(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 9/14 えこにゅー33回目を見たのですTOP > えこにゅ~ > title - 9/14 えこにゅー33回目を見たのです



    9/14 えこにゅー33回目を見たのです

    9月17日アップデートな情報満載なえこにゅー
    視聴したまとめ

    エコ坊・アルマの声優が中島由貴さんに決まったり(!?)
    (新しいエコのテレビCMが流れるらしい・・・)
    アナクロ情報色々だったり
    ちょっと便利な仕様変更色々あったり

    ヒストリーECOではECOのメインをタイニーが陣取った理由やネコマタ誕生秘話も聞けて面白かったのです
    だいたい羽々キロさんの功績らしい




    そんなえこにゅー
    まずはこれ


    スペシャルECOくじ
    ロアたちの記憶 9月24日から販売開始!!!


    最近人気再燃中のロア
    当てるならこのチャンスしか無い!永続実装だけど!


    アルマ箱とかと同じ方式で、BOXから服とか選べるタイプ
    一位の記憶の書架BOXを当てればロアたちから一人選べちゃう!当てればな!




    danzen504872.jpg






    ロアくじに大興奮だけど、それは24日からなので、
    一旦頭COOLに落ち着けて

    9月17日からのアップデートの続き



    びっくりアイテムBOX入れ替え

    びっくりカチューシャ
    びっくり眼鏡



    ふーん



    danzen504869.jpg






    エミルクロニクルオンラインの10th(てんす)アニバソング「Diamond days~想いの力~」入りの
    ハートフルなCDが9月30日発売


    オンラインのみの販売で9月30日発売


    購入特典は2015年12月1日まで限定!

    「おしごとの紹介状(カナデ)」のコードがついてくるです
    (特典アイテムダウンロード有効期限は2016年9月末まで)





    danzen504870.jpg





    おしごとの紹介状(カナデ)があると、ゲーム内で特別なクエストを受けられて
    クリアすると
    「10thアニバーサリーのオルゴール」「カナデのメイガスハート」が入手可能なのです


    やっぱり初代カナデなんです?


    そんな10thアニバ曲も入ったハートフルなオンラインで買えるすごいやつ!

    配信開始は9月30日から!
    購入特典がつくのは2015年12月1日まで!!!







    danzen504871.jpg





    PayNetCafe祭!!!


    ECO公認店舗でPayNetさん取り扱いなネカフェで
    6種類のフルコーディネートBOXが先行販売決定なのです

    過去の守護巻くじの景品の服、紹介状も付いてのフルセット!


    2015年10月6日14:00~10月19日18:00まで


    先行販売第一弾は
    「シモツキとおそろいBOX」
    「森の童話BOX」
    「お城の童話BOX」

    1つ3000円で、紹介状までついてるのはお得感あるです


    先行販売なので、10月22日からECOSHOPでも販売予定




    danzen504873.jpg





    フルコーディネートBOXは季節ごとに入れ替え方式するみたい
    この分だと全守護魔が出そうです



    danzen504874.jpg




    そしてBitCashさんありがとう!
    アナザークロニクル実装記念

    ShopPointチャージで記念アイテムゲットキャンペーン!


    9月17日11:00~10月15日10:00まで、BitCashでショップポイントをチャージすれば素敵な色々が貰えたりするかもなのです



    1000円チャージでBitCashの贈り物コース 抽選で100名様に1000円分BitCashカードが当たるかも
    5000円チャージで禁書の誘いコース もれなく!ナコト写本(レプリカ)が貰える!
    10000円チャージでファウスト・アナザー召喚!コース 
    ライドパートナーの悪魔機甲ファウスト(アナザー)がもれなく!貰えるのです



    ナコト写本欲しい
    設定上かなり危ないクトゥルフな本だけど



    danzen504875.jpg





    タイニーかんぱにー全国合宿 アイテム制作会議
    次回は京都支部 10月10日14:00~16:30


    考えるアイテムは顔アクセ装備らしーのです

    お申し込みは9月17日11:00締め切りだから京都いける人は応募するです



    京都といえば八つ橋、湯豆腐、湯葉
    あと修学旅行で食べたすき焼きのあとの汁にウドン入れたやつを全員が残してた思い出


    danzen504876.jpg




    倉庫仕様変更保証チケットは9月17日メンテで回収されるです
    まだお持ちの方はお早く使っちゃうです




    danzen504878.jpg





    そして17日からいよいよ本編実装なアナザークロニクル!

    4gemerさんとかOnlineGamerさんとかファミ通さんで攻略プレイ記事があるので
    そっちのがきっと詳しく分かりやすい


    NPCがついてきたり、勝手に突っ込んで行ったり
    その話のロアNPCがやられちゃうと失敗。



    danzen504881.jpg





    アナザーエンシェントアークはどうやら攻防戦みたいに目標が出てくるタイプ

    話のメインとなる大目標クリアが最優先だけど
    ちょくちょく出てくる中目標をクリアしてけば攻略が楽になったり、報酬がいいものでたりするとかなんとか。


    とりあえず最初のイリス博士のお話はチュートリアル的なかんじでソロでもいけるみたい
    それ以降はパーティ組んでないとキツイかもしれないのです

    少なくとも中目標を達成していきたいなら人数はいたほうが良さそう



    danzen504882.jpg




    クリア報酬は中々の経験値やら新装備やら
    スフィンクス?の進化アイテムらしき、パワー・ストーンなんかもあるです

    もちろんアナザークロニクルの紙片も。




    danzen504883.jpg




    アナザーエンシェントアーク(EXキャプチャー)は、エンシェントアークロビーのナコト写本から開始可能


    アナザークロニクルプロローグイベントをある程度クリアしてて
    ベースレベル100以上
    ある程度クエストクリアしてるキャラが開始できるです



    クエストポイント使う形式。
    ソロでも受注可能!
    パーティで挑む場合は人数で難易度が変動するらしい



    danzen504884.jpg





    アナザークロニクルイベントをこなしてアナザーブック開放のスキルを付けば
    3分間だけステータス大幅アップ、アナザースキル使用可能、バフ解除無効、専用エフェクト!

    クールタイムは30分だけど、かなり強くなれるウルトラマン状態なのです



    danzen504886.jpg




    まずはアナザークロニクル入手イベント。
    これをクリアすればアナザーブックが開けるように!

    プロローグイベントをしてるならイリスアナザーの紙片も揃ってるはずなので
    いきなりアナザーの力を世に魅せつけることが出来るです



    danzen504888.jpg




    アナザースキルは成長するのだ

    アナザーブック入手後、ベース経験値と同じ量がページ経験値としてストックされてくです
    それをアナザースキルに振り分けてレベルアップ!

    1レベル上げるだけでけっこうデカイらしい・・・
    ちなみに初期状態でスキルの最大レベルは3





    danzen504890.jpg





    アナザーページは複数回完成できる!

    5枚まで重ねて完成可能なアナザー
    1枚重ねるとアナザースキルレベル上限値が+3
    つまり5枚重ねたらスキルレベルは15まで上げれるようになるです


    重ねるにはもちろんその分の紙片、
    そして想いの万年筆というアナザークリア報酬とかで貰える事のあるアイテムが必要
    万年筆はランクがあり、重ねてくほど上のランクの万年筆が要求されるように。



    ちなみにアナザーエンシェントアークで紙片集めしてれば、
    スキルレベル7とか、そのへんまでは結構あげられるとか。

    レベル10とかそれ以上はかなり大変な世界らしい・・・



    danzen504891.jpg





    アナザースキルの拡張スキル

    特定職業スキルを習得してると追加効果が発生したり。




    danzen504892.jpg




    9月17日に実装されるEXキャプチャーで会えるアナザーはこの4体


    イリスアナザーは攻撃を受けるとHPSPMPが確率で回復するパッシブを持つです
    3分だけとはいえ結構強力

    強力な攻撃スキル、書架設置などバランス型のアナザーみたい




    danzen504893.jpg




    アルカードアナザーは攻撃時にHPSPMPを吸収効果を持つです
    吸血トークンを貯めるとアナザースキルの威力が増す攻撃特化なアナザー
    魔法型らしい



    danzen504894.jpg



    凶暴性が増してそうなバステトアナザー
    移動速度回避力がアップ、設置型攻撃スキルに追撃効果のバフスキルを持つです
    ファイターするならこれ!って感じのアナザーみたい





    danzen504895.jpg



    メフィストフェレスアナザー

    パートナーを強化するパッシブ効果持ち
    ただでさえ強いパートナーがより強くなるんです?
    ファウストアナザーさんもネコグルミみたいに戦ってくれるっぽいです


    かなり強い・・・とか言われてたのが気になるです
    もしかして4体の中で最強かもです?



    danzen504896.jpg





    えこにゅー内ではそのうちの1つ、アルカードアナザー装着時の戦闘を見せてくれてたです

    アナザーブック開放を使い、専用エフェクトが!
    パッシブスキル「アヴソードオブヴァンパイア」の効果でHPやらSPが攻撃で回復してるのが分かるです



    danzen504898.jpg




    「ブラッディストーム」は敵を引き寄せる広範囲魔法攻撃
    グラディエイターが使ってるので威力は低めで映ってるけど、MAGの高いキャラで撃てば強力なはず



    danzen504900.jpg




    「ヴァン・スピアニア」は物理も加わってるっぽいスキルなのでしっかり大威力だしてたです

    吸血トークン貯めての一撃で100万!

    詠唱長めとはいえ、範囲攻撃でこの威力が出せるとは。
    これでアルカードアナザーは魔法攻撃型のアナザーだというからびっくり

    アナザーがかなり強力な代物だと分かるです




    danzen504902.jpg




    そんなアナザークロニクル実装記念で17日メンテまではクエスト報酬1.5倍

    そして、17日メンテ後にはクエストポイントがマックスの15までプラスされるです

    アナザーエンシェントアークはクエストポイント消費してキャプチャー受注するのでこれは嬉しい粋な計らい。


    アナザー関連については情報ここまで!
    ワクワクしながら待つがいいのです



    danzen504904.jpg







    ちょっと便利になる変更点


    国境を超える時の通行証は一度渡せば永続に。
    いくたびに消費してる今のスタイルは撤廃なのです。バイバイ通行証売り露天さん


    可動橋からアップタウンへのワープはそのまま直行に。
    こっそり100ゴールド渡して他可動橋へワープするのは守衛に話しかけたときのみに。


    憑依落ちアイテムの消える時間が30分から24時間に!
    今まではたった30分で消えてた憑依アイテム、初心者に使ってもらおうにもすぐ消えちゃってたです
    これで憑依アイテムでジニアが溢れる事もあるかもしれないです





    danzen504905.jpg




    公式の露天検索サイトが17日から見れるように!

    パソコンでもスマホでも確認可能。
    実際に取引された金額が見れるです


    17日から稼働し、データ収集するので初日はきっと真っ白

    実際の取引相場が見れるらしーので
    相場の参考とかになるかも



    danzen504906.jpg




    カテゴリごととかでも検索できて便利
    そのアイテムの説明なんかも表示されるです




    danzen504909.jpg









    その他

    リサイクルガチャにやすらぎカントリーライフ、あこがれアートコレクションが追加




    danzen504910.jpg





    季節イベントはハロウィンへ

    新家具アイテムらしきものや
    パンプキンのおやつ、料理アイテムなんかも

    パンプキンケーキSTR+5
    パンプキンプリンMAG+5


    と見えるです・・・

    こりゃーマビノギみたいに狩り前に料理食べるのが必須なゲームになりそうです!?





    danzen504911.jpg





    そして、みんな待ってた次回のタイニーかんぱにーのお話と新アルマの二人は・・・!



    あぶないふたり!




    こいつは危なそうだ!!
    一目見ただけでベイヤール・アルマとスタートラー・アルマだと即バレするくらい危ない!!!






    danzen504914.jpg






    そんな、多分スタートラー・アルマちゃん

    斧持ってるのが迫力感じるです
    これは危なそう




    danzen504915.jpg






    くじ服はお揃いのワンピや、ファーマーっぽいお洋服なんかも。
    色のバリエーションも中々よさそう

    スタートラーちゃんけっこう顔の表情コロコロ変わる
    青ざめたり。これは危なそう



    danzen504917.jpg





    家具アイテムには床に置くレンガタイルとか
    家は二位の品かな





    danzen504918.jpg






    多分こっちがメインになりそうなベイヤール・アルマ

    多くのプレイヤーが狩りでお世話になりました



    danzen504919.jpg




    連動モーションはプレイヤーへの首絞め!
    危ない!、これは危険が危ない!



    恨みでこもってそう
    イベントをすれば何故こんなことするのか分かるのかも!




    danzen504920.jpg




    二位ライド
    見覚えがある




    danzen504921.jpg





    ベイヤールちゃんの大根献上モーション

    この子、ギャグ枠まで進出出来るのか・・・手強い!




    danzen504923.jpg





    ポーズ決めつつ頭からキラキラしたものが溢れる謎のモーション

    いろいろな意味でこのこ危険そう。
    デンジャラスすぎて是非欲しいです

    表情もコロコロ変わっておもしろそうなのです




    danzen504924.jpg






    家具はこんな

    壁紙とか、チェストとか
    素敵なお部屋にできそうな家具ばかり

    家具目当てでクジ引くのも悪くないかもなのです



    danzen504926.jpg








    今月も1時間に濃縮した情報量だったえこにゅー!

    新アルマ二体も気になるけど、やっぱりアナザークロニクルに期待!
    ソロでも生きていけますように
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

