(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ルゥと食材の山とフルコースイベントはロウゲツの気まぐれタイムを活用するべし!TOP > 季節イベント > title - ルゥと食材の山とフルコースイベントはロウゲツの気まぐれタイムを活用するべし!



    ルゥと食材の山とフルコースイベントはロウゲツの気まぐれタイムを活用するべし!

    イベント開始はアップタウン中央にいる守護魔・ルゥとロウゲツから

    ウルがこんぺいとうを食べまくってパワーアップしたように、
    ルゥもパワーアップしたいみたいなのです

    ただしウルみたく金米糖のみを食べると虫歯や糖尿病が怖いから
    今回はちゃんとしたコース料理を作ることに!ルゥの待遇がこんぺいとうより甘々なのです

    材料を集める度にポイントが貰えて、全サーバーで10万ポイント貯めると
    11月12日~26日は毎日ログインスタンプを押した時にクエストがプラス1されるボーナスが得られるです




    報酬として、
    属性王書の紙片や背負い魔・ブーストがでることのあるルゥのドキドキBOX
    食べ物アイテムのルゥのフルコース
    そしてルゥのドキドキハートがもらえちゃうのでやるっきゃナイトなのです



    danzen505294.jpg


    イベント開始時に和風、洋風、中華度のコースを作るか選択

    どれを選んでも当たり外れは特にないですが、作る料理が違うので集める材料は当然違うのです
    自分が集めやすい材料のコースにするのが良いです


    ちなみに
    和風はダイコン×20、まつたけさま×5、トラフグ×10、テリヤキ×50、あんず×100
    洋風はキャビア×30、えんどう豆×30、ヒラメ×10、サーロイン×40、オレンジ×100
    中華は菜っ葉×100、高級卵×30、ワタリガニ×10、上等な肉×40、巨麦粉×70



    どのコースでもちょっとレアな食材や釣りでしか手に入らない食材が含まれてるです
    これは集めるの苦労しそう・・・だけどそんなの関係ねーのです




    danzen505295.jpg





    なぜなら毎日の朝と夜の10時00分~59分まで
    そして11月10日は一日中ロウゲツの気まぐれタイムとなり
    鬼畜黒執事ロウゲツが勝手にメニューを変更、
    ポイントは2倍(11月10日の10時台はポイント4倍)


    さらにご褒美をもらう際、この時間中は追加で
    ロウゲツの気まぐれBOXも入手可能!




    danzen505296.jpg





    涼しい顔していきなり違うメニューを提示してくるロウゲツ
    でも大丈夫。この気まぐれタイムの間だけ、材料がぼろぼろ落ちる特別MAPへ入場可能!

    時間中、ロウゲツへ話しかけると専用MAPへ飛ばしてくれるです

    ちなみにロウゲツの出してくる気まぐれメニュー
    今のところは毎回同じ流れで
    じゃがサラダ×20→カレー×20→フィッシュフライ×5
    →くんせい肉×100→アップルパイ×20


    という流れ
    くんせい肉100個がやや疲労の面倒だけど、すべて気まぐれタイムの特別MAPで入手可能!


    danzen505297.jpg



    特別なMAPは敵がウジャウジャ
    でも他プレイヤーのいない自分だけのインスタンスマップなので気楽に狩りをできるです
    ドロップアイテムは料理に必要な素材が多分全てドロップ

    釣りでしか手に入らない魚や、知識がないと出ないえんどう豆なども入手可能
    カレーやじゃがサラダなんかも料理そのままドロップするです
    まつたけさまだろうがキャビアだろうが全て必要な材料が手に入る!


    食いしん坊シイタッケから
    テリヤキ、あんず、ダイコン、トラフグ、まつたけさま

    食いしん坊キメラから
    カレー、じゃがサラダ、フィッシュフライ、アップルパイ、くんせい肉

    食いしん坊ケイブベアから
    サーロイン、えんどう豆、キャビア、ヒラメ、オレンジ

    食いしん坊クリムゾンチーフから
    ワタリガニ、菜っ葉、巨麦粉、上等な肉、高級卵




    集めにくい食材はこの時間にこのMAPで集めてしまおう!
    アイテムドロップふえーるを使うといっぱいドロップして楽




    danzen505300.jpg




    普通に店で購入出来る食材は大量に買って倉庫につっこんでおくとサッサと渡せて便利

    購入できるのは
    菜っ葉、巨麦粉(平原の食料品店のおばさん)
    テリヤキ(ダウンタウンの中央東側露天)
    あんず、オレンジ(モーモー草原、ファーイーストシティ)


    気まぐれタイム中にドロップするアイテムを拾う時も、店で買えるこれらは無理して拾わないでいいです


    アップルパイやじゃがサラダなんかも素材が割と簡単に購入できるので
    何回もこなすつもりなら、料理で大量にストックしておくほうが楽かも。





    頼まれた食材をロウゲツに渡すたび、お手伝いしてるタイニーかんぱにーのアルマ達も登場


    ブリキング、ニドエッグ、ギーゴ、サンドラット組

    新アルマのサンドラット先輩が最強厨ブリキングを上手いことまとめてる感あるです



    danzen505302.jpg



    クイーンビー、モーラン、アルケー、マタンガ組

    素直な二人と鋭い二人なかんじの組み合わせ



    danzen505303.jpg






    アルカナハート、ベイヤール、スタートラー組

    相変わらず変態すぎて通報されかけるチーム
    一緒に組まされてるアルカナくん大変




    danzen505318.jpg




    スケルトンシューター、スペクター、アベンジャー組

    アンデッド城3人娘の安定感





    danzen505335.jpg




    ちなみにこの4回目の納品で
    ルゥが大きくなってパワーアップ!

    パートナー装備、ルゥのドキドキハートはこの段階で入手




    danzen505353.jpg




    ウィスプ、ホウオウ、キラーマシーン組

    アルカナくんもそうだけど、なんだか余り物感のあるウィスプちゃん




    danzen505360.jpg






    5回目の納品でフルコース料理が完成したことになり
    ルゥのフルコース、ルゥのドキドキBOXがもらえるです


    イベントはここで終わりだけど、ご褒美目当てに料理を納品し続けたりできちゃうので
    余力があるなら繰り返しなんども納品するがいいです

    毎日ある気まぐれタイムを利用すれば結構かんたん




    danzen505377.jpg





    そして貰ったばかりのルゥのドキドキハート!




    danzen505379.jpg





    初期性能はこんなかんじ
    DEF15MDEF28と既に強そうな感じがにじみ出ているです




    danzen505380.jpg





    所持スキル

    ソリッドオーラ
    ルミナリィノヴァ
    え~いっ!(新生魔法、持続ダメ)
    がんばる・・・・・・(ゼン)
    ルゥが守るの!(ディヴァイン)
    リザレクション
    アレス





    エコ坊ちゃん強いとかさっきまでいってたけど
    さすが守護魔ルゥちゃん。新入りなんぞに負けていない


    danzen505381.jpg







    以前のこんぺいとうイベで入手したウルちゃんと今回のルゥちゃん
    この二人を融合召喚・・・はできないみたい

    いつかできるのかもしれないし、別イベントでウルゥが来るかもしれないけれど
    単体で十分つよいし、これがもし合体とかしちゃったら一体どのくらいな強さに・・・


    そういえば、貰ったBOXをまだ開封してなかったのです
    最期に開けて終わろうとおもうです



    danzen505382.jpg





    ぐぎぎ・・・







    danzen505383.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

