(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 守護魔・キクヅキイベントをするの巻TOP > 季節イベント > title - 守護魔・キクヅキイベントをするの巻



    守護魔・キクヅキイベントをするの巻

    9月は菊月!

    今月の担当は男の子な守護魔・キクヅキくん

    首に巻いてる変な生き物はオコジョらしい
    そしてそのオコジョはお父さんらしい
    更にそのお父さんは先代に守護魔してたナガツキさんらしい


    ググってみたら艦これが一杯ヒットしたですが
    どうやら長月が新暦9月、菊月が陰暦9月。

    なんか少しだけ賢くなった気がするです。錯覚!





    そんな守護魔・キクヅキくん
    白の聖堂前の噴水にいるので話しかけると、

    自分そっくりな人があちこちで季節の催し物の案内をしているとか。
    ドッペルゲンガーとかアナザーとかなんじゃないんです?

    報酬目当てなにせしんき、犯人探しを手伝う事になったです



    danzen504859_20150913161928939.jpg



    南平原で早速キクヅキくんのニセモノっぽいのを発見
    本当に季節のイベント案内をしてるだけみたい。

    質問攻めすると逃げていくです





    danzen504860.jpg




    イベントは全部ワープで進むから楽々
    アップタウンのキクヅキに報告。

    次は北平原にキクヅキのニセモノがいやがるのです
    よく見るとニセモノにはオコジョなお父さんついてない





    danzen504861.jpg





    アップタウンのキクヅキくん(本物)に報告すると
    キクヅキくん(偽物)が目の前走ってタイニーアイランドへ向かったのを見ちゃったらしーです


    ドッペルゲンガーを見たら死ぬってこわい番組で見ました




    danzen504862.jpg






    タイニーアイランドには既にキクヅキくんがいるです

    犯人をおびき出すために団子を集めて欲しいというので全6色の団子を集めることに。

    お団子はお月見シナモン、お月見団子、すすきからドロップ

    レベルが29までの人は1種類だけのお団子でいいみたい



    danzen504863.jpg








    団子を集めて渡すと本物のキクヅキくんが登場

    オコジョなお父さんをつけてないのは季節イベントの案内役に置いてきたかららしーのです

    追い詰めたぞニセモノ野郎!



    danzen504864.jpg





    ニセキクヅキくんの正体はツクヨミの従者の人

    ツクヨミ様に友達を作ってあげたくてイベントの案内をしていたという泣かせる話なのです
    でも本物に迷惑かかるので偽物はやめましょう
    偽物は・・・




    danzen504865.jpg







    イベント後、キクヅキくんに話しかけると報酬として
    肩のりマスターオコジョ+
    ハスの葉テーブル、小さい小屋、パークベンチ、お月見シール
    から1つを貰えるです

    重量注意







    danzen504866.jpg




    言葉じゃ分かり難いけど、お月見シールは月とうさぎとすすきを象ったシール
    ハスの葉テーブルと小さい小屋が新規追加アイテム







    danzen504867.jpg





    肩乗りマスターオコジョは、肩乗りというか浮いているというか
    管狐みたいな


    選べる家具のほうは、小さい小屋のインパクトに勝てず選んでしまったにせしんき
    でかい犬小屋というか。
    これは中にパートナーやフィギュア入れたくなるに決まってるです





    danzen504868.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

