(中略)
    TOP > アルマチュートリアル攻略 > title - 石ころ1つで仲間になるエコ坊・アルマちゃん

    石ころ1つで仲間になるエコ坊・アルマちゃん

    アース・スターで連載してたECOのコミックの主役だったエコちゃんがついに登場

    エコ坊・アルマちゃんは勿論無料で入手できちゃう

    ちょっとしたイベントで簡単についてきちゃう女の子なのです
    簡単なので初心者でも誰でもゲットできる!



    開発のヘッドロックさんが伊藤いづも先生の漫画イラストに似せて作ったという噂もあるです
    確かに漫画から飛び出してきたようなかわいさ

    しかも結構スキルが優秀。


    イベント終了期限はいまのところ無しっぽい

    こんな子がまさか永続イベント・・・!?





    danzen505245.jpg





    エコ坊ちゃん入手のイベントはダウンタウンの西、おしごと掲示板から。

    エコ坊・アルマのお願いを引き受けるとイベントが発生するです




    danzen505229.jpg



    ミニーに頼まれたお使いの途中らしいエコちゃん

    エコちゃん、にんじん!にんじんだよ!



    danzen505230.jpg



    にんじん→にじます→にじいし→いしころ

    駄目だこのこ早く何とかしないと。


    実はこのやりとり、マンガを呼んでればムッっと気づいた人もいるかも。
    漫画内で同じようなお使いを頼まれて結局ミニーへ石ころを渡しているシーンがあるです


    漫画再現!


    danzen505231.jpg







    というわけで、石ころを1つエコちゃんに渡すです

    タイニーアイランドのタイニーロックをぶっ叩いて入手できたりするです

    分からない人に教えるとタイニーアイランドは、ここダウンタウンから上に上がったアップタウンの中央にいる
    熊のぬいぐるみなタイニーに話しかけることで行けるMAPなのです

    近くに高い値段で石ころ売ってる露天があっても、
    ほんの数分タイニーアイランドへ行く手間が惜しい人以外は買わないでいいです


    石ころなんてタダであげようと思ったらお金を貰ってしまった・・・

    こんな小さな女の子に石ころを200ゴールドで売りさばくなんて凄い背徳感




    danzen505232.jpg





    石ころを売ってあげると受付嬢、ダークフェザー、ローキー、ミニードゥが登場

    やっぱり正解はにんじんだったみたいなのです




    danzen505233.jpg






    成り行きで、新人のエコ坊・アルマちゃんが付いてくることに!
    エコちゃんが冒険者になるための社会勉強みてーなものです

    石ころを200ゴールドで売りさばいただけなのに本当にいいんです?





    danzen505234.jpg






    そんなイベントを経て、パートナー装備のエコ坊・アルマちゃんを入手
    最近の子は完備してるセリフカスタマイズをもってるです



    danzen505236.jpg






    ステータスはこんな
    初期DEF20MDEF15

    猪突猛進なステータスに成長しそうな気がする



    danzen505235.jpg







    気になる所持スキル


    ぱぴーみたいにどーん!
    相手をふっとばす

    ちなみにパピーってのはパパの事なのです
    漫画でエコちゃんがそう呼んでた


    danzen505237.jpg



    エコ、頑張る!
    クリティカル率上昇、防御低下

    アサルト持ちとはイノシシらしい


    danzen505238.jpg




    エコ、負けないよ!

    ディレイキャンセルを最初から持ってるパートナー最近とても多い
    これはタイニーゼロの立場も危うい




    danzen505239.jpg





    みにーがおしえてくれたの!

    ソリッドオーラまで持ってるエコちゃん
    なんちゅースキルを教えてるんです・・・
    むしろ教えて下さい



    danzen505240.jpg




    がおーっ!ってろーきーがしてたの!

    大車輪。
    今度は教えてもらったのではなく使ってるのを見ただけでラーニングするとは
    エコちゃんは他人の技を盗む・・




    danzen505241.jpg




    だーくふぇざーみたいでしょ!

    ダークウェポン
    かと思ってたら攻撃スキルだった

    たぶんエコちゃんは見ただけで技を使えるようになる能力者とかなにかで


    danzen505242.jpg





    まみーみたいに怒るよ!

    バーサーク

    ここでいうマミーとはアルマのマミーではなく
    ママって意味のマミーなのです
    エコちゃんはパピーマミーって両親を呼ぶ可愛い子なのです




    danzen505243.jpg





    こんどはエコの番!

    リミテイションエッジ

    持ってるとは思ってた




    danzen505244.jpg






    ただの猪突猛進かとおもいきやソリッドを持ってるのは凄い
    たかが石ころ1つで無料で簡単に付いてきてくれるし、
    ECOを始めたばかりの初心者にもオススメしたいパートナーかも



    danzen505246.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク