、仮面をかぶっている人だとか。


    なるほど、もしかしてその人は変態なのでは?



    danzen504073.jpg





    タイニーアイランド北西付近へ行くと、なんだかセリフがバグったような仮面の少女?がいるです
    こわい・・・




    danzen504074.jpg




    ハヅキちゃんのエキサイト翻訳によると
    お腹が減ったからたこ焼き食べたいと言ってるだけみたい

    翻訳機能付きだなんて便利な子なのです




    danzen504075.jpg




    仮面の少女さんご所望のたこ焼きは、北東の屋台で販売。

    ジャンボたこ焼きの屋台もあるけど、必要なのは普通のたこ焼きなので注意
    小さいことにコダワリがあるらしく、ジャンボだと無視されるです




    danzen504076.jpg





    たこ焼きを上げると質問が可能になるです
    選択肢を選んで反応するキーワードを探すです



    最初の選択肢では「爆発」に反応



    danzen504078.jpg



    「爆発」を「みたくない」みたい



    danzen504079.jpg




    ひっ・・・



    danzen504080.jpg




    「爆発」を「見たくない」のは「こわい」から

    火に何かトラウマがあるらしく、タイニーアイランドに上がっている花火を怖がっているようです



    danzen504081.jpg




    力を暴走させ始める仮面の少女をハヅキちゃんが抑えている間に
    1等星~5等星、星打ち上げマシンを持ってくるです

    このままログアウトをして別ゲーの夏イベントでもして放置してると
    ハヅキちゃんがイベント期間中ずっと抑えていてくれるですが、
    とても可哀想なので早く集めてこよう



    danzen504082.jpg



    等星はきらきらハーブからドロップ



    danzen504083.jpg



    星打ち上げマシンは東側のテントにいる空を見上げるネイティブから!




    danzen504084.jpg







    アイテムを集めて戻ってくると、
    きれいな花火を打ち上げて、怖くない爆発もあると教えてあげることができたです

    ハヅキちゃん、見た目は小さいのにしっかりしていていい子



    danzen504085.jpg




    無事、一件落着した模様。
    「こわい」はなくなったです

    なんかエフェクトが地面残ったままだけど気にしないです



    danzen504086.jpg






    ひゅー!
    報酬としてCONECOキャノンを貰える

    フルチャージすると地球を破壊できる威力が出るらしいけど、チャージに時間がかかりすぎるという一品




    danzen504088.jpg



    イベント終了後、
    ハヅキちゃんと会話すると追加でもう1つ報酬に家具が頂けるです




    danzen504089.jpg




    紋太鼓
    庭滝
    竹レール
    旗(氷)


    からどれか1つ。


    danzen504070.jpg




    にせしんきは、海の家なんかにありそうな旗(氷)を選択
    カフェ風のお庭が一気に胡散臭く変身

    最近はかき氷流行ってるらしいしこういうカフェがあってもおかしくねーのです。きっと
    そういえば、いい氷は頭キーンとなりにくいとか何かで聞いた気がする


    danzen504090.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク