(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 十二の物語 想送の流れ星&最終巻 イリスと記憶の書架TOP > イリスと記憶の書架 > title - 十二の物語 想送の流れ星&最終巻 イリスと記憶の書架



    十二の物語 想送の流れ星&最終巻 イリスと記憶の書架






    ※いつもはBGM消してる人もラストだけはぜったいONにするべき。

    ちょっと画像量を自重しなかったのでページが重いかもです。反省はしないです



    にせしんきが約一週間で駆け巡ってきたイリスと記憶の書架も遂にラスト。
    新規な初心者ちゃんでもすぐ出来るイベントだから是非やってほしいです


    思い起こせば2013年当時は毎月1話づつを一年間かけて追い続けてたわけで
    永久実装イベントになったと今でも、この物語を終わらせるのがちょっと寂しい


    一文字一文字噛み締めながらロアイベントを終わらせようと思うです。BGMもゆっくり聞きながら。



    十二の物語 想送の流れ星

    紙芝居屋さん手持ちの物語はこれで最期
    噴水の前にいる紙芝居屋に話しかけ、なんでもクエストカウンターへ








    danzen504689.jpg













    ちなみにこの時点で書架の色は確定済み
    最後にもらえる報酬がちょっと変わるので、全部欲しい人は3人のキャラ作ってやるです




    ロア達を心に抱え、倒れたりしちゃったにせしんき
    紙芝居屋さんズが解決策を考えてくれたよーなのです




    danzen504690.jpg





    ブーフ・アルマはノーザンにいる書物型のモンスターがアルマになった子

    物語から生まれたロアと本のモンスターなブーフ、何だかシンパシーを感じるです





    danzen504691.jpg




    ダブル紙芝居屋による思い出の物語
    黒い紙芝居屋さんは、もっと悪そうに読んでた頃のが個人的には好きです


    二人の紙芝居屋はアクロニアに昔から伝わる思い出星の話からロアを生み出し、
    その力を借りようという作戦なのです




    danzen504693.jpg




    召喚された思い出星の物語ステラ・ロア
    笑顔が眩しい。

    でもなんだか半透明になっちゃったりしてるです。
    存在感が薄い子なわけでも無さそうなのに何故ホワイ




    danzen504694.jpg






    突如、倒れるブーフ
    ステラと結びついてしまったみたい。

    心のキャパシティが異常なにせしんきとは違い、
    自身も思いの力でアルマ化しているブーフにはロアを受け入れるのは危険!



    偶然にもブーフが生まれたのはイリス博士の家。
    ステラとの結びつきができちゃったのはそれが理由らしいです




    danzen504696.jpg




    気を失ってモンスター形態である本の姿に戻ったブーフのページを捲り
    中をあらためると、思い出星の物語が記載されているのを発見

    女の子の秘密の日記勝手に読んじゃうみたいな卑劣な行いだけど緊急事態なので仕方無いです




    本とそこに書かれてた物語の関係ってのは、姉妹とか親子みたいなもんかもしれねーです




    danzen504698.jpg





    ブーフが影響を受けないように物語を書き換えステラ・ロアを再召喚する紙芝居屋さん
    書き換えができるならルチフェロちゃんを成長させてあげて欲しいです





    danzen504699.jpg






    結びつきが薄くなったのかブーフも無事目覚めるのです

    隅から隅まで読んだっていうのは、たぶん本から擬人化した女の子に対する最上級セクハラだと思うです
    かなり限定的で高度なプレイだけど



    danzen504702.jpg






    十二の物語 想送の流れ星はこれでおしまい

    ステラちゃんの活躍は最終章にて


    イベント報酬でイリスカードのステラ・ロア、ステラの髪飾りを一色、ECO券1枚を頂けるです






    danzen504703.jpg



    心象風景ではルチフェロとステラのイリスカードを貰えるです
    秘密の言葉の入力は最終章をクリアするまでお預け






    danzen504705.jpg



    なんでもクエストカウンター内、星座のランプを調べるとステラちゃんが出てくるです
    結構子供っぽいところがあるような女の子





    danzen504706.jpg









    そして12人のロアが揃ったことでロアイベントを締めくくるラストのお話

    最終巻 イリスと記憶の書架


    ECOの通年イベントラストは毎年、イベント用新BGMがとっても良いので
    断然聞くべき。音楽と話が合わさり最強に見える




    最終巻はなんでもクエストカウンターの紙芝居屋さんたちに話しかけることで開始







    にせしんきの心の容量がロアでいっぱいいっぱいなので
    一度ロア達を全部スッキリだしてから、正しいやり方で戻すというお話みたい

    そんな本の整理みたいな方法で・・・と思ったけどそういえばみなさん物語でした




    danzen504707.jpg





    シアターで映画鑑賞がてら、ステラが他のロア達に話を説明してくれたみたい

    オートでシアターに移動。べんり。


    アルカードがシアターのポップコーンを勝手に持ってくけど、代金はちゃんと置いていってたという話が聞けるです
    誇り高いアルカードらしいお話

    ところで、その代金はどこで手に入れていたんです?





    danzen504710.jpg





    シアター内で勢揃いしているロア
    ステラに話しかけるとイベントが進行


    ルチフェロは十一の物語では大暴れしてたけど
    会話してみると一番まともなような気がしてくる



    danzen504712.jpg




    見返してみれば個性しか無いメンバーがよく揃ったものなのです
    特にローレライの思考回路はいまだに謎のままなのです




    danzen504713.jpg



    黒一点なワーウルフくん
    断れない性格の彼は他ロアやテンタクルにイジられ続けるわんこ


    みんなでの映画鑑賞はアルカード発案だったみたい



    danzen504715.jpg




    小柄だけどロア達のリーダーな感じのアルカード
    他の11人から見れば一番上の姉ポジション




    danzen504716.jpg






    なんでもクエストカウンターへ帰ると、にせしんきの心象風景へ
    本で埋まった記憶の書架

    12人のロアたちとちょっとの間、別れるです



    danzen504717.jpg




    最初はルチフェロから。

    すぐ逢えるはずなのに幕を下ろすとは大げさな魔王様なのです



    danzen504718.jpg




    メフィストフェレスも何だか言い回しがおかしい感じに。
    いつでも魂狙ってくれていいのです




    danzen504719.jpg




    口下手なワーウルフくんがいつもより更に口下手に
    借りを返せそうにないとはいったい




    danzen504720.jpg





    受付嬢も違和感を覚え始めるです
    これじゃあまるで、みんなが




    danzen504721.jpg




    ロアについて一番確信に迫ったイベントだったパラケルスス
    この出会いこそが黄金だった





    danzen504722.jpg





    はーとぶれいくなローレライ。

    ほんの少し別れてまた会える話だったはずなのに、ずっとお別れみたいな事




    danzen504723.jpg





    儀式を止めようとする受付嬢&にせしんき

    けれどル・フェイの魔法で動けなくされてしまい、




    danzen504724.jpg





    自分たちはいなくなると口にするのは玉藻

    にせしんきの身を案じたロア達は最善策として消えることを選んでしまったのです

    玉藻お姉ちゃんは元の世界へ変えるだけだから大丈夫と言い残し、消えていき





    danzen504726.jpg




    自分たちの船出を笑って送り出してほしいと、
    明るく努めようとするキャプテンキッドも消えていくです





    danzen504730.jpg





    ロアを受け入れすぎた、受け入れてしまうことができてしまったにせしんきは
    もうロアに近い存在になりかけていて危険な状態




    danzen504732.jpg





    二人の紙芝居屋はステラ・ロアの能力でロア達の思い出を流れ星に変え
    空に流す
    ことで、にせしんきを助けようとしてくれてたのです





    danzen504733.jpg







    儀式は続けられ、きまぐれな猫バステトが消えていくです


    メフィストのことをおばさんって言いかけるなんて、最期まで毒舌キャットなやつ





    danzen504734.jpg





    「・・・・・・さよなら、わたしの陽だまり」




    danzen504735.jpg





    ロアに関する記憶を悪い魔女が消し去ってしまう・・・
    最期まで凄い事できちゃう善い魔女なル・フェイ




    danzen504737.jpg




    闇のような光明・・・導く?
    ル・フェイおねーさんが何を伝えたいのか、にせしんきにはさっぱりなのです





    danzen504738.jpg





    ちょっと愛が重い子だったけど、みんなとも打ち解けることができた清姫も消えていき



    danzen504740.jpg





    気高く別れようとしたアルカードも最期に涙を見せ、消えた。




    danzen504742.jpg





    紙芝居屋のロアである黒い紙芝居屋、
    マイマイに沈んでいたイリス博士の本から生まれた白い紙芝居屋

    二人はいつもの語り口調で消えていく




    danzen504744.jpg





    ステラ・ロアは、にせしんきに希望の言葉を残していき消えていくです

    全てのロアは消滅し、物語は流れ星へ。
    ロアとそれに関わる物語はみんなの記憶からも消えてしまった





    danzen504746.jpg






    目を覚ますと、そこはなんでもクエストカウンター

    何気ない日常のようで、なにか大事なことを忘れている気がするです




    danzen504747.jpg




    他のアルマたちも何故か悲しくなっていたり、誰かとの約束を守っていたり、誰かの影響を受けてたり




    danzen504749.jpg
    danzen504751.jpg
    danzen504752.jpg







    アルマ達と話していると、ピカピカ光ったりする自己主張の激しい家具が1つ

    ただのコウモリランプのようだけど、パタパタとカウンター内の書物の周りを飛び回ったりと元気な家具なのです



    そういえばどこかの誰かが、闇のような光明が導くとか言ってたような




    danzen504756.jpg





    コウモリが指し示した一冊の本
    そこには受付嬢が記載していた依頼内容が書かれてあって
    みんなが忘れていた「ロア」を巡る依頼の記述も


    思い・・・出した!







    danzen504758.jpg







    忘れていた記憶を取り戻しつつあるにせしんき

    流れ星となった物語達をもう一度集めるため
    思い出星が降り注ぐという不思議な島へ




    danzen504760.jpg






    タイニーアイランド入り口には、なんだか半透明な女性
    どこかで見たような



    danzen504761.jpg




    島のあちこちには今までの事件の依頼者たちが。

    みんなと話をして、欠けている物語の記憶を補完するのです




    danzen504762.jpg





    11人の依頼者と話をしたら、入り口の女性ともう一度会話

    イリスと名乗る彼女が全ての物語を書いた人



    ノーザンで友だちになった女の子からもらったフシギな種・・・
    その情報材料だけで連想するならレネット一択




    danzen504775.jpg








    イリス博士から物語達をにせしんきの手で語りなおして欲しいと頼まれるです
    新たな形で語り直せばもしかしたら





    danzen504777.jpg







    なんでもクエストカウンターに戻り、みんなを集めるにせしんき
    どうやればいいのかは散々見てきたのです


    ……とある、フシギな物語



    danzen504779.jpg




    光とともに再び具現化するステラ・ロア


    にせしんきもハッピーエンドが大好きなのです


    流れるBGM その想い覚えている




    danzen504782.jpg




    幕開けを呼ぶ魔王ルチフェロ


    物語は一度終り、またあたらしい物語が始まるです



    danzen504783.jpg




    皮肉屋の悪魔メフィストフェレス

    魂はあげないけど再契約してやるです




    danzen504784.jpg




    優しき人狼ワーウルフ


    一人だけ状況読み込めて無さそうなワンコ。これは今後ともイジられキャラなのです




    danzen504785.jpg





    探求の錬金術士パラケルスス

    また出会えた再会もきっと黄金なのだ





    danzen504786.jpg




    恋する人魚姫ローレライ

    一週間に一度は彼女の歌を聞きたい。あとヒレください







    danzen504787.jpg




    扶翼の佳人玉藻


    美少女お手伝いさんみたいな意味です多分

    一日に一回はタマお姉ちゃんモフモフしないと




    danzen504788.jpg





    七つの海の海賊キャプテンキッド

    おやびんの船のクルーになって大航海するまでは死ねんのです




    danzen504789.jpg





    猫達の女神バステト

    ネコグッズが地味に人気になってると悩めるテトも言ってたです
    布教は進行中、とても良い





    danzen504790.jpg





    導きの魔女ル・フェイ


    結構あのヒントが解らない人もいると風のウワサで聞くです。
    それにしてもフェイねーさん、こうなることすら予見していたんです?





    danzen504791.jpg






    悋気の蛇姫清姫

    よみは「りんき」と読むです。ヤキモチとかそういう。
    女子力高めな愛されガール清姫とかじゃなく本当によかったです




    danzen504792.jpg




    銀幕の吸血鬼アルカード

    あの別れ方からの再会は流石に恥ずかしいみたい
    あの使い魔コウモリのお陰で恥ずかしがらせることができたよーなものなのです


    そういえば、一の物語のときに


    danzen504796.jpg



    言ってた
    一の物語から最終巻へ繋げてくるなんて、さすがロア界の正ヒロイン




    danzen504334.jpg





    12人のロアが無事復活

    でもハッピーエンドにはまだ足りない!




    この選択肢で最後の報酬が変化
    陽気な紙芝居屋の選択肢は白書架、黒書架をどちらを進んでも出るです

    白書架ルート進んではきたけど、イベントしてるうちに心変わり。
    やっぱり今までの物語を共にかけめぐってきた、
    印象深いあの姿をにせしんきは心に思い浮かべるです




    danzen504799.jpg



    さあ、みなさん。
    行く人、来る人、お暇な人、
    是非是非足を止めて
    お聞きになってくださいな。





    danzen504800.jpg




    ある時は世界を混乱に陥れる
    闇のストーリーテラー!
    またあるときは世界を救う
    天才的な研究者!





    danzen504801.jpg




    物語を語り、物語を愛し、
    物語を聞くすべての人が
    大好きな、その人物の正体は?






    danzen504802.jpg




    思い出の星よ、再び訪れよ、
    汝を呼ぶ声に応えて……

    紙芝居屋、アイリス!






    danzen504803.jpg



    紙芝居屋アイリスは、白と黒二人の紙芝居屋の融合召喚みたい
    よかった半分づつのあしゅら男爵みたいにならなくて。


    新しいロアとして生まれ直ったロア達
    もう独立して動けるみたいでにせしんきの心も安心

    同じ感じで心のなかに12人寄生してるネコマタたちも切り離しお願いしたい。





    danzen504806.jpg






    1年間を1週間で駆け巡ってきたイリスとにせしんきと記憶の書架はこれにて終幕


    新たなパートナー紙芝居屋アイリスと一緒に、ネタ探しの旅へ出る日もあるかもしれねーです




    danzen504809.jpg







    イベント後、なんでもクエストカウンターでは今までどおり心象風景に行けたり
    各ロアのアイテムをEXイベントチケットで交換できたりするです

    新たに、アイリスたちと同じ髪型になれる記憶の書架の紹介状もEXイベントチケット10枚で交換可能






    danzen504811.jpg






    お預けになってたステラの秘密の言葉入力

    今回の言葉は「ねんだいき」「おもいで」


    思い出星パワーをその身に秘めた結構チートっぽい存在

    話を聞く限り元ネタは「星の銀貨」の童話


    ちなみにステラのロアマークは胸の間




    danzen504812.jpg









    ロアイベはやっぱりいいお話。一回消えちゃうような展開に弱い日本人にアレはずるいのです
    にせしんきが特に好きなのはアルカ、キッド、紙芝居屋さんであるというどうでもいい情報も教えておくです。



    イリスと記憶の書架をプレイしてロア達に興味を持った人は、


    ロアたちがサブキャラとしてナビゲートする
    空飛ぶ工房とフシギな武器



    ロアたちとその謎の存在アナザーを巡る
    アナザークロニクル



    も、要チェック。






    余韻に浸って賢者タイムなにせしんき




    danzen504814.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

