(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - イリスと記憶の書架 四の物語 仔猫の神様&五の物語 海賊の宝物TOP > イリスと記憶の書架 > title - イリスと記憶の書架 四の物語 仔猫の神様&五の物語 海賊の宝物



    イリスと記憶の書架 四の物語 仔猫の神様&五の物語 海賊の宝物



    ※四の物語 仔猫の神様では守護魔・ロウゲツ、ロウゲツのフェンサーハートを装備し連れ歩いていると追加会話があるです


    前のお話はこちら




    イリスと記憶の書架も今回で4話目
    プレイしてると新たな発見があるというか、2013年時よりモーション多めで懐かしくもあり新鮮
    そんな名ストーリーを少しでも多くの新規に知ってほしい・・・
    だから記事を読むよりゲームにインして実際にプレイしなさい




    麦茶の飲み過ぎで気分が悪いにせしんきが黒の聖堂前にいくと、
    悩めるトトがなんでもクエストカウンターを探している模様

    トンカで急にネコをモチーフにした彫像が置かれているらしーのです




    danzen504393.jpg








    毎度おなじみ冒頭での紙芝居屋のお話。今日はネコの昔話

    話の中でも語られてるようにECOの世界だとネコはもう絶滅してしまったとされる動物なのです
    犬はたくさんいるワン



    danzen504395.jpg




    トンカで謎の彫像が置かれてるのに街の人はあまり気に留めないらしい。
    洗脳光線とか催眠音声でも出してるんじゃないです?


    そしてトンカでも紙芝居屋の影が



    danzen504397.jpg





    頼られると調子乗っちゃう系なアンブレラ・アルマと共に、トンカへ事件調査へ行くです




    danzen504399.jpg








    トンカの飛空庭発着場に付くとそこに噂のモニュメント


    てっぺんにはネコが座っている可愛いオベリスクなのです
    マジヤバイ



    danzen504400.jpg




    街中にあるオベリスクを調べていくにせしんき一行。
    マップ北東側の広場に行くと、そこにもオベリスクが建設されてるです



    調べていると謎の女性が、象られてる動物は間違いなくネコであることを教えてくれるです

    そんなことよりスカート履き忘れていませんか!?


    ※ロウゲツさんを装備して連れ歩いていると「昔の知り合いに似ていた」的な追加セリフを呟くです



    danzen504401.jpg






    続いて、マップ北西側へ向かうと道の真ん中にオベリスクが建築済み

    聞き込み調査をしていると謎の少女が猫の可愛さをアピールしてくるです
    シスター服でネコミミ、猫のパペット
    間違いなくこいつは猫好きな宗教家・・・!




    danzen504402.jpg





    バステトと名乗る今回の事件の犯人を捕まえるです

    ここの選択肢で「心の奥底の声に耳を傾ける」を選ぶと




    danzen504403.jpg




    アルカードと清姫が心のなかから召喚され
    捕まえるのを手伝ってくれるです。が、駄目


    キャット空中三回転を決めてヒラリと逃げるバステト
    何のために出てきたか分からないアル清。

    でも、出てきてくれただけでなんか嬉しいのがロア
    ロアってそういうものです。見つけたら嬉しい四つ葉のクローバーみたいな




    danzen504405.jpg






    道なりに進んでいくとまたネコのオベリスクが建ってるです

    ネコの可愛さを街の人に布教しまくって思い出してもらおうと必死なバステト


    そういえば、昔飼ってた猫が、捕まえた虫の死骸を枕元に置くヤツだったことを思い出したです



    danzen504406.jpg




    でもこの世界の猫は昔に絶滅しちゃってるです
    猫の姿もよくわからない人でいっぱい。


    猫が絶滅してる設定を知らないのはバステト・ロアか最近ECO始めた新規プレイヤーくらいなのです



    danzen504407.jpg







    ピーノ像前で落ち込むバステト。
    ネコ好きなのに猫が絶滅している世界だなんて、
    まるで、パンツが存在していないECOに迷い込んだくらいショックなはず


    そしてここでの励まし選択肢が分岐に関わる選択。

    猫について教えて、猫はまだこの世界にいるよ で黒書架側へ
    一緒に猫を広めていこう なネコキチ化すると白書架側へ




    danzen504408.jpg







    猫好きの可愛い女の子に悪い奴はあんまりいないって田舎のジッチャンも言ってたです




    danzen504409.jpg




    なんでもクエストカウンターへ戻ったにせしんき一行
    特に取り上げなかったけど、アンブレラちゃんは気配りのできるいい子だったです


    この世界にまだ猫がいるかもしれないとバステトをそそのかし
    にせしんきの記憶領域へお引っ越しさせるです


    イベントの報酬としてイリスカードのバステト・ロア バステトのパペットをどれか1つ
    そしてECO券
    がもらえたです




    danzen504411.jpg




    そしてイベントラスト、遂にシルエットから姿が明かされた謎の紙芝居屋
    あ、あなたはトンカで出会ったスカート履き忘れてるようなファッションの・・・・!



    このラスボス感漂うシーン好きです


    danzen504412.jpg





    心象風景へ会いに行くとイリスカード ル・フェイとバステトが貰えるです

    他のロアを独特な呼び方で呼ぶバステト

    ル・フェイはりんご姉さん
    清姫は地雷女
    アルカードはですわ姫
    (メルマガの4コマ参照)



    danzen504413.jpg



    秘密の言葉を入力するとちょっとしたお話も聞けちゃうです
    今回お言葉は「にくきゅう」「ピート」


    ・・・・・・撫でていく」選択肢を選ぶとナデナデできるです
    残念ながらタッチスクリーンとかは対応してねーのです


    そういえば、バステトという名前はエジプト神話にでてくる猫の女神の名
    ついに神までロアに



    danzen504415.jpg






    イベント後はなんでもクエストカウンター内の猫の置物っぽいやつを調べると小話
    猫の認知度は日に日に上昇。とても良い・・・・・・



    ちなみにバステトのロアマークは右腕に隠されてるです



    danzen504416.jpg











    そのまま続けて
    五の物語 海賊の宝物





    いつもの悩んでる人が出没するポイントへ行くと悩めるロバートが悩んでます

    南ウテナ開拓村に大量のインスマウスがやってきているらしい





    danzen504418.jpg





    冒頭の紙芝居コーナー
    今日のお話は海賊の物語


    エミル界では昔からの盟約により海には入っちゃ駄目な不可侵設定があるです



    danzen504421.jpg








    悩めるロバートをなんでもクエストカウンターへ案内。

    大量のインスマウスの臭いで仕事が手に付かないらしい。インスマウスってやっぱ魚臭いんです?


    弱気ですぐお腹が痛いと仮病使うココッコー・アルマが今回の付き添いアルマ
    おどおどしながらも受付嬢の本名を簡単にばらしていく凄いやつなのです



    danzen504423.jpg





    こうしてインスマウスをなんとかすべく、ココッコーこと自称ぴいと共に
    開拓村へ調査へ向かうにせしんき




    danzen504425.jpg







    ここでもやっぱり紙芝居屋が来ていたらしーです
    大人にはいまいち受けないけど子どもや若い冒険者には人気だとか。

    子どもの教育的にもスカートは履いたほうがいいと思うです



    danzen504427.jpg






    聞き込み調査の途中、海辺での騒ぎをいち早く察知する自称ぴい。
    さすがミュウスリーだっぴ


    騒ぎの現場では、海に入ろうとする女の子とそれを止めるインスマウス軍団




    danzen504428.jpg




    キャプテンキッドを名乗る少女はこの世界の海が不可侵なことを知らないみたい。
    このモノ知らず感は間違いなくロア

    キッドなのに女の子な事は気にしてはいけない。クロノクロスでもキッドって女性キャラいたから大丈夫




    海に入れないことにかなりの大ショックを受けたようで
    ポルナレフみたいな台詞を吐きながらしょぼくれるキッド





    danzen504431.jpg




    どうしても船に乗って大航海な大冒険したいみたいなキャプテンキッドを励ますです


    ここの選択肢が分岐に関わるポイント

    ココッコーと一緒に励ます、心の声に耳を傾ける で黒書架側へ1ポイント
    ロバートに賛同して説得するを選ぶと 白書架側へ1ポイント



    基本、白書架目指してるにせしんきだけど、最終的に白選択が黒選択より多くなればいいだけなので
    たまには黒書架選択にしてみるです

    もっといっぱいロアにあいたいので。



    danzen504432.jpg




    心の声に耳を傾けると、ル・フェイとバステトが召喚
    キッドを励ますけど、いい感じにポジティブに捉えてどっか行っちゃうです


    バステト曰く、キッドはバ海賊
    結構このキャット、毒舌にゃー



    danzen504434.jpg






    海へ入ろうとしてたキャプテンキッドが突っ走って消えた事でインスマウスもいなくなったです
    悩めるロバートの依頼は解決


    最後になんか良い台詞いいながら帰ってくロバート

    冒険者になった時の夢や憧れですか・・・
    ジニアを・・・人がいっぱいにして・・・デュエルで笑顔を・・・




    danzen504435.jpg





    夢を目指して一直線なキャプテンキッド
    船を求めてきっと夢の島に辿り着くと受付嬢ことデスねーたんは推測したです



    大人になると忘れてしまう夢の島、それが東京デスティニータイニーアイランド



    danzen504436.jpg






    イリスと記憶の書架の魅力の1つ
    受付嬢の可愛い面がいっぱい見れること


    リニューアルしたイリスの記憶の書架ではオートでタイニーアイランドの目的の場所まで飛ぶです
    これが技術の進化・・・!



    danzen504437.jpg





    ハリボテの船を前にはさすがのキャプテンキッドも意気消沈
    このままでは海に出られない海賊という結末になってキッドが消えてしまうです
    励まさなくては!



    danzen504438.jpg





    にせしんき「本物の船が無くったって、君はもう人生という大きな海へ飛び出している冒険者じゃないか」
    (実際には言ってません)




    danzen504439.jpg





    元気に戻ったキッドねーたん
    自称ぴいやパイレーツタイニーに冒険譚を聞かせてくれたっぴ



    キッドに認められクルーに誘われたです
    パーフェクトコミュニケーション



    danzen504442.jpg






    なんでもクエストカウンターへ飯をたかりに来る海賊ご一行

    そういえば飛空庭があるので空賊にはなれるですね(御魂イベントへの伏線)




    danzen504443.jpg





    事件は一件落着

    いつもの魂の定着タイム
    キャプテンキッドから直々にご指名を受けるにせしんき。
    これはもう告白
    どうせ拒否権もないにせしんきのハートは、ロア達の苗床なのです




    danzen504444.jpg






    イベント報酬としてイリスカードのキャプテンキッド・ロア、キャプテンハットを一色
    ECO券1枚
    も入手




    danzen504445.jpg





    心象風景へ会いに行くと秘密の言葉を入力できるです

    今回の言葉は「ジョリー・ロジャー」「スチーブンソン」



    考えてみればキャプテンキッドの女体化に手を出してしまったECO
    Fateという先輩がいるし安心してどんどんやろう


    キッドはいいとこのお嬢様が家を飛び出したらしいので礼儀作法の心得もあり
    マントの刺繍なんかは全てお手製という家事スキルも備えた女の子
    これがギャップ萌えってやつなんです?




    danzen504446.jpg





    なんでもクエストカウンター内の宝箱を調べるとキッドが出てくるです
    財宝はどーんとばら撒くタイプの海賊
    おやびんカッコイイっぴ



    ちなみにキャプテンキッドのロアマークは左の脇腹付近




    danzen504447.jpg


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

