(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - お月見イベントをしましたTOP > 季節イベント > title - お月見イベントをしました



    お月見イベントをしました

    バレンタインとかハロウィン、クリスマスはスーパーとかの商戦も頑張ってるのに
    お月見はいまいち影が薄い気がするです。実は結構な商戦繰り広げてるのに知らないだけかもしれないけど。

    月見バーガーはお月見関連商品として認めたくない。



    ECOの世界ではタイニーアイランドがお月見仕様に!
    イベントこなせばお月見関連アイテムが色々貰えちゃうです

    やっぱり月より団子!
    この団子でかい




    danzen504851.jpg






    まずはタイニーアイランドの西の方にいるツクヨミのイベント

    お団子を集めて、ツクヨミの思う組み合わせ通りに渡さないといけないイベントなのです
    団子は全部で6色、団子ごとに1とか-1とか数が割り振られてる、要するに数当てゲーム

    全部で3問

    注意としては1問目と2問目は毎時0分、30分で
    3問目は毎時0分、15分、30分、45分で正解の数字が変わるです
    正解の数字をゆっくり計算してるうちに正解が変わっちゃう事も。


    danzen504831.jpg







    お団子は、タイニーアイランド内のお月見シナモン、すすき、お月見団子からドロップ

    白、赤、黄、緑、黒、茶の6種類
    アイテム説明見ると書いてあるけど

    白は0
    赤は1
    黄は-1
    緑は3
    黒は-3
    茶は5

    イベントのために全色をいくつか集めておくのが良いのだ
    たまに出る月の雫は他のイベントで使うから、それも拾っておくです




    danzen504830.jpg






    お月様きれい。
    そういえば最近、月を見上げたことなんて無かったっけ・・・



    集めた団子をタダ渡すだけじゃ正解にならないです
    1問目は白、赤、黄の3色のお団子から3個という指定。

    白が0、赤が1、黄が-1だから、最大で赤3つの3、最低で黄が3つの-3
    この範囲の数字のどれかが正解・・・

    不正解の場合、ツクヨミの台詞もヒントになるです

    全然ダメ!と言われた時は、正解から結構離れている時


    決め手にかけると言われた時は、残念賞で牡丹花火が貰えるです
    惜しいけどまだ遠い時


    何かが違うと言われた時は、かなり正解に近い数字の時
    ロケット花火を貰えるです


    渡したお団子は消費するから、不正解が続くと団子集めが大変。



    danzen504832.jpg




    正解すると家具アイテム、月の石が貰えるです
    万博で飾ろう。

    使うを選ぶと光って飛ぶ凄いやつ


    1問目は総当りするとしても7通りなのでまだ簡単



    danzen504833.jpg




    2問目は白、赤、黄の3色から合計5個渡すらしい。
    全部で11通りの組み合わせ

    ツクヨミの不正解時の台詞から推理して、数字を調整してくのです


    正解すると頭装備、月のサークレットが貰えちゃう



    danzen504834.jpg





    3問目は全色の団子から、合計9個、1色の最大は5個までの範囲での数当て

    全部で57通りもあるです

    自分の想定した数をメモしつつ試行し、
    ツクヨミが正解に近い時の台詞を言う範囲を突き止めていくです


    3問目を正解するとポスター「ツクヨミ」が貰える



    danzen504836.jpg





    イベント後、ツクヨミに話しかけて、必ず毎年来るよを選ぶと月のネックレスも貰えちゃう

    ちなみに、過去にイベントをしたキャラで来るとツクヨミも覚えていてくれる会話に。
    その際、1問目をクリア後、横にいるお供に話しかけるとお月様のうさぎポーチが貰えるです




    danzen504837.jpg




    もらった月のサークレットと月のネックレスを装備したにせしんきの図

    団子くださいのポーズ



    danzen504850.jpg







    次に進めるのは、タイニーアイランドの湖付近にいるくま次郎のイベント

    タイニー団子を外の世界にいるお兄さんへ渡してほしいというお話


    ムーンライトパワーによってお兄さんのいるノーザンプロムナードへ転送されるです


    danzen504838.jpg




    ノーザンプロムナードの大階段を降りたところにある酒屋二号店が目的地




    danzen504839.jpg




    中にいるくま太郎がくま次郎のお兄さん

    タイニー団子を渡したら戻って報告するだけ。




    danzen504840.jpg






    ちなみに、くま太郎にもう一度話しかけて、おうちに帰りたいを選べば
    タイニーアイランドまで転送してくれるので楽なのです




    danzen504841.jpg







    帰ってきて返事を伝えるとお礼に、家具アイテムの月見団子が貰えるです

    やっぱりお月見は団子が無いと始まらねーのです



    danzen504842.jpg








    そしてタイニーアイランドの南側あたりにいる孤高の鍛冶屋イベント

    お月見シナモンがドロップする月の雫を20個集めて渡すと両手剣武器の月光大剣
    そのあと、月の雫を5個渡すと月光の盾を作ってくれるです

    見た目装備としては結構カッコイイかも。


    月の雫のドロップ率は低めなので地味に大変
    他のイベントでも1個使うから、余分に1つ多めに集めておくと良いです




    danzen504843.jpg




    イベント後は月光大剣とお花見イベント時に作ってもらえた桜槍サクヤ
    片手装備用へと交換してもらえるです。

    片手から両手への交換も何度でもして貰える!

    形としては別アイテムとの交換なので、
    もしも万が一、強化とかイリスカード挿してたりとかしたら、それは消えちゃうです多分

    見た目用装備だから大丈夫だとは思うけど一応



    danzen504846.jpg





    片手にした月光大剣と月光の盾を装備した図
    月の魔力をひしひしと感じるです



    ※エフェクトはスキル使っているだけです





    danzen504847.jpg



    もう1つイベント


    ダウンタウン南側にいるお月見タイニー

    お月見気分を味わいたいという彼?に、
    月の雫1個とお団子(白)10個を渡すと、お月見団子(兎とすすき)が貰えるです

    しまった団子が被ってしまった

    庭に設置すると飛空庭倉庫+5として使えるタンス系家具アイテム

    すすきに兎付きで見た目もけっこう良い家具なのです



    danzen504848.jpg






    お月見関連アイテムがいっぱい貰えたけど肝心の月がない!!
    とお嘆きの貴方は、ロアイベントをやってワーウルフさんイベ報酬の魔性の月でも浮かべるといいです

    ちょっと禍々しいけど月には変わり無いのです





    danzen504852.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

