(中略)
    TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 15 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ジョイントジョブ ブリーダー試験編

    15 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ジョイントジョブ ブリーダー試験編

    エミルクロニクルオンラインをはじめる初心者に見て欲しいコーナー
    今回のテーマはブリーダー


    チュートリアルを終え、飛空庭を手に入れ
    移動範囲も広がってきたうちの偽新規ちゃん

    冒険をする上では必須じゃないけど
    ECOを楽しむなら取ったほうがいいのがジョイントジョブのブリーダー!
    なんといってもペットにあんなことやこんなことができるスキルの存在が大きい

    そんなこんなでブリーダー試験を受けるためにファーイーストシティへやってきたのです
    ブリーダー試験はジョブレベルが30を超えていれば受けられるです
    試験はとっても簡単なのでパートナーの可愛さを存分に堪能したいならぜひ試験を受けよう

    WS001654.jpg


    ファーイーストのブリーダーギルドに入ったら受付でお話を聞こう

    WS001636.jpg


    ブリーダーは特殊なジョイントジョブという種類の職業
    能力的には1次職BPの上位版くらいみたい

    WS001638.jpg

    次は右の部屋から面接


    WS001639.jpg

    何問か質問されるけど
    ペットへの強い思いとか言ってれば合格できるはず
    敢えてハズレな答えを選ぶこともないのでちゃっちゃと合格するです

    面接で落ちるような人はブリーダーになれねーのです
    車の免許と同じですね。持ってないですけど

    WS001640.jpg


    面接を軽くパスしたら次は実技試験!
    セーブポイントがここにされるのは仕様
    イヤだといったら試験受けられないので諦めよう

    WS001642.jpg

    受付さんに話しかけて試験で使う騎乗ペットを受け取るのを忘れずに
    受け取ったら左のお部屋から試験を受けに行こう

    WS001643.jpg


    試験場へ入ったら受け取ったダークドラゴに騎乗するです
    入り組んだ迷路を抜けて試験官の元へ辿り着けば試験突破
    制限時間があるけれど何度でも受けれるので焦らずに
    迷路なんて大回りに行けば大抵ゴールに繋がってるものなのだ

    WS001644.jpg


    奥にいる試験官に話しかけてゴール
    まだ第一関門みたい

    WS001645.jpg


    受付で一次試験突破の報告
    次もまた騎乗ペットに乗ってゴールを目指す試験みたい
    ダークドラゴをまた借りるのを忘れずに
    もう一度試験受けに左の部屋へ

    WS001646.jpg

    同じマップに見えるけど今度は見えない壁がありやがるです
    でも基本は同じ
    遠回りするような感じで行けばゴールまでたどり着くはず
    失敗しても道を覚えて再トライすれば簡単にいけるです

    WS001648.jpg


    奥まで辿り着きゴール!
    ブリーダーブローチを貰えるです
    これを装備している間は職業ブリーダーに!



    WS001649.jpg


    試験はクエストの方式をとっているので受付で報告を忘れずに
    ここでブリーダーの職服をかえたり
    ブリーダーブローチをなくしたりした場合もここで購入できるです

    WS001650.jpg

    ブリーダーの職服はもちろんブリーダーでしか装備できない上に
    能力も強いわけでもないしおねだんも高いので買わないでもいいです


    WS001651.jpg


    でも一応買いました
    ブリーダーブローチを装備
    ブリーダーになったばかりなのでジョブレベルは1です

    職業が変わるので今まで装備してた武器や防具の適正にブリーダーがないとはずれちゃうので注意
    ブローチを外せばまた元の職業の元のレベルに戻るです
    この手軽さがジョイントジョブの特徴かも

    WS001653.jpg


    ジョイントジョブのレベルは最大で30まで
    普通のジョブと違ってスキルポイントはなく、レベルが上がればスキルはそのまま取得するです
    普通のジョブと別なのでまたレベル上げは面倒
    とりあえずレベルを上げてきます





    レベル上げ完了 20レベルになりました

    早速
    ブリーダーのスキルを一部紹介


    ゴー!

    対象に連れているペットをけしかけます
    幾つかのジョブでも同じスキルを覚えることができるけど
    うちの子のソードマン系にはないみたい

    WS001655.jpg



    戻れ!

    殴らせてたペットが戻ってくるです
    敵のタゲはゴー!させてたペットに付いたままなので敵引き連れて戻ってくるです

    WS001656.jpg


    この2つのスキルやペットの行動によるステータス成長の確率が上がるスキルのお陰で
    ブリーダーはペットの育成には割と便利な職だったけど
    前の記事でもチョロっと書いたけど
    近々その辺りが大きく変わるみたいと補足


    そして!
    ここからはこれのためにブリーダーを取ると言い切って過言ではないスキル
    レベル8で覚える信頼の証
    レベル20で覚えるメタモルフォーゼ

    を紹介したいけど
    今連れているパズドラから来てくれたフェアリオンちゃんだと絵的にちょっと地味だという問題があるので

    代打

    8thアニバーサリーソングCD!
    石田燿子さんの歌う 「INFINITY~あの日を越えて~」の
    CDにコードが封入!(1500円くらい)
    してる

    カナデのメモリーハートさんに頑張ってもらうです


    WS001657.jpg


    まずスキル 信頼の証とは!
    ペットはご主人のモーションに一緒になって反応してくれる事もあるけど
    ペット固有のモーションが幾つも存在したりしなかったりするです

    その固有モーションを取ってもらうためのスキルが信頼の証
    使うとどのモーションしてもらうかでるので選ぼう


    WS001658.jpg


    信頼の証でしか見れ無いモーションばかりなので
    じっくり眺めてるだけでも楽しい

    WS001659.jpg

    楽しい!

    WS001660.jpg


    楽しいッ!
    人によってはこれだけで数時間潰せるという人も
    お庭を綺麗に飾ってのスクリーンショット撮影なんかにも良いスキルなのだ

    WS001661.jpg



    続いて
    スキル メタモルフォーゼ
    その名の通り使うと変身!
    今連れているペットに!


    WS001662.jpg


    マップ切り替わりやもう一度使うと元に戻るです
    このまま戦うことも可能
    気分転換にペットの見た目で戦うのも新鮮かもです

    WS001663.jpg


    メタモルフォーゼは今連れているペットに変身するスキル
    変身してから連れてるペットを変えたりすればこんなスクリーンショットも撮れちゃう
    このスクショは紙芝居屋アイリスさんにメタモルしたあと連れ歩くペットをカナデちゃんに変えての撮影
    もう自キャラなんてどうでもいい気分になってきます

    WS001664.jpg



    このようにブリーダーのスキルはSS撮影に取っても便利!
    撮影してるだけでも結構楽しいので狩りやバトルに疲れたらブリーダースキルでまったりするがよいのです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク