(中略)
    TOP > アナザークロニクル > title - アナザークロニクル 知りたがりの少女

    アナザークロニクル 知りたがりの少女

    いよいよ実装されたアナザークロニクル

    エンシェントアークのナコト写本からイベント開始なのです


    最初に受けれるEXキャプチャー「知りたがりの少女」はチュートリアル的なお話で
    難易度も低くクエスト消費もなし!ただし報酬は良いアイテム出ないみたいです

    NPCがやられたらゲームオーバーだけど、
    このお話のNPCはかなり高いHPで頼りになるです。早々やられることはなさそう。

    ちなみに両刀型ハーヴェストで挑戦
    ツイステッドプラントをNPCに撒いたり、ヤドリギショットで回復したり、
    プラントエッジで敵をまとめて攻撃したりと結構向いてる気がするです

    知りたがりの少女は簡単だけど、高難易度のチャプターが出てきたら、
    NPCを回復させるスキルとかが大事になるかも

    ソロで2.30分くらいでクリア可能
    ただ、プレイヤーの攻撃しか受け付けないイレギュラーが沸くので、火力となる攻撃スキルは必須なのです
    敵もそれほど強くないけどHPはけっこう高め


    danzen504982.jpg





    イリス博士は本当に戦力になるので、ある程度放っておいても大丈夫

    魔法も使える上に、妹から教わった歌や執事から習った体術をつかうオールマイティ




    danzen504984.jpg





    受領するキャプチャーの内容が見れるです
    チュートリアルなのでレアアイテムは出ない・・・

    次のお話からは、1つのキャプチャーで2人のロアが関わるらしー



    danzen504985.jpg






    チャプター開始するとそこまマイマイのような場所

    攻防戦のように目標が表示されるので何すればいいかあまり迷うことはないです
    NPCのイリス博士が勝手に敵突っ込んだりするのを守りつつ、追いかけて進んでくです

    敵がけっこうでるので範囲スキルがあると便利



    danzen504986.jpg






    途中、モンスターに襲われてるバルルを助けたり。
    分かれ道でバルルが進んだほうに向かうとバルルキッズが味方NPCとして援護してくれるように


    話が進まないな、と思ったらマップを見て青い点のNPCが敵に絡まれ立ち止まってないかをチェック
    負けはしないくらいの強さはあるけど、敵と戦闘して止まってたりすることがあるです




    danzen504988.jpg





    先へ進むとDEM出現
    そしてイリスアナザー


    以降は探究心の赴くまま勝手に進むイリスアナザーを追いかける感じになるです
    大型のDEMなんかも出るけどダブルイリスが頼りになるのもあって苦戦はないです



    danzen504990.jpg





    遺跡内部へ進むイリスアナザーを追うとDEMがたくさん
    敵を倒しつつ、ロックシンボルを壊して回るです


    プレイヤーの攻撃しか効かないイレギュラーには注意



    danzen504994.jpg





    ロックシンボルを全て壊し、次の階層へ進むと
    このチャプターのボス ディグアウターが。

    ディグアウトって言うとロックマンDASHを思い出すです



    しばらく攻撃ができなくなったりするですが
    なんか吹っ切れたイリスアナザーさんのおかげで攻撃が通るように。




    danzen504996.jpg






    ディグアウターはけっこうな高HP
    でもイリス博士やアナザーと一緒にボコ殴れば楽勝・・・
    あれ、プレイヤーの攻撃以外通らないイレギュラーっぽいのです?

    頑張って自力で倒せ!


    物語はハッピーエンドとなりイリスアナザーは消えちゃう
    本の中の存在だから話が終わると消えちゃうみたい。



    danzen504998.jpg





    チャプタークリア報酬を受け取り脱出


    ちなみに中身はブランクイリスカードだったです
    さすがチュートリアル




    danzen505001.jpg




    物語のアナザーはまたキャプチャーを開けば同じような行動、結末となるですが
    「助けてくれたアナザー」という存在として召喚するという離れ業

    思いの力は最強なんだ





    danzen505002.jpg





    そんなアナザーの力を借りるための新システム。
    イリス博士が一瞬でアナザーブック作ってくれました


    アナザーブックについては詳しい説明が読めるです




    danzen505004.jpg





    アナザーブックを開くと専用UI
    ちょうど、アナザークロニクルプロローグイベントでイリスアナザーの紙片があるので
    はめ込んで装着して見るです






    danzen505006.jpg






    スキル欄にも新たにアナザーの項目
    装着したアナザーの力を、アナザーブック開放のスキルで解き放ち
    3分位スーパーパワーアップ!





    danzen505007.jpg





    早速使ってみるです

    白想剣イリスはカッコイイエフェクトな範囲攻撃
    武器の属性が乗ってるみたい

    杖、本、楽器だと魔法攻撃になるとか。








    danzen505009.jpg


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク