(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - アナザークロニクル 闇と獣の侵略者! ソロ!TOP > アナザークロニクル > title - アナザークロニクル 闇と獣の侵略者! ソロ!



    アナザークロニクル 闇と獣の侵略者! ソロ!

    お次のEXキャプチャーはアルカードどバステトのアナザーが登場するお話


    2人以上のパーティ推奨とあるように1人だととってもたいへん
    パーティ人数で難易度が変わるとかも聞いたですが、ソロぼっちなのでそんなの関係ないのです

    少なくともハーヴェストのソロでクリアはできたけど
    中目標は諦めよう!
    1人だと忙しすぎて中目標達成まではかなりキツイんじゃないかと
    勿論デキる人もいるっぽいですが、かなり忙しいし周回を考えると大変。


    このマップの中目標は敵侵攻抑え終わってからでもクリア可能なものが多かったです
    ○○を守れ系は早く行かないとやられちゃったりするけれど
    ○○を倒せ系はあとからでもOK系っぽい

    不確かな情報を載せてしまい本当にすまないと思っているです


    中目標はゆっくりあとでクリア目指そう!





    ちなみに中目標をクリアできてないと報酬の金色の宝箱の中身が空っぽになるとかならないとか


    紙片は普通の宝箱からもボロボロ拾えるので、ソロでも集められないことはないのはありがたいのです


    では、このキャプチャーがだいたいどんな流れなのか軽く、ソロでやった範囲でまとめるです




    danzen505011.jpg




    闇と獣の侵略者を開始すると舞台はトンカシティ

    ピーノ像へ押し寄せるモンスターの大群を像を守りつつ数分間耐えるというのが1stフェイズ




    danzen505012.jpg





    像のある広場へはバリケードや警備ロボがいるですが
    前にでないとすぐバリケードは突破されちゃうです

    パーティプレイをしていて人数がいる場合は、それぞれの入口を守れそうですが、ソロじゃかなり難しい

    そしてNPCのアルカードとバステトはプレイヤーについてくる性質で動くみたい。
    二人を守るために、安全に守れる位置に誘導して防衛だけする役目がいたほうがいいかも



    danzen505013.jpg




    途中にでる中目標。敵が砲台に到着する前に倒せ的なのを達成するには
    ピーノ像から離れ、マップ中央付近まで行く必要があるです
    その間に攻めこまれてしまうので、
    ピーノ像を守る役と離れて中目標クリアする役最低でも二人は必要ってことっぽいです

    ○○を倒せ的な中目標は急いでクリアする必要も無いみたいなので、
    ピーノ像への敵進撃を食い止め、
    次マップへのワープが出てから向かってもいいです


    中目標の敵は左右の道の端っこに一体づつ
    猛毒とかやらしいスキル使ってくるデカコウモリが出るので、NPCのアルカードやバステトを連れては来ないほうがいいかも。
    反対側にはでかい傀儡スフィンクスの中目標もいるです




    danzen505014.jpg





    以上を踏まえ、ソロでクリアを目指す場合の動き方。とってもシンプル

    バリケードは諦めてピーノ像前で防衛!


    これだけでいいのです。アルカードとバステトも守りやすい。
    範囲回復スキル、パートナーのエリアヒールがあるとより守りやすいです。
    というかロアたちの回復手段の用意は必須!!!


    あと、ボーッとしてたらピーノ像結構殴られてたけど
    すぐ壊れるようなヤワな建造物じゃないっぽい


    一定時間耐えきるとピーノ像広場から出た場所に次へのワープでるです

    進んでもよし、報酬のため中目標を今から達成しに行ってもよしなのです
    中目標の敵へ向かう際は付いてきちゃうアルカードとバステトを守るのも忘れずに。


    danzen505016.jpg





    次のフェイズでも同じく敵が進軍してくるみたい
    今度は警備ロボがいっぱいいて、しかもかなりつよい。

    ※ランダム?条件あり?で別の展開ある模様
    二人について行って道中でバステトアナザー、アルカードアナザーと戦闘しアルカードアナザーが味方になるルートやら
    モンスターを引き連れたバステトアナザーと戦闘するルートやら幾つかあるみたい



    このパターンでの目的はバステトオベリスクの破壊。
    NPCのバステトについて行ってオベリスクを5個くらい破壊、
    その間アルカードはピーノ像前から動かず防衛し続けるです





    danzen505017.jpg






    バステトに付いて行くと隠されたバステトオベリスクが見つかるみたい
    結構な高HPなので頑張って壊そう。

    バステトが向かった辺りを念入りにウロウロすれば出るみたい
    あるポイントを踏むと出るような感じです?

    バステトがどこを指し示してたのか見てなかった人は
    目標欄のビックリマークをポチっとおすと、その目標が指し示してたポイントがマップ上でピコーンと出るのでそれを頼りに。

    ちなみに、この話のバステトは主人公っぽくて格好いいのです
    初回は台詞読む余裕があんまりないけど、慣れてくると読む暇できてくるかも



    danzen505018.jpg



    余裕があれば中目標のホーリーバットとジノは救出し仲間にすると後々楽
    救出するまではこちらの攻撃もあたってしまうので注意。
    範囲に巻き込んで倒しちゃっても救出成功すればラストに応援にきてくれるです


    このプレイ中、途中でNPCのアルカードが倒されてしまったですが
    アルカード一人なら失敗にはならないみたい。

    パーティプレイなら一人防衛役がいるとベストっぽいのです

    イレギュラー[アナザーハレルヤ]
    がマップ右上に沸く事もあるですが、かなり強かったです
    強いというか滅茶苦茶タフでちょっとソロで削りきれる自信がないくらいなHP
    特に自分から動くわけでもないし、ソロの場合は無視するしかないです
    ロア達を連れて行った状態で戦闘に入ると大変危険なので白線の内側へお下がりください


    お話はどこかペルソナ4のシャドウ戦を思わせるような。
    ロアの二人も、道が違えばこうなってた可能性があったのかもしれねーのです


    オベリスクを全て破壊するとラストステージへ


    danzen505019.jpg




    最後はアルカードアナザー&バステトアナザーとの直接対決!
    BGMもその想いおぼえているのアレンジverで熱い展開なのです


    ちなみにカメラでスケッチ不可っぽいのです?




    danzen505020.jpg







    アナザーは二人共高HPだけど火力はそこまで無いみたい。
    アルカードのが脆い?HPが低い?のか結構すぐ倒せたです


    職によっては火力が少なく時間がかかるかもですが
    NPCのアルカードとバステトもいるのでタコ殴りにするのです。
    味方二人のHPにも気をつけよう



    見事勝利するとバステトがあの決め台詞で締めるです




    danzen505022.jpg






    ジャスティスアルカードとかいっちゃうアルカちゃんの別の側面も好きです





    danzen505024.jpg





    戦闘後、ワープを抜ければ報酬部屋へ。
    報酬部屋に入ると経験値がもらえるです

    こんくらい、バン!


    8400万とんで3!!!!

    どうやら7000万が基本経験値みたい、ジニアはちょうどワールド演習のボーナスが入ってるっぽい
    エキスパンドなんかも載るとかなんとか

    経験値が人数やクリア状況で変動数するかはしらないけど、
    2,30分でこれはけっこう凄い経験値


    danzen505027.jpg




    報酬部屋には4つの宝箱と1つの金色

    中目標スルーしてるからか、金色の中身は空っぽだったです・・・




    danzen505025.jpg







    気になる報酬はこんなん



    ブランクイリスカードC
    アルカードアナザーの紙片7
    アルカードアナザーの紙片3×2



    紙片3と紙片3でダブってしまったです
    露天やトレードにだしてもいいし、重ねることを考えて保管しておくのもよさ気。

    ちなみに中目標をほとんどスルーしてコレだったのは運がいいほうみたい?
    出ない時は紙片全然でないらしーです



    闇と獣の侵略者の感想


    なんかバステトちゃんがかっこよかった!!!
    ソロでもできないことはなかった!!
    経験値は美味しい!





    danzen505028.jpg











    追記

    アルカードアナザー共闘ルートも遊べたので軽く流れを書くです

    最初のピーノ像防衛は共通、次のエリアで恐らくランダム分岐?

    味方のアルカードとバステト二人が進行し、二人について行く流れとに。
    MAP中央付近でバステトアナザー単騎と戦闘。
    HP半分ほどで撤退。


    中目標のホーリーバット、ジノの救出をすると最終戦で貴重な戦力となってくれるです
    ホーリーバットは気づかなかったけど一人で勝手に敵倒して味方になってくれました





    danzen505082.jpg




    その後、アルカードアナザーと戦闘、HP半分ほど減らすと和解!
    仲間になって最終戦でご活躍。

    アニマドレインとか撃ってくる子なので味方になってくれるだけでかなり頼もしいのです




    danzen505076.jpg





    余力があるなら、飛空庭船着場にいる中目標、シンラコウ撃破も狙うです
    多彩な魔法攻撃を使いHPも高いなかなかの強敵




    danzen505084.jpg





    アルカードアナザーが味方になってくれたことで最後の敵はバステトアナザー1人のみ

    分岐はランダムなんだと思ってるですが、こっちのルートのが断然かんたん!

    アルカードとバステトとアルカードアナザーとホーリーバットとジノでフルボッコなのです
    高いHPだけどアナザー2人を相手にするよりは圧倒的に楽。



    できれば今後もこっちのルートばっかりあたってほしいものです






    danzen505080.jpg





    ちなみに中目標クリアをがんばった回の報酬
    金色宝箱も空ではなくて期待が安宅丸です


    ブランクイリス
    ブランクイリス
    アンリーシュワンピース
    アンリーシュワンピース
    アンリーシュワンピース


    新しいワンピ装備みたい。
    噂では+3のこのワンピはVIT+7らしい・・・
    +つきの装備はやっぱレアなのかな




    danzen505086.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

