(中略)
    TOP > イリスと記憶の書架 > title - イリスと記憶の書架 八の物語 賢者の黄金&九の物語 月夜の狼

    イリスと記憶の書架 八の物語 賢者の黄金&九の物語 月夜の狼


    前のお話はこちら




    イリスと記憶の書架も後半戦へと差し掛かり、物語は大きく動き出して行くです
    起承転結でいうところの転。幽遊白書で言うところの幽助が急に覚醒して仙水ぶっ倒す辺り。




    そんな、イリスとにせしんきと記憶の書架~魔界統一編~こと、

    八の物語 賢者の黄金は、アップタウンの悩めるミリアムから開始。

    今回はかなり真面目な話なので幽遊白書がどうだの言ってないで真面目に聞いて欲しいです



    danzen504511.jpg






    冒頭の紙芝居、今回は錬金術士の物語
    ガストのアトリエなゲームじゃないです
    黄金を作り出そうとしていた錬金術士のお話なのです




    danzen504512.jpg





    悩めるミリアムをなんでもクエストカウンターへ案内

    今回の依頼者はかなり知識欲旺盛な才女なお方
    まだまだ学び足りないらしく、先生になってくれる人を探して欲しいというご依頼


    お手伝いアルマのフライフィッシュ、そして受付嬢とともに
    アップタウンに来ているという旅の学者に会いに行くこととなるです




    danzen504516.jpg






    アップタウン東、宝石店前あたりの受付嬢に話しかけると
    丁度探していた旅の学者さんこと、錬金術士パラケルススが通りかかるです
    有名な偉人の名前なのでこれはもうロアに違いねーです



    悩めるミリアムさんと禅問答めいた哲学チックな悪魔の証明するパラジクロロベンゼンさん
    IQ5のにせしんきには良く理解できねーでしたけど
    どうやら師匠として教えを請うに値する人だと判断したミリアムさん




    danzen504518.jpg



    パラケルススも弟子を取ることに承諾してくれたらしく
    一行は場所を移し、パラケルススさんの屋敷へと向かうです





    danzen504520.jpg





    屋敷に到着してみると、ここは「ナニカガスムイエ」・・・!
    かつてホラー系イベントに使われてたマップなので少しホラーチック

    今でもECOのクライアントフォルダ漁ってくと当時のイベントに使われたCGが見れるとか



    奥にいる受付嬢と会話するとイベントが進行



    danzen504521.jpg






    突如豹変するパラケルスス、
    フライフィッシュの足元にまとわりつく人工生命体ホムンクルス

    ミリアムを犠牲に賢者の石を作るとか物騒なことを言い出したのです





    danzen504524.jpg





    鍵のかかった隠し扉の奥へミリアムを連れ去ってしまったパラケルスス

    しまった・・・消える前にハガレンネタの1つでも言っておきたかった・・・






    danzen504525.jpg





    紙芝居屋にとっても想定外の自体に物語が進んでいるみたい
    もしかして紙芝居屋さん、こっそり後着けてるんです?





    danzen504527.jpg






    屋敷内を探索し鍵を探すのです
    探索できるのは右か左どちらかのお部屋。




    danzen504528.jpg






    にせしんきは上への階段を登り、フライフィッシュと探索。
    パラケルススが結構甘いモノ好きなことが分かるです。
    天才は糖分摂取の重要性をよく説いてるイメージ。


    それにしてもフライフィッシュ、プレイヤーを「ハニー」と呼んで語尾が「なの」
    名前はボカすけど某アイドルマスターの某星井美希ちゃんにでも憧れてアルマ化したんです?




    danzen504529.jpg




    一方、地下へ降りる階段の先ではビビる受付嬢が見れるです
    こっちのほうが一見の価値ありかも




    WS000246.jpg






    見つけた鍵で隠し扉を開けても良いですが
    せっかくだからにせしんきは心の声に耳を傾ける





    danzen504531.jpg






    本日のお助けロア、キャプテンキッド&玉藻が登場
    キッドが扉ぶち壊そうとしてたらパラケルさんが自分から開けてくれるです

    悪のロアとのロアバトルかとおもいきや、普通に会話してる3人。
    先に産まれたロアたちを姉上と慕うパラケルススさんは結構可愛い

    人には見せられない位置にあるロアマークの話題が気になるです




    danzen504534.jpg






    ミリアムは無事。
    パラケルススと受付嬢は大仰な身振りで立ち回り、
    なにやら思惑があったよーで




    danzen504536.jpg




    こっそり様子を見てた紙芝居屋アイリスを確保成功

    全ては見せかけ、受付嬢とパラケルススによる大芝居だったみたい



    完全に巻き込まれただけの悩めるミリアムが可哀想




    danzen504537.jpg





    紙芝居屋を母君と呼ぶパラケルスス
    生みの親に会って話をして、生み出したロアをどう思っているのか聞きたかったみたい

    生まれた意味を知るRPGエミル・クロニクル・オンライン




    danzen504539.jpg





    しかし、本来の錬金術士の物語から大きく逸脱した行動を取りつづけたパラケルススは消滅の危機

    こうなる予想も出来ていたのに生みの親に会い、答えを得たかったとは泣かせる話なのです





    danzen504542.jpg




    ここで書架の色に関わる選択肢

    パラケルススを叱るを選ぶと白書架側へ
    パラケルススの決意を認めるを選ぶと黒書架側へ



    にせしんきはもちろん叱るです。
    命を粗末にする人はお天道さまが許してもジニア鯖が許さないです



    danzen504543.jpg






    これ以上闇雲にロアを生み出さないで欲しい
    そして、もう一度自分を産みだして欲しいと言い残し消滅していくパラケルスス


    足元のホムンクルスこと、ほむほむも悲しんでいらっしゃるです





    danzen504545.jpg




    なんでもクエストカウンターへ帰ってきたにせしんき達。

    パラケルススを再び生み出すことは可能なのかを紙芝居屋に聞いてみよう




    danzen504549.jpg





    ロアとは「その人物はどのような人物か」という内面の存在と
    「その物語の中で何を成したのか」という外部の存在の2つの記憶から成り立っているらしーです


    つまりは想いの力は最強ねって感じなんです





    danzen504550.jpg







    アルマたちを集め、改めて錬金術士の物語を語り直す紙芝居屋

    物語の最期の部分を書き換え、ハッピーエンドに語り直しやがったです


    紙芝居屋の能力って使いようによっては世界征服くらいできちゃいそう



    danzen504551.jpg




    錬金術士は無事であると語り直されたことで、パラケルススも再誕

    ついでににせしんきの心に結び付けられる一節も語られて、また心象に住人が増えたです


    ロアという存在、そして紙芝居屋のロアへの想いが多く語られた今回のお話
    話を聞いてみると紙芝居屋も決して悪い人では無さそう

    パラケルススさんのお陰でロアを巡る物語は大きく前進



    イベントクリア報酬として、イリスカードのパラケルスス・ロア、パラケルススの帽子を一色
    ECO券1枚
    を貰えるです



    danzen504552.jpg





    心象風景に会いに行くとパラケルススとローレライのイリスカードを貰えるです


    今回の秘密の言葉は「メルクリウス」「ケミカル」


    有名な錬金術士もロア化。
    紙芝居屋や受付嬢をも出し抜いた知恵者なのです
    こういうストレートな天才キャラは珍しいかもしれんです




    danzen504555.jpg





    なんでもクエストカウンターの実験器具を調べると小話

    散らかってるようで本人にはその位置が分かりやすいって実際あると思うです
    パラケルさんは分かってなかったみたいだけど


    ちなみにパラケルススのロアマークはおへその下あたり

    お腹出してる格好でもないので、つまり下から覗かない限り見えない位置なのです
    玉藻と同様、これは人には見せられない位置





    danzen504556.jpg





    イケメンの波動を感じる・・・


    九の物語 月夜の狼





    美少女もいいけど、たまにはイケメンにも会いたい。
    それがECO


    今回のお悩み相談者は悩めるルー
    ファーイースト出身の彼女、どうやら町に狼が入り込んで騒ぎが起きているみたい

    それは大事件。男は狼なのよってピンクレディーも歌っているくらい危険。

    だけどもう紙芝居屋さんとも和解したし、ロアがらみの事件では無いはず!

    のほほん気分で、なんでもクエストカウンターーへ案内するです




    danzen504557.jpg




    そんなのほほん気分を打ち破る赤い影。

    いつものオープニング紙芝居タイムのようで、今日は紙芝居じゃない話してるです
    紙芝居屋さんのシルエットには見えるけど雰囲気が違う・・・

    これはまるで2クール目に入ったアニメの新OPに映りこむ新しい敵キャラみたいな
    たぶんブラック紙芝居屋さんとかシャドウ紙芝居屋さんとかそういうアレなのです。きっと



    danzen504558.jpg



    なんでもクエストカウンターに到着すると結構仲良く喋ってる受付嬢&紙芝居屋

    この二人は割りかし息のあったコンビになりそうな予感がするです
    ドリカムみたいな




    danzen504559.jpg





    お料理好きでちょっとドSっぽいテンタクル・アルマと共に
    ファーイーストの狼対策のお手伝いに向かうです




    danzen504560.jpg






    ファーイーストの子どもたちの中では
    大きな狼がやって来て住民を食べちゃうなんて噂が広まっているというです

    これは目に見える盛大なフラグ





    danzen504563.jpg






    場所を移動し、広場から西にある緑盾軍本部へ行くです。徒歩で。




    danzen504564.jpg




    緑盾軍本部内で狼対策について話し合うです

    狼に襲われ記憶が混濁している旅人のリュカくんが登場

    いやいや、どう考えたってその設定は怪しすぎる
    イケメン疑うべからずなんです?



    danzen504566.jpg




    再び広場に集まるにせしんきたち

    狼を捕らえる罠を作成する流れになってテンタクルはノリノリ
    やっぱサディスティックな子





    danzen504568.jpg




    テンタクル案の眠り薬
    リュカ案の頑丈な罠に加え


    にせしんきには第3の選択肢、心の声に耳を傾けるが今回もあるのです
    助けてロアえもん






    danzen504569.jpg






    今回特殊召喚されたのはローレライ&パラケルスス

    なんだか混ぜるな危険でマッドでデンジャーな香りのするコンビだぜ


    ちょっとした危ない生体兵器みたいな罠を作成。実験台のリュカくんで拘束プレイ

    リュカくんからは女の子からイジられる系男子の臭いがする



    danzen504572.jpg





    再び緑盾軍本部へ移動

    リュカくんが罠を仕掛けに言っている間、
    紙芝居屋が知っている「狼の物語」を聞くことになるです


    このお話では狼は人狼。
    森を伐採した人間への怒りで暴れていたけど、
    対話ができたので共存の道を進むことができたハッピーなエンド



    danzen504576.jpg






    2つの種族間での問題を目の当たりにしてた時に書いた物語とか、けっこうディープな感じなのです
    でも、紙芝居屋が書いた話では無さそうな
    まだまだ謎の多い女性なのです



    danzen504577.jpgdanzen504578.jpg








    戻りが遅いリュカの様子を見に緑盾軍本部を出ると、こっそり紙芝居を聞いていたみたい。

    にせしんきはいくつかの質問を問われるです。
    この質問が書架の色に関わる選択肢

    ちょっと複雑なので不安になった人はwikiとかで確認しよう!


    1つ目の質問でどちらとも言えないを選ぶと質問2a
    豊かになるのは~、過剰なのは~を選ぶと質問2bへ


    質問2aで見逃して、黙っているを選ぶと黒書架側へ
    自首を薦めるを選ぶと質問3へ

    質問2bで安全のため倒してしまうを選ぶと白書架側へ
    逃して、街の守りを固めるを選ぶと質問3へ


    質問3でお前の好きにしろを選ぶと黒書架側へ
    誇りを捨てる、誇りを守るを選ぶと白書架側へ



    質問後は、夜を待つを選択して夜のファーイーストシティへ移動



    danzen504580.jpg




    罠にかかった人狼を発見
    紙芝居屋が言うには物語上の存在ワーウルフ




    danzen504583.jpg




    人狼モードから変身したのはリュカくん。
    リュカ、お前だったのか・・・いつも栗をくれたのは


    リュカくんことワーウルフも自覚したのは夜になってからみたい
    これは間違いなくロア

    しかし今回は紙芝居屋が物語を読む前にワーウルフは騒ぎを起こしていたし
    紙芝居屋の語った話とは違う点もあるっぽいのです





    danzen504585.jpg





    街の子どもたちに噂になっている話では
    空に浮かぶ魔性の月があるかぎり決して止められないというバッドエンド

    なるほどなるほど。もし魔性の月なんてのが出てたらワーウルフくんは大暴走しちゃ流れなのです
    そういえばさっきから画面に丸い物が映ってたような。


    月は、月は出ているか!?




    danzen504588.jpg






    月は人を狂わせるとはよく言ったものです。ルナティックとか言う。
    満月を見て凶暴化するといえばサイヤ人の大猿化設定ってなんかもうどうでもよくなってる気が。






    danzen504589.jpg




    オレの右腕が疼く状態のワーウルフ
    ピンチの時でもイケメンはイケメン。

    ムツゴロウさん精神で武器を収めるにせしんき!



    danzen504590.jpg




    自分一人で月を砕いて解決しちゃう空気の読めないワーウルフくん





    danzen504592.jpg




    そういえば遊戯王でも岩石の巨兵で月を破壊することにより逆転した話があったです





    danzen504593.jpg






    事件は一件落着
    ワーウルフはにせしんきの心象へお引っ越し、末永くロア達にイジられる事になるのです
    ワンコ属性の宿命。




    danzen504594.jpg





    なんでもクエストカウンターへ帰宅

    テンタクルの何か危険な材料を入れてそうな料理を食わせられるワーウルフ。
    今後とも玩具にされてしまう未来が見える


    イベント報酬として、イリスカードのワーウルフ・ロア、魔性の月、ECO券1枚を入手




    danzen504596.jpg





    カウンター内側の帳簿を調べると今までのお話のちょっとしたまとめを見れるです






    danzen504598.jpg





    心象風景に会いに行くと秘密の言葉を入力可能


    今回の言葉は「ぎんのだんがん」「ガルー」

    狼男は銀の弾丸に弱いとか言われてるらしーです。


    そしてワーウルフにはもう1つ選択肢が。ここでも「おすわり」という屈辱的ワンコ扱い。




    danzen504600.jpg






    クエストカウンターのバーラックを調べると。

    お酒の目利きができるとかいう小洒落たイケメン設定が追加
    この男、全方位に弱点無しか




    ちなみにワーウルフのロアマークは左頬



    danzen504599.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク