(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 11/24 えこにゅ~第35回目を見ました

    11/24 えこにゅ~第35回目を見ました

    毎回1時間情報盛りだくさんのえこにゅー!!!

    今回も次回アップデート情報などがいっぱい

    コラボが決まってるファッションブランド「Favorite」からのゲストを迎えたり
    ガンホーの森下社長のヒストリーECOを聞けたりした今回

    大きな仕様変更なんかも発表されたのでまとめるです


    まずは12月12日に
    アース・スターで連載していたエミルクロニクルオンラインのコミック発売!


    お値段600円(+税)

    書籍をの特典にはゲーム内アイテムチケット
    「おしごとへの招待状(エコ坊)」

    ダウンタウンのおしごと掲示板でイベントを受けれるようになるです。
    クリアすると
    エコちゃんの衣装をお着替えさせることが出来るアイテム『エコ用アクロニア学院制服』を貰える!


    アクロニア学園の制服verに着替えさせたいという人は書籍コミックを買おう!
    エコちゃん自体はゲーム内で無料でもらえちゃうけど
    画像見てると制服お着替えさせたくなってくる衝動にかられるのです


    ちなみにこのコミックはECO祭で先行販売決定!

    会場では数に限りがあるので会場でいち早く購入したい人はお早めに



    danzen505431.jpg




    11月26日アプデ情報いろいろ


    びっくりアイテムBOX入れ替え

    びっくりティアラ、びっくり眼帯へ







    danzen505427.jpg





    リサイクルガチャは「怪盗★ハード&ワイルド」追加





    danzen505448.jpg





    Favoriteさんとのコラボクジの一部が公開なのです


    どれも細かい部分まで作られていていいかんじ
    ロングスカート物がいっぱい増えそうで嬉しい

    これでもまだ一部!!!

    Facebookのほうで色々情報出てた今年はどのパートナーが衣装を着て・・・
    みたいな気になる部分はまだモニョモニョ


    danzen505426.jpg




    花柄模様も細かいし素敵

    ファンタジー系な衣装ばかりでなくこういう衣装は欲しかった





    danzen505467.jpg






    祝・10週年豪華絢爛スタートキャンペーン!
    2015年11月26日~12月24日まで

    期間中にECOを始めて対象イベントをクリアするとアイテムゲットのチャンスなのです


    抽選で100名にエコ坊の紹介状

    抽選で1000名にエコ坊とおそろいのチュニックが当たるかも!



    danzen505432.jpg





    BitCashさんありがとう!
    10周年記念チャージキャンペーン


    期間中(2015年11月26日~12月21日)

    BitCashでのポイントチャージでもれなく!


    BitCashでのショップポイント5000円チャージで
    10thアニバマフラー

    10000円チャージで10thアニバタイニーもれなく貰える!!!





    danzen505433.jpg




    公認ネットカフェに行こう!

    12月17日~12月24日はイリスカードNCのSRとR出現率2倍

    そして11月26日メンテ後からネットカフェにアイテム追加

    感情エフェクト装備が実装!
    なんか変な顔文字が頭の上に浮かぶエフェクト装備みたいです




    danzen505434.jpg





    イリスカード第33段&10thAnniversaryイリスカードが登場



    第33段の方は守護魔との季節イベントなイラストがいっぱい
    10thアニバのほうはタイニーかんぱにーなイラストっぽいのです





    danzen505435.jpg




    新アビリティベクトルも登場
    第33弾のルゥのドキドキハートのアビリティ
    切なる願い

    レベル2から死亡時自動復活%効果が発動
    やられた場合に一定確率で自動復活なのです



    danzen505436.jpg





    10thアニバのほうの注目カード
    エコ坊・アルマ

    新アビリティベクトルオシャレの秘訣
    リリースアビリティのスケール変更はなんとPCキャラのサイズが変更

    リリースアビリティレベルが低い時は小さく
    レベルが高い時は大きくサイズが変わるです!

    どんくらい変わるかって言うと



    danzen505437.jpg





    結構変わる!

    イリスカードなので挿してる装備つけてれば常時こうなるっぽいです
    これはサイズの違うキャラ作りたい人は使えるかも





    danzen505438.jpg






    クリスマスイベント&思い出星2015


    まだ12月前だけどECOの世界じゃもうメンテ後からはクリスマス!

    クリスマスイベントには追加でタイニーの雪だるまみたいなのやキャンドルやら
    アニバBOXにもなにか追加があるみたい





    danzen505439.jpg




    ★メガ★思い出星!

    メガ粒子砲みたいでかっこいいのです

    ECO10周年だから一味違う思い出星!
    タイニーアイランドでずらっと並んでる見覚えある人達からECOの歴史が聞けるらしい!
    貰える★メガ★思い出星を集めると!

    ★メガ★思い出星は別枠のアイテムで普通の思い出星イベントもあるっぽいです




    danzen505440.jpg




    ECOタウンに新規アイテム追加


    エフェクト装備ひらめき電球が買えるように

    頭の上でピコーンと電球が浮かび続けるです
    なんか閃いてる時にでるやつなのです

    SS撮影にサガフロンティアごっこに色々使えそう。




    danzen505441.jpg






    そして大きな仕様変更

    11月26日メンテ後から
    とっても重要なGold関連での仕様変更が行われるです

    所持金、露天、銀行などの上限値が引き上げに!

    変更に伴い新システム、展示システム実装!



    danzen505442.jpg



    具体的にはいままで9999万9999ゴールドが所持限界だった手持ちのお金が
    一気に上限増えて、9999億9999万9999ゴールド持ち歩けるように






    danzen505444.jpg




    銀行の預金額上限も9999億9999万9999ゴールドへ

    露天の売却総金額表示上限に至っては9兆
    買い取りゴーレムの買い取り総金額表示上限は99兆という世界に!

    9がいっぱい!

    danzen505445.jpg





    これだけ大規模な仕様変更が来るので
    11月26日アプデ次に露天設定は全てリセットされるです

    今までの感覚で99999999ゴールドとかで並べてると買われちゃうので気をつけよう!




    danzen505446.jpg




    それに伴い新規実装の展示品モード!

    売る気のないアイテムは展示品として並べることが可能!
    他ユーザーから購入されることはないので安心

    試着用や見せびらかしたいだけの人なんかはこれを使うといいのかもしれない




    danzen505447.jpg







    そして今年ラストのタイニーかんぱにー人材発掘編!

    2015年最後のお話は遠足の引率!!!

    どうやらあの飛空庭学校の遠足の引率を手伝うらしいのです

    あのアルマ達がイベント中にでてくるみたい
    これはヘヴィーな仕事になりそうなのです




    danzen505450.jpg




    ついにあの子もアルマに!?


    一体誰なんだ・・・紫一色みたいなカラーしてやがるです・・・





    danzen505452.jpg





    そんな新アルマのクジ品紹介


    なんだか雪の女王みたいな高貴な感じ
    横は足がけっこう見えちゃってる感じなのです

    けっこう露出度高いのかも


    このアルマはきっとアイシー・アルマ!?
    (アイシーという「モンスター」はいませんでした!クリスタルです!クリスタル系モンスターです!罰としてライフポイントを半分のダメージを受けます)


    雪っぽい家具とか多いしスノークリスタル・アルマなのかも
    12月だし





    danzen505468.jpg
    danzen505469.jpg



    danzen505454.jpg




    くじ品にはこんな衣装もあったり





    danzen505455.jpg

    danzen505470.jpg



    もちろん色もバリエーションあるです
    一気に悪の女幹部みたいな印象に


    ボワーと光ってるエフェクト装備なんかも


    danzen505472.jpg




    二位のライドはアザラシ的なやつ







    danzen505471.jpg






    家具品は飛空庭の床アイテムとか
    氷の結晶みたいで綺麗なのです




    danzen505458.jpg




    家の床や家具の結晶なんかもあるみたい




    danzen505459.jpg






    後半アルマの方は出演NG!

    でもこの尖った髪型とかパンク風な衣装・・・

    やっぱりアーチン・アルマが来るんじゃないかと誰もが予想しちゃうです




    danzen505461.jpg
    danzen505474.jpg







    こっちのアルマくじにはこんな服も。

    物凄い取り合わせなファッション




    danzen505462.jpg
    danzen505473.jpg





    家具にはギターとか。
    ロックな部屋とかが作れそうなクジラインナップなのです
    きっと映ってないアルマの子もロックな感じの子に違いがないのです



    庭に立ってる子はクジとは関係がない子です
    もしかして今年の通年の・・・?



    danzen505464.jpg







    そんなタイニーかんぱにー!
    3話づつクリアすると発生していたイベント、
    今度の話もクリアすれば最後のエクストライベント発生!

    今回は出世なし!
    以前連れてきたモクジュに何かが!?




    danzen505465.jpg








    いったいどうなってしまうのかー!

    なんだかんだでもう1年経ってしまうなんて
    早いものなのです


    danzen505466.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私もアイシーというモンスターだと思ってました…。
    アイシーはクリスタル系mobの形をした種族で、モンスターじゃないんですね…

    No title

    お散歩中のアイシーの印象が強くて
    そっちのほうが先にうかんじゃったです!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク