(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 守護魔・カミアカンナのイベントをするのですTOP > 季節イベント > title - 守護魔・カミアカンナのイベントをするのです



    守護魔・カミアカンナのイベントをするのです

    10月は神無月!
    そんな10月の守護魔は白い羽のカミアと黒い羽のカンナの双子守護魔なのです

    カンナは分かるけどカミアってなんだろうと思ったです

    ググッて調べたけど
    出雲大社に神様がみんないっちゃうので神様がいなくなる月、神無月というのは後付らしい
    でもその説で、逆に神様が日本中から集まる出雲地方においては10月は神在月と呼ぶので
    だからカミアなんだー、へーって思いました、まる



    そんな双子の守護魔・カミア、守護魔・カンナ、
    白の聖堂噴水前にいる二人に話しかけイベント開始なのです



    danzen505162.jpg




    にせしんきにそっくりな人にトリックオアトリートされて
    その人が落としたらしい「落し物」を届けたいカミアカンナ
    お優しい。天使か


    そんな二人と一緒に落とし主を探してあっちこっち回るお話なのです


    それにしても誰かにそっくり系のイベントちょっと多すぎじゃないんです!?



    danzen505163.jpg






    ダウンタウンの次はウテナ湖。
    墓地の所にカミアカンナはいるです

    アクティブなコッコーがつっついてくるので注意


    ここにも手がかりはなくアップタウンに戻ることに



    danzen505164.jpg





    次はダウンタウン、見習い魔女付近へ
    探してる相手もカボチャスープに引かれて来たとかなんとか。




    danzen505165.jpg






    チョコレートを持ってアップタウンに立っていれば向こうからTrick or Treat!しに来るのではという話に。

    これは俗にいう囮作戦




    danzen505166.jpg





    チョコレートは自腹で調達するです
    タイニーアイランドのタイニーマッシュルームからドロップするのでパパっと入手




    danzen505168.jpg





    チョコレートを用意し、噴水前のカミアカンナと会話。

    しばし待っていると二人の言うとおり、
    にせしんきそっくりな人がトリックオアトリートしに来たです!





    danzen505170.jpg




    偽にせしんきしてた人の正体はジェントルタイニー

    にせしんきに勝手に化けるとは迷惑なやつなのです






    danzen505171.jpg




    カミアカンナも無事に落し物をジェントルタイニーへ届けることができ
    イベントは無事終了


    後ろのほうでヘンピコ君が白い使い魔とマニーにぶん殴られてるのがとても気になるです




    danzen505173.jpg





    イベント報酬としてまず、ホーリーヴェールを一色





    danzen505174.jpg




    それに加えて
    シルバードクロ
    かぼちゃポット
    ハロウィンチェックの床
    ウィッチ・シルエットスタンド
    チョコーレート


    から1つ貰えるのです。

    チョコレートは本当にただのチョコレートで家具でもなんでもないので注意!




    danzen505175.jpg

    danzen505176.jpg






    にせしんきはウィッチ・シルエットスタンドを選択
    思ってたよりデカイ



    使うとサークル部分が回る!
    魔女の宅急便でパン屋にかかってたやつみたいな



    そういえばハロウィンは魔女の格好したりもするイベントだった気がする
    元々はケルトのドルイドのウィッカーマン的なうんたん



    danzen505177.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

