(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - アナザークロニクル 趣向な創造者!ソロ!TOP > アナザークロニクル > title - アナザークロニクル 趣向な創造者!ソロ!



    アナザークロニクル 趣向な創造者!ソロ!

    メフィストとイリスのアナザーが登場するキャプチャー

    敵がいっぱいワラワラでてくるです。範囲スキルが無い子は生きていけないのだ

    あと途中で正解のNPCだけを倒す?みたいなのがあったっぽいけど
    パートナー攻撃命令にしてたから全滅させちゃったです
    失敗失敗。




    味方NPCのメフィストとイリスがどんどん先に行っちゃたりするのでしっかりフォローしよう!
    ツイステッドプラントって本当に良いスキルなんだって再認識したです



    danzen505029.jpg




    キャプチャーを開始すると、そこはエンシェントアークそっくりなダンジョン
    何人もの冒険者を苦しめてるダンジョンだとか




    danzen505030.jpg





    マップ中央へ移動したメフィストとイリスを追うとクリスタルが現れるです

    敵の大群からクリスタルを守りきる目標みたい。
    持っててよかったツイステッドプラント

    クリスタル、何急に話しかけてきてるわけ


    結構な大群が押し寄せるので範囲スキルがほぼ必須。
    殴られすぎて耐久削られ、ぱんつ丸出しにされてしまったです




    danzen505033.jpg




    移動するメフィスト&イリスを追いつつ敵を蹴散らしたり
    メフィストアナザーの出す理不尽な問題に頭を悩ませたりするです
    中ボスのファウストアナザーを倒したり

    目標いくつか失敗してるけど気にしないのです



    danzen505034.jpg







    ワープポータルから次のページへ向かうと
    そこは天空の城ラピュタ

    どうやらメフィストがメインのお話みたい


    danzen505035.jpg




    そういえば高所恐怖症設定だったメフィストフェレス
    怯えてるのか移動速度が遅く
    イリス博士は勝手にどんどん進んじゃうしで注意なのです




    danzen505036.jpg





    階段を登った地点に出ると数分間二人を守る目標に。
    敵がいっぱい出たりアクアウェーブ発生装置があったりするです


    ちなみにメフィストアナザーは高いところが怖くないみたい



    danzen505037.jpg







    先に進むと謎のオブジェ、
    吹っ切れたメフィストに言われるがままに壊してしまうです


    敵が出ると同時にNPC冒険者を守れ系な中目標も発生




    danzen505038.jpg




    もうビビってないのかどんどん先へ進むメフィストとイリス博士に付いて行くと巨大なゴーレム
    攻撃が効かない敵で一定時間耐えればいいだけみたい。

    冒険者を守れ系な中目標が発生してて近くをウロウロしてるので可能であれば守るです


    時間経過と同時にゴーレムが倒れ
    この部屋はイリス博士に任せて、メフィスト単独で奥の仕掛けを破壊しに行くので援護に向かうです




    danzen505039.jpg





    あとはどんどん先へ進んでいくメフィストとイリス
    道中の敵は総スルーでイリスアナザーのいる部屋へ向かうので追いかけるです

    イリスアナザーはなかなか硬いけど一体なのでまだ楽


    イリスアナザーを倒すといよいよダンジョンのラスボス戦




    danzen505041.jpg






    最深部でイリスアナザー&メフィストフェレスアナザーとの戦い!
    BGMはどこかファルコム風なその想いおぼえているアレンジでかっこいい。





    メフィストフェレスアナザーのが硬いのかHPが高いのか結構強め
    混乱とかの状態異常、スキル一発の威力もなかなか強め



    danzen505042.jpg





    クリアして気づいたけど
    アナザークロニクルをやるとそのロアが欲しくなるという宣伝効果があるです

    今回の話はメフィストが主役って感じ。
    いろんな一面が見れて結構面白いのです。あと普通に強い
    敵の仕掛けを見ぬく知略も流石なのです



    danzen505044.jpg





    報酬部屋に入ると経験値8400万とんで3!!!
    ジニアはちょうどワールド演習効果で経験値あがってるため。
    基本は7000万らしーです

    報酬部屋へのワープ入る前に育成したいパートナーを装備し直すとレベルを一気に上げられてよいぞ



    今回の報酬は
    ブランクイリスカード2
    エンドオブブック(黒)
    ドロップイリスカードBOX


    紙片がでないときもあるのかー
    正解言ってる人を倒せ的な目標適当にぶっ倒しちゃったのがマズかったとかあるかもです
    やっぱり目標はなるべく達成したほうがいい報酬になるっぽい


    アルカバステトの目標は敵を倒せ系なのでゆっくりクリアでも大丈夫だったですが
    こっちは結構難しそう。敵いっぱいで守るべきNPC見失ったり


    エンドオブブックは性能開放品、
    アナザーエンシェントアークは大量の性能開放新装備が報酬に用意されてるとか。

    ドロップイリスカードBOXは開けると1~4弾のドロップイリス1枚が出るという。10枚位いれてくれてもいいのにです



    趣向な創造者の感想


    メフィストは高いところ怖がってるのがやっぱり可愛い。
    ファウストがミサイル発射してて強そうだった
    ズボン脱がされた



    ロア達のifを見れるアナザークロニクル、
    ロアたちと一緒に攻防戦してるような感じで結構面白いです
    ソロでも一応クリアは可能だけどやっぱりパーティプレイ推奨。


    経験値も美味しいので、これ目当てでの周回もありなのかも
    ただ、ソロでやるという場合、メフィストの方は少し難易度が高いきも。
    敵の数が多いので装備の削れが心配だし、中目標も成功がなかなかむずかしそう。

    ソロでやるならアルカバステトの話のほうが幾分、気が楽にできそうなのです


    danzen505045.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    >ズボン脱がされた
    ガタッ!

    正解言っている…のトークマンは全員デタラメしか言わないそうです
    かと言って放置しても進まないのでどれでも良いから叩く他ないかと

    補佐スキルの無い職ではソロ出来ませんでした…
    こういうときにHaなどの支援が出来るジョブは強いですね

    No title

    一通りやり終わったあとで、ハーヴェストがどれほど恵まれた職業なのか再認識できたです
    ツイステッドプラントがあるだけでかなり楽に・・・

    それにしても下半身ばっか狙われるなんてECOって怖いゲームなのです

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

