(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - タイニーかんぱにー 誰かを守るために&エクストライベントTOP > タイニーかんぱにー 人材発掘編 > title - タイニーかんぱにー 誰かを守るために&エクストライベント



    タイニーかんぱにー 誰かを守るために&エクストライベント

    一年間続いた人材発掘編もいよいよラスト
    思えば色んなアルマと出会ってきたです・・・

    タイニーかんぱにーは、どの話からでも読めるのでコレがエンディングというわけでは無いけれど
    人材発掘編を締めくくるような話だったです

    そして3話クリアごとに発生するエクストライベントも発生
    こっちは相変わらずタイ兄さんが不穏な感じで・・・

    そして毎度おなじみ今年の通年報酬はいったい!!?







    danzen505495.jpg





    今回の依頼は遠足の引率!
    飛空庭の学校のアルマ達を引率するのです

    登場するのは受付嬢、バウ、シャボタン、バルル

    網膜に焼き付くほど見慣れた一期アルマたちだけど
    かんぱにーイベントで会うとなんだか新鮮な気がする




    danzen505478.jpg




    そこに今月の新アルマなクリスタル・アルマも登場

    タイ兄さんを名前で読んだり、かんぱにーに出資したりと大物感あるです
    資産をかなり持ってそうな珍しいアルマ

    クリスタルに懐いてるケガしてるアーチンは気になるけど、
    この子はアルマじゃないみたい





    danzen505480.jpg




    アーチンは昔襲われてた仲間を助けようと戦い
    その時通りかかった冒険者に言われた一言が悔しくて強くなろうと修行し続けているらしいのです


    キラービーってアーチンを襲うんだ




    danzen505482.jpg




    仲間を守ろうとしたあの日の気持を忘れて強さばかり求めてるのではと心配なクリスタルさん
    アーチンが力に溺れた暗黒進化して闇堕ちするフラグか何かです?




    danzen505483.jpg





    カメラを手に入れて変態性レベルが増した受付嬢
    この絵面、どこかのネットで見た気もするです

    ぱんちら撮ってる怪しい人にしか見えないけど特に問題はない。




    danzen505484.jpg



    一方クリスタルさんがアルマになったキッカケは
    ノーザン王国できれいな女王様を見て、ああいう生活するにはお金がたくさん必要と思い
    人と取引するようになって・・・という流れ

    ヴェルデガルド様リスペクトだったとは。
    それにしてもアルマになる前から取引してたとは有能






    danzen505486.jpg






    木に体当りして修行するアーチンを見守るバルル。

    そういえば昔のアルマイべで木を殴り続ける家出娘がいたです

    アーチンとクリスタルの関係は、バルルとかーちゃんみたいなものかもしれねーのです

    面倒見の良いアルマランキング第一位のバルルにかかれば
    修行ばっかでみんなと遊ぼうとしないアーチンもイチコロなのです



    danzen505488.jpg




    そんな楽しいピクニック中、突如落石が!
    クリスタルさんーーー!





    danzen505489.jpg





    大事な人のピンチにもっと力がほしいと強く願うアーチン!
    いったいどうなってしまうのか!

    この先の結末はキミ自身の目で確かめてくれ!!!




    danzen505490.jpg




    ちなみにアーチンちゃんはボクっ娘
    喧嘩ナックルみたいなのハメて殴ってくるです

    それにしてもすごい髪型だ。デュエリストみたい





    danzen505494.jpg








    そしてタイニーかんぱにー人材発掘編を12話クリアしたあとに発生するエクストライベント!


    ガイドマシーンに想いの力を増幅させるパーツを渡すタイ兄さん
    試作品とか、それ絶対暴走して制御不能になるやつです




    danzen505498.jpg





    不明なユニットが接続されました。システムに深刻な障害が発生しています。直ちに使用を停止してください


    これはブリキング・アルマくじのスーパーブリキングRX1・・・
    完成していたなんて・・・




    danzen505500.jpg





    そんな生まれ変わったガイドマシーンとマリオネットに変装させたモクジュを連れてアップタウンへ


    急に今までの思い出を丁寧に語り出すガイドマシーンくん
    お前、消えるのか?





    danzen505501.jpg




    やっぱり暴走してハカイハカイ言い出し始めるガイドマシーン

    デイちゃんとリーちゃんの言う古代兵器エレキテルのオリジナル・・・
    どっかで聞いたことあるです



    danzen505505.jpg




    そういえば昔ネコマタ藍イベントで裁縫おばさんが言ってた!
    エレキテルは機械文明時代の設計図を元にして作られた自動戦闘兵器のレプリカで
    稀にオリジナルと呼ばれる個体ができてしまい単機で街1つを一瞬で破壊できるって!!!


    裁縫おばさん知ってるよ、この世界のすべてを



    WS000258.jpg








    どうやら周囲の想いの力を吸収しまくって暴走しているみたい
    集めた想いの力をモクジュに流しきれば収まるみたいだけど、そうするとガイドマシーンの体が・・・!





    danzen505507.jpg




    想いの力を放出しきって木っ端微塵になるガイドマシーンくん

    ガンダムWの自爆並に見慣れたガイドマシーン爆発をこんな悲しい気分で見ることになるなんて




    danzen505508.jpg





    想いの力を受け取ったことでモクジュもアルマに。





    danzen505509.jpg



    かんぱにーに戻ってタイ兄さんを問い詰めるです

    本性なのかマッドサイエンティストな悪の大ボスみたいなことしか言わないのです


    モクジュと二人で壊れたガイドマシーンを組み上げるも、記憶が・・・
    この先の展開はキミ自身の目で・・・!!!





    danzen505511.jpg





    不穏な空気を残したまま終わっていくタイニーかんぱにー人材発掘編
    タイ兄さんの目的とはいったい、次の研究とは

    あと数年くらい正体が不明なままなきもするです



    danzen505519.jpg









    そんなわけでモクジュ・アルマちゃんがパートナーとして加入
    何その武器カッコイイ




    danzen505520.jpg



    初期ステータス

    ちなみにセリフカスタマイズ対応




    danzen505521.jpg


    所持スキル

    慌てずに・・・・・・全力で
    対象にとびかかり鈍足高価の罠をしかけ離脱
    離脱時にスタン効果




    danzen505522.jpg



    エクスクラメーション!
    自分中心範囲の混乱状態付与スキル



    danzen505523.jpg



    手裏剣の舞い

    HIT数が多い物理攻撃

    やっぱこの子忍者だったんです?



    danzen505524.jpg




    不意打ちはダメ
    自分のクリティカル発生率を下げる代わりに
    クリティカル回避率を上げる





    danzen505525.jpg



    大自然のつぶて
    ヤドリギショット
    攻撃して周囲も回復するです




    danzen505526.jpg




    あ、ちょっと待って・・・・・・
    レストスキル





    danzen505527.jpg






    モクジュがアルマになるんだろうとは思ってたけどヤドリギショット持ってる忍者とは予想もしなかったです

    人材発掘編は終わったけど、まだまだ序章って感じ。

    タイ兄さんに関する謎はたくさんあるし、まだアルマになっていないモンスターもたくさんいるです
    10周年なECOだけど、あと10年くらいは総アルマ化計画やれそう!





    danzen505528.jpg




    もちろんモクジュを連れ歩いてるとかんぱにーのアルマたちとの会話あり
    一見の価値ありなのです



    danzen505555.jpg








    danzen505557.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

