(中略)
    TOP > 季節イベント > title - ハロウィンイベントをやった! その2

    ハロウィンイベントをやった! その2

    前回、ノーザン魔法学校関連イベントを終わらせたにせしんき!
    今回はその他のやってないイベントをやるです

    ちなみに、その1はどこにあるかというと一年前の記事にあるのです


    ハロウィンイベントをやった!



    面倒くさくなって季節イベントやり忘れるとかよくあるよくある。




    ハロウィンって具体的に何をすればいいか分からないにせしんきの図



    danzen505131.jpg







    最初に手を付けるのはダウンタウンの北東、路地裏にいる謎の男のイベント(DEMだと途中までしかできないっぽい)

    チョコレート、ビスケット、マジックキャンディーのどれかを渡すと、欠けたお菓子から一種類貰えるです
    欠けたお菓子は対応した種族、性別のキャラが使うと、ランダムで死神との契約イベントが発生!
    死神の要求に答えていくとアイテムが貰えるというもの。

    渡すアイテム3種類全てを所持してると謎の男はランダムに1つ持っていき、こちらは欠けたお菓子は選べるです
    要するにこのイベントをするにはチョコレートとビスケットとマジックキャンディーを大量に用意しないといかんのです



    danzen505100.jpg





    チョコレートはイストー岬の村で売ってるです
    多めに用意しておいたほうがいいかも


    このあとの死神との契約イベントで使うのでりんごも購入しておくと良いです
    モーモー草原側の食料品店でオレンジも。



    danzen505099.jpg




    ビスケットは各平原からいける天空のオープンカフェへ行くと




    danzen505096.jpg




    売っているです
    マジックキャンディーもついでに。






    danzen505097.jpg




    天空のオープンカフェの出口はこのゲート
    にせしんきは初カフェだったので出口探して数分彷徨ったです



    danzen505098.jpg



    ようやく大量のチョコレート、ビスケット、マジックキャンディーを用意したにせしんき
    謎の男から対応した欠けたお菓子を一杯もらっとくです

    種族、性別ごとによる掛けたお菓子の対応は、

    エミル族の男キャラは欠けたチョコレート
    エミル族の女キャラは欠けているチョコレート
    タイタニア族の男キャラは欠けたキャンディー
    タイタニア族の女キャラは欠けているキャンディー
    ドミニオン族の男キャラは欠けたビスケット
    ドミニオン族の女キャラは欠けているビスケット




    にせしんきはエミルなウーマンなので欠けているチョコレートを貰うです。
    アイテム欄から使うとランダムで死神からの声が・・・!


    danzen505102.jpg




    死神の要求するお金やアイテムを渡していくイベント
    100Gから始まり、500G、1000G、10000G、100000Gまで額が増えてくです

    1000Gを要求される段階あたりから要求を拒否すると代わりに
    マシュマロ、わたあめ、肉、ミルク、ソーダ水、りんご、オレンジ、ぶどうからランダムで要求される!


    契約が完了するとハロウィンリボン、ハロウィンチョーカー、ミニオーバーオール(ハロウィン)、噴水花火、クラッカーのどれかが貰える!
    噴水花火とクラッカーはハズレ枠。他3つは1キャラ1個のみ




    danzen505106.jpg




    攻略としては、お金で済ませようとするとお高いのでアイテムをちゃんと用意しておくこと。

    1000Gを拒否して要求されたアイテムを渡せれば結構な確率で契約完了になるです

    近場で購入できるりんごやオレンジ、
    平原などの食料品店で材料を買いそのまま料理してもらえるわたあめ(砂糖×5)
    同じくソーダ水(砂糖、トニックウォーター)。プルルからのドロップもあり。
    バウなどからドロップする肉
    ミルクピッチャーからドロップするミルクなど
    ゼリコと砂糖で料理できるマシュマロ
    エルシエルで売ってるぶどう


    どれを要求されるかはランダムなので、なるべく出せるカードは増やしておくです
    手持ちにないアイテムを要求されたら、一度拒否してからやっぱり契約を選べば100Gからやり直せるので
    自分の持ってるアイテムを要求されるまで粘るのもあり



    danzen505108.jpg





    死神からもらえるハロウィンリボン、ハロウィンチョーカー、ミニオーバーオール(ハロウィン)を3つ全て入手し終えると
    次のイベントへ

    自分キャラに対応してるお菓子と、自分の種族の異性側のお菓子の2つを持ってる状態で使用すると
    欠けていたお菓子が1つに!

    それぞれエミルチョコレート、タイタニアキャンディー、ドミニオンビスケットとなるです

    エミル女性なにせしんきの場合は、自分の種族性別に対応してる欠けているチョコレート、
    エミル男性に対応してる欠けたチョコレートの2つを持っている状態で使うと
    エミルチョコレートとなるです



    合わさったお菓子を使うとまたランダムで死神が登場



    danzen505110.jpg






    今度は全10問のクイズを出してくる死神さん

    全問正解するとアイテムが貰えるけれど結構な難題
    制限時間とかはないので一文づつググッて調べようなのです
    wikiとかを見て。

    この問題、進研ゼミでやったところだ!


    中でも今何問目かを尋ねる問いが厄介なので、各自で数えながら挑戦して欲しいです





    danzen505111.jpg




    見事全問正解すると死神さんからアイテムを貰えるです

    お菓子のかご、お菓子のかご(左手)、シックなワンピース♀から1つを選べる!


    わーい。ちょうどカバン的なアイテム欲しかったです。じゃあこのお菓子のかご(左手)を・・・


    お菓子のかご(左手)はバックパッカーorジョイントジョブでしか装備できないので要注意




    danzen505113.jpg




    にせしんきはファイター系なのによく調べもせずお菓子のかご(左手)を貰ってしまい、
    ジョイントジョブにならないと装備できない嘆きを味わったのです

    普通のお菓子のかごもらえばよかった



    danzen505114.jpg





    死神イベントで貰ったハロウィン装備を着てみたにせしんきの図
    なんだかカボチャ食べたくなってきた




    danzen505118.jpg





    謎の男付近にいるアヤシイ染色おばさんに話しかけるとハロウィンリボンを、
    フシンな染色おばさんに話しかけるとハロウィンチョーカーを染色してもらえるです

    有料でな。選べる色はかなり多い




    danzen505116.jpg




    カボチャの匂いに釣られたにせしんきが次にやってきたのはダウンタウンの南側

    見習い魔女が作ったカボチャスープをダウンタウンの人たちへ配り歩くイベントなのです




    danzen505119.jpg





    まずは近場、南西路地裏にいる大家族の母にお裾分けするです




    danzen505120.jpg





    ダウンタウン中央にいるグルメタイニーにもぶっかけるです





    danzen505121.jpg




    グルメタイニーから北西側、カボチャ好きな爺さんにもスープをプレゼント




    danzen505122.jpg




    ダウンタウン東の酒屋の中にいるカボチャ好きな婆さんにも駆けつけ一杯

    これで全食配り終えたので見習い魔女の所へ戻るです



    danzen505123.jpg





    見習い魔女からお礼に家具アイテムのカボチャスープを貰えたです






    danzen505124.jpg




    その後、もう一度話しかけると、今度はゼリコ×20、ルーン草×15を集めてきて欲しいと頼まれるです

    ゼリコはプルルから、ルーン草はモーモー草原のエコ坊や草からドロップ





    danzen505125.jpg





    集め終えてアイテムを渡すとお礼に
    見習い魔女の服
    見習い魔女の帽子
    見習い魔女の靴
    見習い魔女のほうき


    をセットで貰えちゃうです





    danzen505126.jpg






    ハロウィンイベントINダウンタウン、ラストは西の階段脇にいるいかにも怪しいお兄さん

    アイテムを持ってくれば頭につけてるリボンか背中の羽と交換してくれるみたいなのです





    danzen505127.jpg




    りんごかじゃがいもの選択。これがもらえるアイテムに関わるです

    りんごの場合はプリティバットウイング
    じゃがいもの場合はアウェアネス・リボン

    選択は買えられないので欲しい方を選ぶです
    りんごもじゃがいもも、モーモー草原とかで売ってるので入手は容易。



    danzen505128.jpg





    選んだアイテムを5個渡すとイベントアイテムをもらえるです
    ダブルクリックで使うと怪しいお兄さんの手紙付き

    サインをしていかにも怪しいお兄さんに渡すとイベント品でないアイテムが貰えるです





    danzen505129.jpg





    にせしんきが選んだのは綾鷹、そしてプリティバットウイングでした
    背中に二匹のスケベコウモリという奇抜な背中装備


    アウェアネス・リボンを持っている場合にいかにも怪しいお兄さんに話しかけると、
    バックサイドカチューシャと交換して貰えるです




    danzen505130.jpg






    一通りハロウィンイベントを満喫したにせしんき!
    ハロウィンってカボチャ食べるし冬至みたいなものだなと悟ったです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク