(中略)
    TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 16 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ECOlightで釣り編

    16 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ECOlightで釣り編

    エミルクロニクルオンラインをはじめる初心者向けに色々書いていくコーナー

    チュートリアルも終わり庭も手に入れて最近ダレ気味なうちのにせしんき
    適当に毎日INするだけでもたまいれによる経験値とかが地味に美味しいし
    露天チェックだけして今日はもういいかなって日もECO民にはありがちな日常

    WS001665.jpg


    でも露天でもぶらぶらみようにも
    新規には露天のアイテムもかなりのお値段してやがるです
    やはり金か・・・!
    み、見るだけでも買い物は楽しいからいいんだもん・・・

    前に紹介したよそもの行商人クエストでお金を稼げば手が届かなくもないけれど
    クエストポイントだって無限じゃないし
    ECO券集めて紹介状やお家を売るのも手だけれど
    何か他に金策はないのか・・・

    WS001666.jpg


    と嘆くあなたに釣りという選択肢を今日はご紹介

    チュートリアルでも双子さんに釣りについての説明をちょっとされたとおもうけど
    釣りだって地味に金策できるコンテンツ
    利点としては基本放置でいいってのが大きいです


    基本的に釣れるのはお魚たちでやたら種類が多いけど
    たまーにレアなアイテムが出ることもある釣りの宝箱もつれちゃう!
    魚は売ったりクエストで使ったりリサイクルポイントの足しにしたりしよう
    ECOで釣りと言ったら魚よりは宝箱目当てがメインなのだ

    特に釣りをするなら
    ブラウザ起動のECOlightGGでの釣りがオススメ!!!


    WS001681.jpg

    通常の釣りなら淡水、海水、泥水それぞれの釣り場での釣りの宝箱がでるけれど
    ECOlightからの釣りなら釣りの宝箱(light)が釣れちゃう!
    過去のクジ品の服や家具などが出ることもある凄い宝箱
    一定期間ごとにラインナップが変わるから欲しいアイテムが出る期間に貯めておいた宝箱を開けて狙うのがオスススメメ!

    今のラインナップは

    うーん・・・

    WS001680.jpg




    釣りの宝箱(light)の紹介もしたところでいよいよ釣りに
    釣り場はあっちこっちにあるし水生生物図鑑を埋めていく目的も同時進行したいならいろんな場所で釣るのが良いです
    中にはアクティブなモンスターが連れて戦闘になることも・・・

    ただ、釣りの宝箱(light)目的でお気軽で近くい釣り場というなら
    なんといっても飛空城

    この日記を読んでいる人はきっともう飛空庭を持っているはず
    持っていないなら前の記事でも見ながら頑張ろう

    持っているなら話は早い

    まず長時間釣りをするのならいらないアイテムは倉庫に預け
    たくさんアイテム抱えられる状態にしてから
    アップタウンでお庭をだして

    WS001668.jpg

    操舵輪クリックして飛空城へ移動

    WS001669.jpg


    いま出ている飛空城一覧がでるので
    釣り堀があるよってかいてあるとこをどこか選んでおじゃまするです

    WS0016701.jpg


    お邪魔します
    飛空城は各リングの人たちのアジト!
    お店のブースなどを配置できるですが釣り堀なんかも置けちゃうです

    ありました釣り堀です
    左から淡水、海水、泥水
    とりあえず淡水の釣り堀に入るです


    WS0016711.jpg

    道具を持ってきて無くても釣具屋さんが釣り堀ブース内にあるので便利
    飛空城の釣り堀ブースで変える
    漆黒の釣り竿、純白の釣り竿はどちらも同性能
    でも竹の釣り竿より性能がいいのでこっちを買っておくです
    餌のシュリンプも適当な量買ったらいざ釣りへ

    WS001672.jpg



    釣り竿を装備すると
    スキル欄にフィッシングが追加
    これを釣りのできる水に向かって打てば釣り開始
    荷物がいっぱいでキャパシティオーバーになったり餌がなくなったり釣り竿の耐久がゼロで壊れるまでは
    ずっと釣りを続けていられるです
    ちなみに釣り竿に憑依とかすれば壊れずに使えそうだけど憑依してると釣りができなくなるです


    WS001674.jpg



    飛空城の釣り堀なら餌や釣り竿もすぐ買えるし
    アクティブな敵も出ないので安全に釣りができる
    もちろんここでだってブラウザ版からの起動なら釣りの宝箱(light)は釣れるです

    WS001678.jpg


    一時間くらい放置


    こんなかんじになりました
    釣りの宝箱1個釣れてるですね
    有象無象の水生生物もいっぱいなのでアイテムの空きは十分に
    長い時間放置することを考えるとやっぱりバックパッカー系、とくにマーチャント系が有利ですです

    別記事で紹介している最大容量重量が増えるペットを連れて行くのがおすすめ

    リンクこっち



    WS001679.jpg


    なんといっても放置できるのが釣りのいいところ
    電気代はマッハ、夏場はPCの熱で寿命もヤバイ!
    でも学校言ってる間とかにブラウザ起動で放置しとけばちょっと美味しいかも


    注意1
    釣りの宝箱(light)からレアなアイテムが出る確率は結構低め
    100や200箱開けてもお目当てがでないことも
    金策するなら宝箱品を当てるより、釣りの宝箱(light)自体をゴーレム露天で売ったほうがいいかもです


    注意2
    いくら位で売ればいいか相場が分からない!
    初心者なら誰でもこうなるはず
    ゴーレムカタログの検索や他の人の露店をチェックしていくら位で売ってる人が多いのかは調べよう
    逆に欲しいアイテムを買う時も普通より高い値段なのか安いのかしっかり調べよう
    中にはそこまでレアじゃないアイテムを高値で出している人もいるから
    そのアイテムが現在入手困難なのかどうかはググれば大体でるです!
    物の売り買いで情報は大事!常にチェックしよう!


    注意3
    釣りの宝箱(light)が釣れたり
    クエストでの報酬がちょっと上がったりして便利なECOlightGG
    でもブラウザ起動だし読み込み遅かったりヘタするとローディングで止まることも!


    ロード中に止まった図 かわいい

    WS001676.jpg


    ECOlightをするときは設定はなるべく軽くなるように落とそう!
    FireFoxのIEタブとかもあるけど
    ちゃんとしたIEからの起動のが安定する気がしなくもないのでIE推奨!
    人の少なめなジニアサーバーのが軽くていいかも!



    今回は釣りを紹介したけどあくまでも選択肢の1つ
    釣りしてる間はECO内で他のことがほぼできなくなるから
    他のゲームをしてる間に・・・アニメ見てる間に・・・とかになりがち
    釣り放置もいいけどたまにはECOの他のコンテンツのことも思い出してあげよう!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク