(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 1 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO キャラ作成編TOP > 故 チュートリアルGG > title - 1 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO キャラ作成編



    1 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO キャラ作成編

    この記事は今は亡き、以前のチュートリアル中心です。
    現在でも共通する箇所はありますが、
    かなり色々変わっているので現チュートリアルの攻略はカテゴリのアルマチュートリアル攻略からどうぞ



    新チュートリアル攻略はこちら


    ECO(エミル・クロニクル・オンライン)に興味があるけど何をしていいのかわからない・・・
    そんな初心者用のチュートリアルがECOには既にあるですが、
    そのチュートリアルすらわからない人に更に簡単に解説、説明攻略する
    そんなチュートリアルのチュートリアルなコーナー

    新規初心者ECOに興味を持った方、
    いまからECOを始めようとする人はぜひ続きを読んです
    まずちゃんと登録してログインしてECO公式から起動するです
    (登録せずにお試しで遊ぶこともできますが
    その場合はちゃんとブラウザではなく画面の右上の☓ボタンなり
    ESCからの終了で次回も遊ぶを選んで終了しないとデータは消えます)


    1.jpg


    最初のみブラウザ起動がオススメ


    ※普通にクライアント起動で初めても色々とお得となったのでブラウザの利点はあまりないです
    公式からならクライアントとブラウザでアカウントを共有して遊べます。できるならクライアント版がいいです
    ニコアプリ版は公式クライアント版と共有ができないのでちょっとおすすめできないです


    ※クライアント版でお得な色々なアイテム貰えるようになってるのでクライアント推奨
    公式からダウンロードして遊ぶがいいです。ブラウザはInternet Explorerで!


    なぜならこっちからチュートを進めるとクライアントで始めた時とは別にお得なアイテムボックスがもらえちゃう
    デメリットとしてはブラウザ起動用に変なプレイヤーをダウンロードすることと、
    人が多いと読み込みが遅くなったり止まったりすることがあること
    とりあえずアイテムボックスを貰い、
    一通りのチュートリアルを終えたらブラウザ版は終えてクライアントダウンロードするのが良いです


    ではいよいよ起動後のお話
    WS001261.jpg

    サーバーは4つ クローバーが人口最多 他の鯖より後に作られたジニアが最小 
    とりあえずこれだけ知ってればおうけい
    人が多ければ当然賑わいがありパーティ募集なども盛ん、
    ユーザーの露天での物流も豊か
    少なければメリットとしては狩場が空いているとか
    人が少ないので他より軽い気がするとか
    ブログタイトルは断然ジニア鯖ですけど特に強くジニアをおすすめすることもないです

    サーバーを選んだらキャラ作成
    初見じゃ分かりにくそうですけど手を振ってるのが今選んでる種族
    他のネトゲだとまず♂キャラが表示されそうですけどECOのブラウザ起動はまず♀キャラがでますね

    エミル、タイタニア、ドミニオンと種族があるけど要するに人間、天使、悪魔みたいなもの

    羽があると選びたりがちだけど便利さでいうならエミル族が良いです。
    背中に羽がない分大きなリュックとか背負えるので
    羽系な装備もゲーム内にあるです

    3種族にはちょっと防御固め魔法系高め物理系高めみたいな初期ステの違いもあるけど
    特にこだわりがなければ自由に選んでください

    ちなみにクライアントで起動すると4つ目の機械種族DEMが作れるけど玄人向け過ぎです
    ある程度の強さを確保するのに課金が必須だったりと色々厳しい事が多いのでおすすめしません



    性別やら顔髪型をカスタマイズしてキャラを作ります
    初期顔ひどくても泣かない
    髪型は紹介状系アイテム(クジ品とかゲーム内で手に入れたりとか)
    顔は課金アイテムのお顔スイッチャー(200円)で変更可能
    2.jpg

    できました
    キャラ名は にせしんき
    初心者っぽくチュートリアルを進めていきます

    ここからチュートリアル開始
    新規初心者ECOプレイヤーの人はチュートリアルが面倒だからって途中でログアウトしないように!

    殺風景な場所に飛ばされるのでNPCティタに話しかけ、言われるがままイベントナビゲーションに従っていくです

    そしてちょっとワンポイント
    右上のゲーム終了の☓ボタンの隣にある四角いボタンが環境設定
    まだチュートリアルマップですがこの先街にでると他のプレイヤーの読み込みで重くなることもあるので
    今のうちになるべく設定落としておく
    具体的には描画タブ内から、
    キャラの表示距離を抑えたり影OFF,
    アンチエイリアスOFFなど
    他にはゴーレム表示という欄も0,5にしておくと良いです
    ローディング画面のたびにキャラクターが動く演出が要らないという人は一番下にローディングキャラの表示OFFもあります
    WS001264.jpg


    長くなってきたので次回へ続く



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

