(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - イリスと記憶の書架  二の物語 燐火の蛇姫&三の物語 輪廻の魔女TOP > イリスと記憶の書架 > title - イリスと記憶の書架  二の物語 燐火の蛇姫&三の物語 輪廻の魔女



    イリスと記憶の書架  二の物語 燐火の蛇姫&三の物語 輪廻の魔女

    一の物語 盟約の吸血鬼を終えて、アップタウンの黒の聖堂前に戻ると悩めるザッハが。

    ここから次の物語が始まるのです

    ロアイベントをサクサクとイベントを進められるのは嬉しくもあり、
    でも、当時のように一ヶ月待って次の話を読み進めるあの焦らしプレイも捨てがたい。

    なので、にせしんきは一日で2,3話くらいづつ読み進めるです


    そんなイリスと記憶の書架 二の物語 燐火の蛇姫



    danzen504340.jpg







    冒頭で語られる紙芝居屋さんのお話
    今回は嫉妬に狂い、炎に包まれた悪しき大蛇の伝説



    danzen504341.jpg




    悩めるザッハをなんでもクエストカウンターへ案内。
    モーグシティで大蛇が目撃されたらしーのです

    それとは関係なく、いまモーグのゴンドラにカップルで乗るのが激アツらしい
    さすが2月イベントにレギュラー化しつつあるバカップルの片割れ
    デートスポット情報の流行には敏感。



    danzen504342.jpg





    さっそくザッハくんに旅費を出してもらってモーグを調査することに。

    同行するモーモー・アルマ
    既ににせしんきとチュートリアルで認識があるので挨拶してくれるです
    嬉しい追加要素




    danzen504343.jpg




    モーグに到着。さっそく聞き込み調査、と思ってたら
    リア充爆発しろ的恨み言をぼやいている和服の女性の姿が。


    当時の記憶が朧気だけど、この橋の上でイベントだったっけ・・・?
    なにか演出パワーアップ的な意味で変わってるような気もするです






    danzen504345.jpg



    残念系和服美少女の清姫さんから出会って数十秒で告白されるにせしんき
    清姫さんは同姓でも構わず惚れるスタイル



    danzen504346.jpg




    にせしんきには良く分からないけど、当時清姫クジでひどい目にあったような気がするから告白を断るです。
    にせしんきには良く分からないけど。

    断ると酷く落ち込む清姫。流石にかわいそうなので、一日だけ付き合ってあげることに。


    こういう、可愛そうだから付き合ってあげるみたいなのって逆に傷つけちゃいそうだと思うです
    にせしんきは女泣かせなチャラ新規なのです



    danzen504347.jpg






    時折見せる清姫の表情がとても素敵で無敵

    にせしんき知ってるです。これ確かなんとかデレっていうやつなのです
    確か、えーっと。病的なまでに惚れた相手に付きまとって過剰に裏切り行為に反応して絶対に許さない人!



    danzen504349.jpg






    モーグでの聞き込み調査中、またしても出てくる「紙芝居屋」の存在

    紙芝居、大蛇、バカップル、清姫・・・導き出される結論は・・・


    そんな時そこへ、ザッハくんの彼女トルテちゃんが走ってきて


    danzen504351.jpg







    女の子が女の子を押し倒してるだけのいつも通りの健全なECO





    danzen504352.jpg






    勘違いをした清姫が紙芝居の話通りの嫉妬に狂う大蛇な姿に
    軽はずみに付き合ってあげるなんていうとあとあと面倒くさいことになるって田舎のジッチャンも言ってたのにー



    danzen504353.jpg





    清姫クジ爆死のトラウマが蘇ったのかガタガタと怯えるにせしんき!


    そして今回の物語の重要選択肢ポイントのお時間

    ちょっと高圧的に駆け引きするを選ぶと黒書架ルートへ1点
    体当たりで抱きしめて落ち着かせるを選ぶと白書架ルートへ1点


    ルート分岐について分からない人は前の日記でも読めです



    danzen504354.jpg





    色々あって一件落着、なんでもクエストカウンターへ戻ってきた一行
    選択肢はもちろん抱きつきました。
    心を通わせてる相手には炎は熱くないってポケモンずかんに書いてあったし。ポニータのページに



    どうやら清姫が一目惚れしちゃうのも裏切られてムキーとなるのも、そういう物語と決まってるかららしいのです
    作品の登場人物は作者には勝てないみたいな



    danzen504356.jpg





    そんな決まっていた物語の流れを変えたポケモンマスターのにせしんき。

    なんで後ろ向いて背中で語ってる絵面になってるんだろう




    danzen504357.jpg




    アルカードの時と同じように、にせしんきの10テラバイトの記憶領域に清姫も同居させるです
    やっぱり同姓でも構わない清姫さん



    danzen504359.jpg




    このセリフは絶対にスクショしろってジッチャンが遺言で




    danzen504360.jpg





    心象風景で受付嬢に魂の定着をしてもらうです

    アルカードの時も白寄り選択肢を選んで、今回も白寄りを選んだので書架は白のまま。
    数値にすれば白に2ポイントな状態。このまま白く染まってく予定です

    イベントクリア報酬として清姫のお面、イリスカードの清姫・ロアとECO券を1枚入手



    danzen504362.jpg




    イベント後、心象風景に会いに行くとイリスカード アルカードと清姫が貰えるです
    秘密の言葉を入力すれば個人的なお話も聞けちゃう。
    今回の秘密の言葉は「シロヘビ」「トモエ」


    しかしイケメンに一目惚れして嘘つかれたので追いかけて焼き殺すあの清姫伝説が
    こんな可愛い女の子化するだなんてFateもびっくり
    最近のFateにも清姫でてたけれど



    danzen504364.jpg




    なんでもクエストカウンター内の几帳を調べるとちょっとした会話も。
    残念な面もあるけど面白い表情の多いいい子なんです清姫


    ちなみに清姫のロアマークは左腕に隠されてるです


    danzen504367.jpg







    しまった!記事が短い!(当社比)
    仕方ないもう一話だ!!!







    三の物語 輪廻の魔女



    いつもの悩んでる人が現れる例の場所へいくと、今度は悩めるマリオンが悩んでいるです
    なんでもクエストカウンターへ依頼したいらしいので案内。



    danzen504368.jpg



    謎の紙芝居屋さんの今回のお話は森に住む魔女の物語




    danzen504369.jpg




    紙芝居を見てるお客さんの疑問へ反応し魔女について説明しだす紙芝居屋さん

    ロアを生み出す謎の存在だったけど、なんか可愛い



    danzen504370.jpg




    農作物をリスか何かに荒らされて困っているという依頼

    なんでもクエストカウンターなのでそういう依頼も受けるのです。


    受付嬢さん、何そのフルアーマー


    danzen504371.jpg




    ネクロアーマー・アルマとともに畑の見張りにファーイーストへ



    danzen504372.jpg



    ファーイーストへ付くとりんご売りのル・フェイお姉さんが登場
    背が高い。にせしんきより高い。
    そのブーツ、背が伸びるアレなんです?


    余談ですが、にせしんきは林檎より梨が好きです



    danzen504373.jpg



    マリオンの話によると
    ファーイーストにも紙芝居屋が来てお話を見せていたとか


    紙芝居屋さんって紙芝居はタダで見させて、駄菓子とかを売るお仕事な感じするですが
    この紙芝居屋さんは生計立てられているのか少し心配


    danzen504374.jpg




    フェイおねーさんの助けもあって、畑を荒らしてたモモンガも無力化
    そしてモモンガに負けた騎士ネクロアーマー




    danzen504375.jpg



    スペルユーザーではないけど魔法が使えるフェイおねーさん
    それはまるで紙芝居屋が語った魔女のよう。

    ネクロアーマーのキリリとした表情はカッコイイけど何だか笑ってしまう



    danzen504376.jpg





    紙芝居屋さんが語っていた魔女の物語の結末。
    それは魔女をかまどに突き飛ばし焼いて退治するという結末




    danzen504378.jpg





    魔女としての本性を現しファーイーストの人々を一瞬で眠らせたル・フェイ
    そのポーズかっこいい

    眠った人たちを目覚めさせるには
    紙芝居通りにル・フェイを退治しないと行けないみたい



    danzen504380.jpg






    今回の重要選択肢タイム

    りんごを破壊しない選択をすると黒書架ルートへ1点
    りんごを破壊する選択をすると白書架ルートへ1点



    にせしんきは触れるもの皆傷つける反抗期なのでりんごも破壊。
    りんごには何の罪もないのに


    danzen504381.jpg







    りんごを破壊したことで悪い魔女は退治され
    髪がほどけたフェイおねーさんは色っぽいなと実感し



    danzen504382.jpg




    惜しい人をなくしたです




    danzen504384.jpg




    なんでもクエストカウンターへ戻った一行
    隠れて一緒について来てたル・フェイ


    本来の紙芝居に描かれた、かまどの火で退治される運命を誤魔化した曲者だったです
    さすがオシャレ魔女



    danzen504387.jpg





    いつものようにル・フェイもにせしんきの記憶にお引っ越し。

    時折見せるフェイねーさんの真面目モードが素敵

    イベント報酬としてイリスカードのル・フェイ・ロア、ル・フェイの花飾り、ECO券1枚を入手



    danzen504388.jpg







    心象風景に会いに行くと秘密の言葉を入力可能
    今回の言葉は「モーガン」「マーリン」

    モーガン・ル・フェイみたいな名前でアーサー王伝説なんかにも出てくる有名な物語の方でした



    danzen504389.jpg




    なんでもクエストカウンター内で聖杯らしきものを調べるとちょっとした会話も。
    なんか惚れ薬らしきものを作っているとか
    1つください



    ロアの中でも頭脳派っぽいし、物語の結末変えたりとかなりの策士だったです

    ちなみにル・フェイのロアマークは右肩。隠れてるからかなり見つけにくい



    danzen504390.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

