(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 14 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO お金を稼ぐ よそもの行商人編TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 14 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO お金を稼ぐ よそもの行商人編



    14 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO お金を稼ぐ よそもの行商人編

    エミル・クロニクル・オンラインを始める初心者向けなコーナー

    ECOは露天でクジ品を売ってるプレイヤーも多いから
    無課金でもおしゃれな服を買えちゃう!
    でも初心者にはけっこうなお値段なはず
    そんなお金のない人のために
    今回はチュートリアルクリアしたであろうレベル30前後の初心者向けの有名な金策を紹介

    普通のクエストの報酬でもらえるお金もけっこう美味しい額だったりするけれど
    中でも破格で金策として有名なのが
    北アクロニア平原の北西にポツンといる
    よそもの行商人から受けられるクエスト

    簡単な割に報酬はかなり美味しい

    WS001620.jpg


    詳しい説明は続きから




    まず受けるための条件があるです

    ・レベルが30あること
    ・ある程度クエストをクリアしていること


    だいたいクエストクリア10回ほどしてれば大丈夫です
    もしレベル30あるのによそもの行商人さんが素っ気ない態度だったらクエストクリア数不足
    なにか簡単なクエストでも5,6回ほどやれば、今までチュートリアル進めてきた人なら条件達成できるとおもうです


    条件が満たされていれば倉庫がインスマウスでいっぱいだから掃除して欲しいと
    倉庫の掃除クエストが受けれるようになるです
    受けてからもう一度話しかけるとダンジョンにワープ
    一人用のインスタンスダンジョンで制限時間120分。金のインスマウスを100体討伐でクリアというクエスト
    ペットで倒すと討伐数に入らないので注意


    WS001621.jpg

    1部屋に5匹づつ金のインスマウスがいるです
    アクティブで足が早いけどとっても弱い。このクエストが受けれるレベルの人なら苦戦はないはず
    道に木箱や宝箱が落ちているけどミミック的な罠でとても強くて勝てないので殴らないように
    範囲スキルに巻き込んで箱を壊したりしないよう注意!

    WS001622.jpg


    このクエストの美味しいところはドロップ品
    後で高く売ることができるです

    魚の金のウロコ ライギョーの金のウロコ は絶対に拾おう
    金のウロコよりは価値が下がるけど利用価値がちょっとあったりする
    ライギョーのウロコ 魚のウロコ も落とすので荷物が十分余裕あればこっちも拾おう

    WS001625.jpg


    しばらく5匹づつの小部屋が続くけど
    最期は必ず大部屋に出るです

    大部屋はなんと金のインスマウスが85匹も沸いているです

    WS001626.jpg

    数が多くても弱いのでなんとかいけるはず
    特に回復用のペットがいれば難易度はぐっと下がるです
    囲まれすぎてペットと分断されないように注意

    それとECOでは囲まれると回避率が下がるシステムなので攻撃は1づつとはいえバシバシ食らうはず
    防具の耐久率が結構削られるかもしれないです
    耐久はそれにあった回復アイテムを手に入れたりと地味に面倒なので
    敵は弱いのでいっその事ほぼ全裸で戦うのも良いです
    削られてもいい弱い装備を用意するとかも良い良い


    WS001628.jpg


    大部屋中央までいけば大抵のインスマウスが向かってきてくれるけど
    四方の階段の端っことかに残ってるのが数匹
    部屋内すべてのインスマウスを倒さないと帰りのワープが出てこないから探そう
    ワープが出ないならまだ生きてるのがどこかにいるはず


    WS001630.jpg

    全滅させると中央にワープがでるです

    WS001632.jpg


    帰ってきたら行商人山の周りに山のように出ている他プレイヤーの買取ゴーレムから
    高い値段で買い取ってくれるのを探して拾ってきたウロコを売るです

    今回の成果は
    魚のウロコ 33
    ライギョーのウロコ 8
    ライギョーの金のウロコ 5
    魚の金のウロコ    8


    この方の露天で全て売って17万Gげっとです
    なかなか美味しいけど、うちのこはソードマン
    これがもしBP系の職業で~の知識というバッシブスキルを備えている子が受けると
    ドロップ率が更に上がってもっと美味しいことになるです
    知識があるだけでドロップ率が2倍ほど違うとか

    WS001633.jpg

    ちなみに倉庫掃除のクエストを2回クリアすると行商人さんがウロコを買い取ってくれるようになるです
    お値段は

    魚の金のウロコ 9100
    ライギョーの金のウロコ 13000

    マーチャントのスキルにNPCにより高く買い取ってもらうスキルがあるのでコレがレベルマックスだと

    10920
    15600
    で売れる

    自身がマーチャント系で高く買い取ってもらえるスキル、プライスハイクレベル10を持っているなら
    買取ゴーレムにつっこむより行商人さんに売ったほうがいい



    おまけ

    100匹討伐でクリアのクエストだけど調整して100匹にならないよう
    ペットに倒させたり、自分で倒した数に含まれないよう騎乗ペットで倒したりして大部屋を終わらせると
    まだ100匹倒せていないということで行商人さんからもう一度ダンジョンへ送って貰えるです
    つまりクエストポイント一回分で200匹くらいの金のインスマウスを倒せる!



    WS001634.jpg



    注意

    かなり楽で美味しいクエストだけど
    なんとこちらのレベルに応じて金インスのレベルがあがるです
    具体的には

    レベル30~49 
    レベル50~69
    レベル70以上


    で、敵の強さが上がります
    上がっても弱い敵には変わりないけど
    レベル50からのクエストではこちらを混乱させてくるノクシャスブラストを撃ってくるのが非常にキツくなるので
    お金を稼ぐ目的として効率がいいのはレベル49まで!
    50を超えてる頃は範囲スキルなども覚えて狩り自体はかなり楽になるけれど混乱連発はけっこうイライラするです
    あっという間に瞬滅できる範囲スキルがあるのならその限りではないけれど



    注意その2

    長い時間 金インスマウス狩りをし続けているとSUN値が下がって精神に不調をきたしかねないので
    休憩をはさみながらしよう
    ダンジョンのBGMが耳から離れなくなったりするからBGMはOFFにして好きな曲でも聞きながらすると良いのです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

