(中略)
    TOP > タイニーかんぱにー 人材発掘編 > title - タイニーかんぱにー 都会の空 マジヤバイ

    タイニーかんぱにー 都会の空 マジヤバイ

    マジヤバイ緑の子と、どこかキリエさんを感じさせるお姉さんの組み合わせなお話



    イベント3話クリアごとに起こる昇進イベントでは、ちょっとした事件も起こるです。

    そんなマジヤバイイベントをやったのです


    danzen504292.jpg



    タイニーかんぱにーへ行くと今日のお仕事はお留守番

    天まで続く塔へ出張するタイ兄さん、留守中に訪ねてくるかも知れない人の応対を任されたです



    danzen504241.jpg




    お茶を飲みダラけながら待っていると訪ねてきたのはアルケー・アルマ

    タイニーかんぱにーのメンバーで、タイ兄さんの事も知っているらしーです
    アルケーさんの飛空庭でタイ兄さんを追いかけることに。



    danzen504243.jpg




    タイ兄さんは新しい子をスカウトしてきたみたい
    マジヤバイ

    モーラン・アルマちゃん
    でもアルマということを隠しておきたいみたい


    ちなみに画像の中央に見えるのは、にあちゃんエフェクトの後頭部です


    danzen504247.jpg





    帰りは飛空城経由でアップタウンへ帰ることになったです
    微妙にメタい気がする。

    そして今日も冴え渡るガイドマシーンくんの解説タイム





    danzen504248.jpg


    アルケーさんは点数付けおば、、お姉さん
    アルケーポイントを貯めると何かあるのかは謎なのです





    danzen504249.jpg





    ショートカットに寄っただけのリングの悩みに首を突っ込むガイドマシーンくん
    リングのファームが何者かに荒らされて困ってるみたい




    danzen504250.jpg




    アルケーお姉さんの策略により、モーランをモンスター形態にさせ見晴らせる事になったです

    モンスターの姿になりたがらないモーランちゃんを説得。
    タイ兄さんとアルケーお姉さん、二人がクルクルとモーランの周りを回転説法
    こんなシーンをFate/zeroのアニメで見た事ある


    モーランちゃんがアルマになったキッカケは冒険者のオシャレを羨ましがったからっぽい。




    danzen504252.jpg



    マジヤバイ説得によってモンスターの姿になってくれたモーランちゃん
    あとはファーム荒らしが現れるまで隠れているだけなのです


    そして急に興奮しだすアルケーお姉さん
    キリエの波動を感じる
    モンスターの姿で興奮するタイプなのです?



    danzen504255.jpg




    待機してるとファーム荒らしの犯人、鳥が来襲!
    荒らされるファーム!ニヤニヤしてるアルケー!自然に連れ去られるガイドマシーン!


    明日はどっちだ!





    danzen504256.jpg





    色々あってイベントはクリアー

    イベント報酬は花柄イヤリングを一色

    マジヤバ連呼な田舎娘モーランちゃんと
    一癖も二癖もありそうなアルケーさん

    いまのECOはもうこれくらい色物じゃないと生きていけない業界。
    マジヤバイ


    danzen504257.jpg






    タイニーかんぱにー追加イベント

    クリアしたイベントが9個でイベント追加なのです

    結構儲かっているようで福利厚生がどうたらいいだすタイ兄さん

    アップタウンで見つけたメイドさんに来てもらおうか、とか。
    またキリエさんか!




    danzen504259.jpg




    鍵束もった転送サービスの子に常駐してもらおうか、とか
    シュリュッセルが常駐してたらそれはけっこうマジヤバイ




    danzen504260.jpg





    以前のイベントで連れて来てたモクジュの様子を見に行くと
    なんだか弱っているみたい



    danzen504261.jpg



    原因はタイ兄さんが想いの結晶やハートストーンの欠片を水や地面に混ぜて
    アルマになるか実験していたせいと判明




    danzen504262.jpg




    これには激怒。タイ兄さんをお説教するのです




    danzen504263.jpg


    タイ兄さんとの口論中、突然揺れるタイニーかんぱにー
    操作パネルにはマテリアル滞納メッセージ



    danzen504265.jpg




    マテリアルを滞納してないと飛空城は維持できないという事を知らなかったタイ兄さん
    そもそもどうやって城手に入れたのかが謎なのです




    danzen504266.jpg






    露天でマテリアルを買い集め差し押さえ危機から難を逃れたタイニーかんぱにー
    でも、お金を使い果たし設備投資や福利厚生は取り消しなのです





    danzen504267.jpg




    そんな一騒動を終えるとモクジュが少しだけど言葉を喋れるように!
    想いの力ってすごい




    danzen504268.jpg



    そして明かされるタイ兄さんの目的とは・・・
    結構こわいこと考えてそうなのは薄々感づいてたけど
    最終回で敵になったりするんです?




    danzen504269.jpg


















    おまけ


    タイニーかんぱにーでアルマを連れた時の会話


    ウィスプ×モーラン&アルケー


    コスプレを勧められたじろぐウィスプちゃん
    どうせならドラ影コスプレでお願いします






    wismora.jpg



    スケルトンシューター×モーラン&アルケー


    ミリタリー調ファッションマジヤバイ、からの迷彩服談義
    これも一種のファッショントーク




    sukemora.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク