(中略)
    TOP > 季節イベント > title - 守護魔・シモツキイベントをするの段

    守護魔・シモツキイベントをするの段

    早いもので明日からもう11月
    旧暦11月を霜月と呼び、たぶん霜が降るほど寒いとかそんな言葉だと思うです


    そんな話はどうでもよく、
    今日はにせしんきが魅力的な家具が貰えたりするらしい、守護魔・シモツキイベントをプレイ




    関係ないけど石ころ1つで手に入るエコ坊・アルマちゃんイベント
    受付嬢が画面内に二人いるというシュールな場面が修正されたみたい



    danzen505396.jpg





    アップタウンの白の聖堂前の噴水にいるシモツキと会話
    童話と絵本の守護魔な赤ずきんな子。守護魔・サツキをライバル視してるらしーのです


    ちょっと高飛車なかんじのシモツキを手伝い、
    依頼された毒キノコ解毒料理について調べることに!






    danzen505398.jpg





    西アクロニア平原の中央にポツンとたってるシモツキと会話

    そういえば、キノコ狩りな季節。平原のあちこちにきのこがいっぱい生えてる気がするです







    danzen505399.jpg





    北アクロニア平原でシモツキと会話

    どうやら毒きのこ解毒料理についてはこれで調べ終わったみたい
    アップタウンへ戻るです




    danzen505400.jpg




    アップタウンへ戻ると依頼者のきのこの化身が登場
    様子を見るに、ヤバイきのこを食べてハッピーなトリップかましちゃってるようなのです

    早速毒きのこ解毒料理の出番。
    材料のきのこ、いけないきのこを集めるです




    danzen505401.jpg







    きのこもいけないきのこも、各平原に生えているキノコからドロップ
    いけないきのこは少しドロップ率低めだけど、根気よく狩るです





    danzen505403.jpg





    旅人のメモでいけないきのこを検索すると
    他のキノコからやアクロニア丘陵のファンガスがドロップしたりもするみたい




    danzen505404.jpg





    材料を集めてくると毒きのこ解毒料理できのこの化身が味皇みたいなリアクションして成仏していくです
    にせしんきはクスリ決めてるとしか思えないようなリアクションする料理漫画が大好きです






    danzen505405.jpg





    これでシモツキイベントはクリアー

    報酬としてバスターバスケット1つと

    紅葉の木
    紅葉円
    グルメな焚き火
    盛り落ち葉


    からどれか1つもらえるです



    danzen505406.jpg






    グルメな焚き火と盛り落ち葉は新規アイテム
    どちらもスクリーンショット撮影に使えそうだし欲しい!




    danzen505397.jpg




    にせしんきが選んだのはグルメな焚き火

    夜に見ちゃうと夜食テロになりそうなレベルで無駄に作りこまれたお肉や魚
    焦げないかちょっと心配だけどとっても美味しそう

    やっぱり秋といえば食欲の秋。
    食べ物系イベントも多いECOは遊んでてお腹が減るゲームなのです




    danzen505407.jpg


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク