(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - イリスと記憶の書架 六の物語 傾国の妖女&七の物語 恋慕の人魚姫TOP > イリスと記憶の書架 > title - イリスと記憶の書架 六の物語 傾国の妖女&七の物語 恋慕の人魚姫



    イリスと記憶の書架 六の物語 傾国の妖女&七の物語 恋慕の人魚姫

    前のお話はこちら





    イリスと記憶の書架もそろそろ中盤戦
    紙芝居屋は何のためにロアを生み出しているのか、あの格好が恥ずかしくないのか

    いろいろな疑問がにせしんきの脳裏を飛び交うですが本当は後者の方しか気にならないです


    その疑問が明かされることは多分一生ないだろうと直感しつつ、
    六の物語 傾国の妖女が始まるのです


    今日のお悩み相談者はこちら悩めるシエルさん



    danzen504448.jpg







    今回の紙芝居の演目は、国を滅ぼす狐の物語

    代わりに働いてくれたり家事をしてくれたり全部お世話してくれて
    人々を怠け者状態に堕落させ国をゆっくり滅ぼしちゃう大妖怪・九尾の狐
    最期には辺りに瘴気を撒き散らす殺生石となるとか


    一家に一匹欲しい



    danzen504449.jpg





    なんでもクエストカウンターで受付嬢達と一緒に話を聞くです

    悩めるシエルが言うには、アイアンシティに玉藻という女性が来てから
    町の人達が仕事をしなくなったとか


    これは妖怪の仕業に違いないのじゃ!



    danzen504453.jpg





    タランチュラ・アルマを助手にしてアイアンシティに調査へ向かうです
    毒持ってそうな名前だし実際持ってるけど、とても真面目な可愛いアルマなのです





    danzen504454.jpg





    アイアンシティの人に話を聞いてみると噂の玉藻さんは
    タタラ場の仕事すらこなしちゃうくらいのスーパーお手伝いさんなんだとか

    家事どころか鍛冶までこなしちゃうんですね





    danzen504455.jpg




    玉藻を探して大タタラ場へ
    結構迷いそうなアイアンシティ。下層階の北東辺りが大タタラ場入り口なのです


    ちなみにさっきのは料理洗濯なんかの家事仕事とタタラ場での鍛冶仕事とをかけた高度なヤツ





    danzen504457.jpg





    大タタラ場内で噂の玉藻さんを発見
    小さいのに一部分が大きい

    これは妖怪のせいだ



    danzen504458.jpg





    玉藻は街のあちこちで人助けをしているみたい
    一緒にお手伝いしてあげると自慢の尻尾でもふもふして貰えるです

    尻尾がふっさふっさのキツネはすごく可愛いと思うです
    タヌキ見てもなんとも思わないけどキツネは好き



    danzen504460.jpg





    お呼びとあらば即参上な玉藻お姉ちゃんは子どもたちからも大人気
    とても人を堕落させようには見えねーのです。もふもふしてるし




    danzen504461.jpg




    のほほんとしているようで、かなりのしっかり者

    肩肘張って頑張ってたタランチュラに気付く洞察力
    これが妖怪ウォッチってやつなんです?


    タマ姉たまんねえ



    danzen504462.jpg






    そんなスーパーお手伝いさん玉藻にも物語通りの「終わり」が迫ってきていたです

    紙芝居で語られていた通り瘴気をまき散らす殺生石モードに。


    殺生石を砕かないとアイアンシティが瘴気に包まれてしまうのです
    けど殺生石を砕くと紙芝居通りに玉藻も消えてしまうかも

    これは安倍晴明でも呼んでこないと解決できそうもねーです



    danzen504464.jpg





    騒ぎを聞いて駆けつけた玉藻を慕うアイアンシティの人たち
    ここは、主人公なにせしんきが街も玉藻お姉ちゃんも両方救ってハッピーエンド目指す展開!


    困ったときの3つの選択肢ことライフライン
    ここが今回の書架の色に関わる選択肢

    自力で方法を探す、心の声に耳を傾けるで 黒書架側へ
    町の人たちに強力を頼む で白書架側へ





    danzen504465.jpg





    にせしんきがチョイスしたのは心の声に耳を傾ける!
    自分の心へテレフォン。家で応援してくれてる家族のロア達に助けを求めたです

    今回電話に出てくれたのは二度目の登場アルカード&清姫
    前回登場時は出てきただけで活躍できなかったけど、今回は瘴気を抑えこんでくれたり見せ場アリ

    やはりアル清、やるときはやってくれる子達。
    ちなみにこのシーンで悩めるシエルがロア召喚に驚いているです
    きっと見たこともない召喚法を目の当たりにしたとかなのです


    danzen504466.jpg





    町の人達の絆パワーによって物語を乗り越えた玉藻お姉ちゃん
    困ったときに助けてくれるのは毎日築き上げてきて人間関係。


    事件は一件落着。
    玉藻は条件があてはまるとまた殺生石で瘴気ブシューしかねないので
    受付嬢に相談しに連行するです




    danzen504467.jpg





    受付嬢による分かりやすい今回の解説


    物語の中ではなく、物語を聞いた人々の想いから生み出されたのがロア



    danzen504468.jpg




    紙芝居の中では悪女が何故国を滅ぼそうとするのかが語られていなかったから
    聞いた人々の認識も一致しない。国を滅ぼす理由がない




    danzen504469.jpg




    玉藻の性格が悪人ではなく、アイアンシティの人たちが怠け者気質ではなかったので
    物語を終わりを変えることができた。らしーです



    つまり、玉藻は小柄なのに胸が大きいとかいう町の人の認識は一致しちゃったんです!?




    danzen504470.jpg





    いつものようにロアの宿主となるにせしんき
    玉藻のご主人様になったけど、でも玉藻はお姉ちゃんで・・・・・・という属性過多


    イベント報酬で、イリスカードの玉藻・ロア、玉藻の髪飾りを一色
    ECO券1枚
    を貰えるです




    danzen504471.jpg







    イベント終了かとおもいきや、
    去ろうとする悩めるシエルを呼び止める玉藻さん真面目モード
    依頼者のシエルはサウスの人ではないみたい

    町中のお手伝いをして回ってた玉藻はサウスの人なら全員の顔と名前を覚えていたです

    タマ姉かっこいい




    danzen504474.jpg




    正体を現した紙芝居屋。
    まさか普通に服を着ることができたなんて、まんまと騙されたです


    自分が生み出したロアがどうなっていたのか確認する目的もあったみたいなのです

    ペットの犬猫を里親に出したけど心配で見に来たみたいな。
    娘さんたちは大切にお預かりしております。





    danzen504475.jpg




    明かされた紙芝居屋の名前はアイリス

    そういえばこのイベントの主題はイリスと記憶の書架
    これはなにか関連性が・・・






    danzen504476.jpg







    心象風景へ会いに行くとイリスカードのキャプテンキッドと玉藻を貰えるです


    秘密の言葉は「キツネ」「ハウスキーパー」



    原典の玉藻といえば中国で大暴れして日本にも渡ってきたとされる大妖怪
    日本三大妖怪なんかにも名前が出るくらい凄いやつ
    妖怪漫画なんかだと大抵ボスクラスなのです




    danzen504478.jpg


    玉藻だけの特別な選択肢でもふもふすることができるです


    タッチスクリーンとかには対応してないのでモフモフした気になれるだけです
    もう少し技術の進歩を待とう




    danzen504479.jpg





    なんでもクエストカウンター内のビオトープを調べると会話

    なんだかエコな会話してる気がする



    ちなみに玉藻のロアマークは左足の付け根部分
    スカートの中を覗く覚悟があるならお確かめください




    danzen504480.jpg













    七の物語 恋慕の人魚姫





    新たに噴水前にに悩めるアンディが登場

    今回のお話は、金持ちボンボンどら息子のアンディが
    巷で話題の紙芝居屋さんに会いたがってる所から始まるです





    danzen504482.jpg





    冒頭の紙芝居は人魚の物語

    だけどまさかの途中キャンセル

    自由業かと思ってたら公演時間とかあったんです?
    場所借りる許可とかちゃんと取ってたのかもしれねーです


    紙芝居屋さんの可愛い面が見えてくるのもイリスと記憶の書架の魅力
    にせしんきも段々紙芝居屋さん好きになってきたです





    danzen504484.jpg





    なんでもクエストカウンターへご案内

    悩めるアンディの依頼は街で噂の美人紙芝居屋さんに会いたいというミーハーなご依頼

    きみもファンになったのかな




    danzen504486.jpg




    今回のお手伝い係ベア・アルマ

    噂の紙芝居屋さんを見に行こうと思ってたみたい
    ちょうどこのあとアップタウンに公演に来るらしーです

    一行はアップタウン、白の聖堂前に移動





    danzen504488.jpg




    ワープとかは今回無いのです
    自らの足で歩いて行くのです





    danzen504489.jpg






    アップタウンで紙芝居屋を発見

    辺りには人だかり。大人に大人気なんです?


    語られるのは冒頭で中断された人魚の話。
    毎度恒例の冒頭紙芝居が聞けないと思ったら、生で公演を見れるだなんてラッキーなのです






    danzen504490.jpg





    捕まる前に即効で退散する紙芝居屋。

    噴水に現れる人魚のロア
    はやい!もう産みだしたのか!


    紙芝居を聞かせてから生まれるとは知ってたですが
    こんな即効性だなんて。
    紙芝居屋さんってかなり強力な能力者なのでは




    danzen504491.jpg






    人魚のロア、ローレライの歌声に観客たちはメロメロに魅了されちゃうです
    ベアは普通にファンになってローレライと打ち解けちゃうです


    それにしても気になる歌詞
    歌詞カードあればください





    danzen504492.jpg





    無闇にローレライを連れて行こうとすれば、
    紙芝居で語られた物語に組み込まれかねないと受付嬢は判断。


    ここは様子を見るです




    danzen504493.jpg





    お金持ちな悩めるアンディの飛空庭特設ステージで歌うことになったローレライ
    魅了された観客たちも一緒に登って行っちゃったです

    でも人魚の歌で船が沈むと語られてしまっているので
    このままではアンディの飛空庭がアップタウンへ落下しちゃうかも




    danzen504494.jpg




    仲良くなったローレライが人気ものになって切なさ感じるベアちゃん
    変な帽子被ってる子供だと思ってたけど、立派に心が成長しているよーです





    danzen504495.jpg








    観客同士でローレライをめぐる言い争いが勃発
    このまま騒いだら庭が落下しちゃうので、なんとかして止めるです


    ここで書架の色に関わる選択肢
    丁寧にみんなを説得するで 白書架側へ
    まずは歌姫の身柄を確保、心の声に耳を傾けるで 黒書架側へ 



    にせしんきは速攻魔法「心の声に耳を傾ける」で2体のロアを特殊召喚!




    danzen504496.jpg




    今回のお助けロアはル・フェイ&バステト

    二回目の登場なのです

    やはり魚相手には猫を繰り出すのがセオリー
    このバステト、捕食者の目をしているです・・・




    danzen504498.jpg





    バステトが注意をひきつけ、ル・フェイが周辺の観客の意識を一瞬奪うちょっとした魔法を放ち
    一触即発だった観客が冷静に。


    さすがりんご姉さん。頼りになる強キャラ感出してるです




    danzen504500.jpg






    騒ぎを収めたことで物語は進み、ローレライはにせしんきにふぉーりんらぶ
    人魚が人間を好きになって二本の足を手に入れてしまったです

    ローレライ、人魚辞めるってよ


    都合がいいのでその流れのままなんでもクエストカウンターへお持ち帰り






    danzen504502.jpg




    そういえば紙芝居屋さんに会いたいという依頼はもう達成済みだった悩めるアンディ

    変な金持ちだけどいい金持ちだったです


    そして、にせしんきPによるローレライのアイドルプロデュースがここから始まったりはしない





    danzen504504.jpg







    いつものようにローレライもにせしんきの心象、もとい愛の巣へお引っ越し
    同居人が多い場所ですが、それでいいなら是非




    danzen504506.jpg





    イベント報酬としてイリスカードのローレライ・ロア、ローレライの髪飾りを一色
    ECO券1枚
    をもらえるです


    脳で思ったことそのまま口にだすような変な魚の子だけど
    感情ダイレクトな感じがすてき
    このお魚可愛い




    danzen504508.jpg




    心象風景こと、愛の巣に逢瀬にいくと秘密の言葉を伝えられるです

    今回の言葉な「マーメイド」「うたうたい」


    ECOで語られた紙芝居の話では人魚姫と歌で船を沈めるローレライが混じったような感じだったです
    そういえばECOではインスマウスやウォーターレイアーにいるマーメイドなんかもいたです




    danzen504509.jpg




    なんでもクエストカウンター内のウォールアクアリウムを調べると
    ベアたんとライちゃんの仲がいいところが見れるです



    ちなみにローレライのロアマークは首のうしろ



    danzen504510.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

