(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 8/17 えこにゅー32回目をじっくり見ましたTOP > えこにゅ~ > title - 8/17 えこにゅー32回目をじっくり見ました



    8/17 えこにゅー32回目をじっくり見ました

    遂に今週8月20日にアナザークロニクルのプロローグイベントが始まったりするです
    なんか前とビジュアルイラストがちょっと違う。

    プロローグだけでメイン実装するのは9月中になりそうだとかなんとか。



    そんな情報盛りだくさんのえこにゅー
    8月20日実装予定のもろもろを簡易まとめ



    danzen504114.jpg









    8月20日からビックリアイテムBOXラインナップ変更



    びっくり目隠し DEX+5 クリティカル+20 クリティカル回避+30

    びっくりエフェクト(攻物) SP+2000 STR+5


    こいつは強そうだ


    danzen504092.jpg





    BitCashさん、サークルKサンクスさんありがとう
    夏到来☆チャージで財宝ゲットキャンペーン



    BitCashを利用してショップポイントチャージした金額の合計で景品が当たったり貰えたり

    Aコースは1000円分チャージでBitCashカード1000円分を抽選で100名様
    Bコースは5000円分チャージで海賊王のコート(紅)を抽選で200名様
    Cコースは10000円チャージでもれなく空飛ぶ財宝が貰える!




    danzen504093.jpg



    さらに!サークルKサンクスのKステーションでBotCashを3000円分以上購入した人にもれなく
    びっくりアイテムBOXをプレゼント

    どちらも8月31日まで

    danzen504094.jpg




    メルマガ読者限定!夏の思い出プレゼントキャンペーン

    8月20日15:00~8月27日10:59まで


    ECOメルマガVol9に掲載されてるシークレットコードを
    タイニー・かんぱにー特設サイトで入力、
    応募キーワードを確認し専用フォームから自分のキャラSS付きで応募すると

    A賞 10月の季節イベントイラストにあなたのキャラが登場する権利が!   1名のみ
    B賞 ECO特性BitCashカード1000円分が5名


    ローディング絵に自分のキャラが映ることなんて機会ほとんどないので興味ある人は応募するです


    danzen504095.jpg




    コミックアース・スターで連載中の伊藤いづも先生が描くエミル・クロニクル・オンラインのコミック
    8月18日掲載分で最終回を迎えるです。まさかシーホースちゃんがあんなことを・・・


    そんなコミック版ECOに登場したエコちゃんが8月20日からゲーム内へ登場
    わざわざ専用モデルが作られてるなんてさすが漫画版主人公




    danzen504096.jpg



    ウルと4つの花のこんぺいとうは、全ワールド100万こんぺいとう収集できたので
    タイニーアイランドにいるワールド娘NPCに話しかけると、そのワールドのワールド娘エフェクトが貰えるです
    (一個でもこんぺいとうを納品したキャラのみ)

    貰える期日は8月20日メンテまでなので、忘れないうちに受け取っておくです



    danzen504097.jpg




    みんつくで募集したイラストの入賞作品がイリスカードとなって実装

    どれも個性豊かなイラストばかり。
    全てにアビリティベクトルのみんつくがついているです



    danzen504103.jpg



    ピックアップカードはイラストも独特の異彩を放つこちら
    タイニー・かんぱにー全国合宿 スーパーレア

    みんつくのアビリティベクトルが25もあるです

    ECOに関するイラストといえばゲーム内に目を向けがちだけど、
    寺田教授とブリキング榊田さんに目をつけるとは天才の発想


    danzen504104.jpg




    同時にEXブランクイリスカード第32弾も登場するです
    テーマはイリスと記憶の書架

    新たなアビリティベクトルもあるみたい



    danzen504105.jpg



    ピックアップカードはイリス博士の妹 レアリティはスーパーレア

    新アビリティベクトルはストーリーテリング
    HPMPSP最大値を%上昇、憑依速度上昇、スキル消費SP,MPを減らしたりするらしい


    特にHP最大値はベクトルレベル4で25%もあがっちゃうとアルパカも言っているです


    danzen504106.jpg


    もう1枚のピックアップカードは
    バステト・オベリスク レア

    属性値光10が登場
    プラスエレメントを使うフォースマスターには使えるかも

    他の属性の属性値10カードも同じ弾でレア度は違うけど出るみたい。



    danzen504107.jpg





    そして8月20日からイリスカード交換方式が大変更

    専用UIでなんとガチャ方式にバシバシ引けるようになるです

    消費するブランクイリスを選び引きたい弾を選択すると、排出されるカード一覧も見れちゃう
    これは便利っぽい気がするのです





    danzen504109.jpg





    ガチャ演出でカードが1枚づつめくれていくです。
    カード裏面でレア度はバレバレ
    演出はOK押せばサクッと飛ばせるらしーです



    danzen504111.jpg





    2013年の通年イベント
    イリスと記憶の書架イベントがついに復活

    もちろん永久実装

    特に難しくなくお話を読み進めていくイベントなので
    最近エミル・クロニクル・オンラインを始めた新規プレイヤーはぜひ遊んでみて欲しいのです

    不具合が起きませんよーに

    これも8月20日から実装。永久、永久です



    danzen504112.jpg



    変更点として、過去に報酬で貰えた想い出のしおりがECO券に
    それ以外の報酬はそのままなのです

    ちなみに・・・イベントオールクリアの報酬がパートナーの紙芝居屋さんなのですが
    白、黒、茶の3タイプあったです。

    イベントでの選択肢で、白黒、どちらよりの選択肢を多く選んだかで
    最後にもらえる紙芝居屋さんが変わっていたですが、茶色はそれを同数に調整しないと貰えないという仕様だったです

    それが変更され
    白ルートなら白と茶を
    黒ルートなら黒と茶をどちらか選べるようになる
    らしいです
    面倒な調整はしなくてすみそう




    イベントの初め方はアップタウンの「元気が余っている女の子」から開始可能
    エコちゃんの出番はこれみたい





    danzen504113.jpg






    そして8月20日メンテ後からいよいよ始まる
    アナザークロニクルプロローグイベント


    タイ兄さんが見つけた謎の本
    その本を開いたイリス博士

    本から現れ8枚の紙片となって飛びちったイリス博士の影!
    タイ兄さん・イリス博士と共に、消えた8枚の紙片を探す旅が始まる




    danzen504115.jpg




    そんなプロローグイベント
    イリス博士の影と謎の紙片を追え!

    開始条件は3次クロニクルジョブ ベースレベル95以上
    DEMの場合はレベル100パーツ入手「真の顔」イベントをクリア済みな事






    danzen504116.jpg



    プロローグイベントは永久実装。

    プレイしておくと謎の影アナザーの謎に迫れる!
    「その想い覚えている」のアレンジverも一曲聞けるらしーです。

    プロローグイベントするだけで転生レベル95キャラがレベル100になるくらいの経験値!?
    けっこう経験値が美味しいのかもしれねーです


    アナザークロニクルに必要な紙片が1セット手に入る
    紙片集めが大変そうなアナザークロニクルが少しだけ楽になるかも



    danzen504117.jpg




    更に実装記念キャンペーン
    8月20日メンテ後~9月17日メンテ開始まで

    プロローグイベントをクリアした方の中から1000名様「イリスのジャケット」が当たるかも!


    あと9月3日メンテまで経験値1.5倍もあるらしいです



    danzen504118.jpg





    アナザークロニクル自体の実装はまだ先だけど
    アナザー装備して開放するとすっごい強くなるみたい

    ステも上がるし、開放中のだいたい3分間はヴァニッシュメントなどバフ解除スキルを受け付けなくなるです
    アナザー開放のクールタイムは30分


    さらにアナザーごとの専用スキルを使えるように。
    クールタイムが長いけど一発の威力が大きいとか。ディレイアウトは不可
    特定の既存スキルを持っているとナニカあるとかないとか




    danzen504121.jpg



    アナザースキルは経験値を使うことで成長する!?
    画像を見る限りかなり成長するみたい

    カンストして余りがちな経験値の使い道ができたのかも




    danzen504122.jpg




    たぶん9月中のアナザークロニクル実装がとってもたのしみ
    ソロでもクリアできますよーに





    danzen504123.jpg




    その他




    リサイクルガチャはエンジョイ夏休み☆が追加
    ちょっとカラーリングが違うものも





    danzen504125.jpg



    季節イベントはお月見に。


    新家具アイテムの小屋、几帳、ハスの葉テーブル

    特に小屋が欲しい。



    danzen504126.jpg




    地味に嬉しいアップデート
    庭においたライドパートナーに乗れるように!

    ポーズを変えたまま乗ることもできるとかなんとか?




    danzen504127.jpg









    そしてみんな大好き次回のタイニーかんぱにー


    天まで続く塔へ出かけるタイ兄さん
    その留守中に訪れるアルマが二体




    danzen504128.jpg





    タイ兄さんの知り合いっぽい子と




    danzen504129.jpg




    マジヤバ系ダブルピースな子
    そんな二人が登場する次回のお話のタイトルは




    danzen504130.jpg





    都会の空 マジヤバイ



    danzen504131.jpg




    くじラインナップ紹介も少し

    バイオリン弾いてる謎のアルマ。一体何アルマなんだ
    最近は本当にわからなくなってきた





    danzen504132.jpg




    指揮者風な服装もあるみたい


    アルマの子のほうは手袋してるのがポイント高いと断然ジニア鯖は思うのです

    天まで続く塔に関連するとしたら、アルケー・アルマとかかな




    danzen504134.jpg




    音楽がテーマなのか、家具では楽譜台なんかも
    楽譜無しバージョンにもできるしコレはちょっと欲しい




    danzen504135.jpg



    壁紙はオペラ観戦場みたいな、けっこうこれもいい
    でもお客が居ない・・・



    danzen504136.jpg






    続いてマジヤバなほうの緑色の子


    アルマとお揃いのクジ服あり

    こういうマジヤバ系なほど純情でいい子だって事はコミケでも相場が決まっている設定なのです




    danzen504139.jpg




    色違い服も。 後ろのマフラー見たいのがいい。
    タイツの透けてる感もいい仕事してるです




    danzen504140.jpg



    こういう系の服が意外と少なかったクジ服
    普通な感じがでていてとてもいいです。この服で世田谷あたり歩いても違和感ないない


    ダブルピースなアルマの子、正体がまったくわからんです
    緑色だしモーラン・アルマと断然予想






    danzen504141.jpg





    家具はこんな感じ
    床置なクッションとか。
    なにか小瓶っぽいのとか。大きなクローゼットはタンスとして使えるです



    danzen504144.jpg




    二位のライド装備は自転車。そして後ろに新しいアルマの子付きなのです
    以前にあったワーウルフさんの馬車的なライドみたい

    二人乗りしても注意されないアクロニア





    danzen504145.jpg



    そしてタイニーかんぱにーは次回で9話目

    今までは3話ごとにイベントが起きて出世してたですが






    danzen504146.jpg





    今回はなにか大変なことが起きるみたいです
    倒産とか横領とかかな




    danzen504147.jpg







    いろんな情報があったですが、やっぱりアナザークロニクルプロローグイベントが楽しみ
    ロアイベント復活もとても嬉しいし
    (たぶん)モーラン・アルマも(たぶん)アルケー・アルマもマジヤバイ!





    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

