(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 13 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 飛空庭を手に入れろ編TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 13 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 飛空庭を手に入れろ編



    13 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 飛空庭を手に入れろ編

    エミル・クロニクル・オンラインを始めた初心者にお届けしたいコーナー
    今回のテーマは飛空庭
    ECOにおけるハウジング要素であり
    移動も便利になり
    タンスとか置けば簡易倉庫にもなるなくてはならないもの

    チュートリアルのゴールはこのお庭を手に入れることと入っても過言ではないのです
    今まで紹介したチュートリアルもしっかりこなしていれば、
    飛空庭を作るのに使う材料がかなり集まっている状態になっているはず


    クライアント版でECOを始めた人なら大商人イベントを終えて、次の双子からのイベント開始できるフラグの流れから、
    ブラウザ版から始めた人ならレベル35になると初心者BOXから
    飛空庭のパーツBOXが入手できる!

    うちの子、偽新規ちゃんはブラウザ版から始めてるのでまずはレベル35を目指さないと・・・

    WS001584.jpg
    前の日記 で狩場について書いたけど
    もうちょっと難しい狩場いけるかなーとファーイーストシティから東へ行ったところにある
    イーストダンジョンでレベル上げをしたです

    ちなみにうちの子はソードマン
    職によってはまだここのダンジョンはツライって人も多いかも。
    でもユニオンにしっかりミールを与えて支援頑張らせると意外といけました

    WS001582.jpg

    狙うはスタートラーとコッカラス
    どちらも水属性なので火に弱い
    経験値もマスケシュピンネ先生の2倍くらいは貰えるけどちょっと強めかも。
    特にスタートラーは背中を見せるとアクティブになるという変わった性質なので注意
    他にもモンスターは沸いているけど、攻撃力が強かったり属性が面倒だったりする敵なので
    火属性の武器一本用意してこの二匹に絞ると楽かも
    スタートラーのドロップする頑丈な布は後で使うので拾っておくとよいです


    ユニオンちゃんが回復しっかりしてくれればたぶんイケるです
    念のためヒールポーションも常備しておこう。たまいれとかも勿論。

    WS001583.jpg



    レベル上げ終了
    35レベルまでなりました
    いよいよブラウザ版チュートリアルでもらった初心者BOXから飛空庭のパーツBOXをゲットできるです

    WS001585.jpg


    パーツBOX入手
    開けるとすごく重く動けなくなるほどなので箱のまままだ開けないでおこう
    一緒に回転帆も一枚貰えてます

    WS001586.jpg


    飛空庭のパーツBOXには

    飛空庭の土台
    飛空庭のろくろ
    操舵輪
    触媒
    飛空庭エンジン


    が入ってます
    あとお庭を作るのに必要なのは飛空庭の回転帆×6
    大商人イベントをこなしていれば既に1枚。初心者BOXレベル35を開けたときに1枚

    必要なのはあと4枚なので作成しよう!
    面倒!って人は露天で回転帆を売ってる人を探して買うのも手!

    実はもう作るための材料はかなり揃ってるので
    レシピカタログで確認!

    注意
    かなり重いアイテムを荷物に入れることになったりするので
    途中で既に使っていたタイニーの秘伝収納術の効果が切れて動けなくなったりしないよう注意
    いらないアイテムはなるべく預けた状態で、チュートリアルでもらった重い装備なども使わないようなら預けておこう


    WS001587.jpg

    飛空庭の回転帆のレシピは2つあるけど使うのはこっちの丸太を使ったレシピ
    これ1回で2枚作れるです
    今までもらってきたアイテムを倉庫から引っ張り出すとほぼ揃ってるみたい
    あと必要なのは木材


    WS001590.jpg

    木材はアップタウン中央の家具職人さんが売ってるので買おう

    WS001591.jpg


    必要なのは一回のレシピで5個だけど
    もう一度このレシピで作ることになるので10個買っておこう

    WS001592.jpg



    材料が揃ったのでアイテム精製士さんに作ってもらうです
    しっかり詳細を確認して回転帆が出来上がることをチェック。丸太を使う方のレシピなので間違えずに

    WS001594.jpg


    回転帆がこれで2枚できたので
    お庭を作るのに必要なのは残り2枚!
    丸太ももう一本残っているしもう一度このレシピで作れれば揃うです

    WS001595.jpg

    防水布   1枚
    丈夫なひも 2本


    が足りないみたい

    WS001596.jpg


    防水布のレシピは 頑丈な布1にロウを4つ で裁縫
    丈夫なひもは 丈夫な糸を4本 で裁縫



    頑丈な布ならうちの子はレベル上げ途中にスタートラーを倒して手に入れているです
    持っていない、スタートラー強い・・・ていう人は作ろう!

    頑丈な布 丈夫な糸1 丈夫な布2 を 縫い針 で裁縫 で作れるです

    丈夫な糸はファーイーストなどアップタウン以外の各都市の裁縫屋さんで普通に売っているので買おう
    丈夫な布は 糸1 布2 を針 で裁縫 で作れるです



    まずは防水布作り
    頑丈な布は既にあるのでロウ4が必要
    キラービーの峠道にいるイエロープルルなんかが落とすです

    WS001598.jpg

    4つ集めるだけで20分位狩り続けていた気がする
    とにかく4つ集まったのでこれで防水布はクリア
    材料はあるのであとでまとめて裁縫してもらおう
    次は丈夫なひもの材料を

    WS001599.jpg

    さっき狩りしてたときに買っておけばよかったなーとファーイーストの裁縫屋さんへ

    WS001600.jpg


    丈夫な糸が売ってるです
    丈夫なひもをつくるのに4本必要でひもは2本使うことになるので
    丈夫な糸は計8本あればおーけー

    もし頑丈な布とか取れていないという人はここで布やら糸やら買っておこう

    WS001601.jpg


    アップタウンの北西くらいの家の裁縫おばさんに頼んで集めた材料から裁縫していただこう

    WS001602.jpg

    しっかりできるアイテムを詳細確認してから作成
    防水布 1枚に

    WS001603.jpg

    丈夫なひも 2本

    WS001604.jpg

    遂に材料が揃いました
    アイテム精製士さんにまた作ってもらおう
    これで飛空艇の回転帆が6枚に

    WS001605.jpg

    注意
    回転帆6枚だけでもかなりの重量
    カバンなども活用してキャパシティーオーバーしないよう調整するです
    あとは届けに行くだけなので、この時だけは重たい装備とかもはずして預けてしまってもいいかも
    それでも持ちきれないという人は
    ビギナー版のレベル制限のないタイニーの秘伝収納術があるなら使おう
    勿体無いならちょっと面倒だけど数枚運んでまた倉庫まで引取に戻ってまた運ぶを繰り返すしかないです


    WS001606.jpg


    飛空艇職人にパーツを届けにいこう
    回転帆6枚の他に飛空庭のパーツBOXも忘れずに
    BOXは職人さんに話しかけられる位置まで開けないように

    パーツを1つづつ渡して全て渡し終えると飛空庭起動キーが!

    WS001608.jpg

    さっそく飛空庭を呼びたいけど呼べるMAPと呼べないMAPがあるみたい
    どのMAPで呼べるか覚えるまではちょっと面倒
    おとなりのイストー岬までいくと呼べるので早速

    WS001609.jpg

    これが飛空庭だ!
    何もなく殺風景だけど家具とか、家とか置いたりできるのでゆっくり揃えていこう
    せっかくなのでこれを使ってアップタウンまで帰るです

    操舵輪を調べて
    飛空城に移動するを選択


    WS001611.jpg

    飛空城を出しているリングがずらっと出ます
    通りぬけOKとかコメントがあるお城へ入場しよう

    WS001613332.jpg

    飛空城へおじゃまできるです
    お買い物や釣り堀なんかを利用することも
    今回はアップタウンへ帰るだけなのでターミナルを操作し降りるです

    WS001614.jpg

    飛空城からターミナルへ降りてさらに地上へ

    WS001615.jpg

    アップタウンへ到着!
    こんなかんじで飛空庭が出せる場所からならアップタウンに即帰ってこれます
    便利

    WS001616.jpg

    ちなみにちなみに
    お庭もらったあとに家具職人に話しかけると小さな家をもらえます

    注意
    ものすっごくおもたいので要注意
    重量300 容量200
    秘伝収納術必須レベルの重さかも


    WS001617.jpg

    早速置きました

    WS001618.jpg

    家でくつろぐの図
    レベルがもっとあがれば初心者BOXから家具が貰えたりするのでそれを目指してレベル上げするのもいいかも
    季節ごとのイベントでも家具は貰えるので地道にこなしていこう

    WS001619.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

