(中略)
    TOP > ECO祭、サミット > title - ECO祭2015in東京&ECOサミットをニコ生で見ました

    ECO祭2015in東京&ECOサミットをニコ生で見ました

    見所盛りだくさんのECO祭2015


    伊藤かな恵さんのアクロニア学院放送室のラジオイベントや
    ACEさんの生ライブや
    石田燿子さんの生ライブなどなど
    どれも素敵なイベントだったです
    会場で生で見れた人はとってもラッキー、そんなすごいイベントが無料とはECOすごい
    見てない人はタイムシフトで繰り返し見よう。これは命令だ



    そして発表された2016年のECO展開カンファレンス!!!

    かなり情報盛りだくさんだったのをちょっとまとめるです



    danzen505587.jpg



    来年の展開予定の前に
    タイニーかんぱにー全国合宿イベントで今まで考えてきたアイテムが形になってたのを紹介
    これらのアイテムは12月24日よりECOSHOPで無料で入手可能予定!!!
    この1年各地の全国合宿でユーザーの皆さんがアイディア出してきた結果がこれらアイテムなのです

    画像は多分開発中のものだったりするかもです



    福岡支部
    かんぱにーシューズ

    2種類の羽がついててかわいい。靴自体のデザインも細かそう


    danzen505572.jpg




    広島支部
    かんぱにーのホットパンツ


    貴重なホットパンツな装備
    クールでワイルドな感じに着こなせそう



    danzen505573.jpg



    新潟支部
    かんぱにーのリュック(大)

    かなり大きなリュック。パートナーのタイニー丸々背負ってるようなものなのです
    存在感過ごそう


    danzen505574.jpg



    愛媛支部
    かんぱにーハット


    セレブ感がでそうな帽子。かなり造形も細かいのです


    danzen505575.jpg




    愛知支部
    かんぱにータイツ



    タイニーとダンプティーを左右でイメージした独特なタイツ
    服と合わせるのは難しそう。アシンメトリーな感じ出したいならいいかも

    danzen505576.jpg




    宮城支部
    かんぱにーの懐中電灯



    胸アクセそうびとはうごごご・・・
    無点灯状態も可能という細かな仕様。こだわりが感じられる一品



    danzen505577.jpg



    大阪支部
    かんぱにーのマッスルスーツ


    その男は筋肉だった・・・

    ドンキで売ってそう

    勿論女の子も装備可能。面白いけどパッと見、気味が悪そう
    筋肉の造形に無駄なこだわりをビシバシ感じる。
    つくづくECOってすごいゲームだなって


    danzen505578.jpg




    北海道支部
    かんぱにーの拡声器

    声が敵にドーンとぶつかってく武器
    見てて面白そう。



    danzen505579.jpg



    京都支部
    かんぱにーのサーチアイ



    戦闘力とか図れそう
    というかどう見てもスカウター



    danzen505580.jpg



    東京支部
    かんぱにーの空飛ぶミラー


    当日会議したばかりの出来立てほやほやの案だから製作中

    ミラーボールのエフェクト装備でキラキラ光るみたい
    ジュリアナ東京ごっこできそう


    danzen505581.jpg




    そしてこれが全てを装備したフルアーマー装備だ!!!


    どう見ても変態。
    しかも全てが無料だからクリスマスイブにはこれがアップタウンに溢れるかもしれねーのです
    ECOってやっぱ恐ろしいゲーム


    danzen505584.jpg







    そして、
    来年2016年からのECO展開はどうなるのかのエクストラカンファレンス!
    どんなアップデートがあるのか、通年イベントはどうなるのかとっても気になる所なのです


    もちろんこれはまだ
    企画構想中の内容なので実際この通りに実装されるかは分からないのです!


    こうしたいな!的に緩い目で過度な期待をして待ってるです



    それを踏まえたうえで、

    2016年のECOのテーマはひろがる!

    なんかいろいろ広がっちゃうみたいなのです!


    danzen505588.jpg



    プレイするごとにひろがる世界観!
    この螺旋構造みたいに進めていけばどんなに楽しくネトゲできることか


    現状でも新規でゲームを初めてチュートリアルをこなしていくとこんな感覚は味わえるですが



    danzen505590.jpg





    アミス先生のチュートリアルが終わるレベル50になるとどこへでも行け!って感じで終わっちゃうです
    その後何をしていいかわからなくなるプレイヤーも多いとか



    danzen505593.jpg




    そこでメインストーリーイベントがひろがる(予定!)

    チュートリアル後にメインストーリーイベントが導入され
    あちこちの街に行ったり、そこの情報を知れたりしながらレベルが上がっていく・・・的な構想なのです
    最終的にクトゥルーとの邂逅とか書いてあるのが気になる


    アルマやロアや御魂も出るかも出ないかも!?
    なストーリーイベントにしたいとか。

    とりあえずストーリー進めとけばいいみたいになる日も近いかも



    danzen505594.jpg





    SAGAストーリーイベントの再構築!

    エミルくんと愉快な仲間たちが送るSAGAイベントがリファイン!?
    出会いやSAGA8になるまでの物語も追加。

    いまはいきなりSAGA8から始まるので、この前に何があったのか、そもそもエミルくんって誰!?みたいな存在
    そしてお使い系イベントが多い事にもプレイヤーから様々な声があり、
    「エミルくんにパシリにされてるみたい」という声も。


    でもご安心!リファインされたSAGAストーリーでは物語の中心となるのはプレイヤーとパートナー!!!
    (エミル君たちのグラフィックもリファインされ・・・る可能性はあるかも)


    danzen505595.jpg






    ストーリーイベントの魅力を存分に伝える
    ストーリーフィールド(仮)の実装!!!


    アナザーエンシェントアークはこのために・・・

    目標もわかりやすく、キャラクターも会話ウインドウで喋り、キャストキャラクターも付いてくる
    そんな仕様になってストーリー進行と戦闘が同時展開!

    ※画像はイメージです


    danzen505596.jpg




    そんなストーリーフィールドをもっと楽しむための要素
    チームシステム(仮)


    いま連れてるパートナーはもちろん、
    フィールド上の戦闘NPCを自分の所持パートナーに変更してチームが作れる!?



    danzen505597.jpg





    イメージとしてはこんな感じに。

    プレイヤーがいて、例えばエミルくんとかイベントのキャラがいて
    そして自分の持ってるパートナーでチームを組ませて一緒にイベント進行できるように!?


    パートナーの強さとかは反映されるのか気になる所なのです。
    そもそもストーリーイベントだから難しくはないと思うけど。

    チームメンバーの組み合わせによっては特殊な効果があったり。

    複数パートナー持ってない人はエコちゃんとか紙芝居屋さんとかアルティとかモクジュとか・・・
    探せば結構たくさんいるから大丈夫



    danzen505599.jpg


    ストーリーフィールド関連でもう1つ

    シンクシステム(仮)!


    あまりにもイベントに出てくるハスターさんが弱すぎるせいなのかどうなのか、
    例えば3次110レベルで80レベル相当のイベントダンジョンに挑むと、適正レベル、ステータスに調整されるみたいな
    ハスターさん相手に苦戦できる日が来るかも


    ゆくゆくはイベントのキャラにプレイヤーがなりきって進めるような形のもできるかもとか
    マビノギのRPダンジョンみたいな?


    ストーリーフィールドは
    結構大掛かりそうになりそう、実装までは時間がかかりそう



    danzen505600.jpg



    その他には

    日替わりダンジョン実装予定!

    ソシャゲなんかでよくあるような。
    一日一回だけ挑戦できる日替わりで報酬の異なるダンジョン
    メニュー画面から一発でいけちゃうような仕様にするみたい

    今日何しようかなーってときは、とりあえずこれやっとけってなるかもしれんです


    danzen505601.jpg



    そして
    みんなまってたアナザークロニクル

    第二弾は今年2015年12月実装予定!

    いったいどのロアが来るのかはまだ分からないけど楽しみなのです
    今年が終わる前に間に合うのか!



    そういえば台詞を追っていけないということで
    AAAにボイス実装とかいう話も!?
    確かに今時珍しいくらいボイス無いネトゲのECOだけど急にボイスがつき出すと違和感はありそう




    danzen505602.jpg







    そしてそして、
    来年の通年イベントは!




    異次元より来訪する精神だけの存在・・・?

    勝手に乗り移ってくる存在が出てくるらしーのです
    どこかで聞いたことあるような



    danzen505603.jpg




    そう、昔メインストーリーしてた時にルルイエが勝手に憑依してくるのがいる世界の話をしてたです
    もしかしてコレかも!?



    WS000023_20140802153518952.jpg




    そんな精神だけの存在が登場する来年の通年イベントは!

    神魔の来訪
    タイニーかんぱにー 憑依研究編


    またかんぱにーだった。知っていたですけど

    考えてみればフシギなシステムである憑依
    どうやら憑依とは何か?というテーマで話が進むみたいなのです



    danzen505605.jpg





    かんぱにーにも新人登場!
    アルマでは無さそう。

    マリオネスト見習いのオリヴィアちゃん

    イベント後半になって自販機になったりするんです?



    danzen505606.jpg





    神魔とは!?

    エミル世界、ドミニオン世界、タイタニア世界とも違う異次元世界にいる精神だけの存在!
    伝承や神話などで名前を知られてるようなのがバンバンでてくるみたいなのです


    伝承や神話って・・・
    これはもう女神転生みたいなゲームになる可能性がある!



    danzen505607.jpg



    そして最初に訪れるのは!


    神魔アスモデウス


    アスモデウスというと今のダークフェザーちゃんのデザインが
    元々はアスモデウスちゃんって名前で出る予定だったというアレを思い出すです


    アスモデウスというと有名な悪魔!
    ソロモン72柱の悪魔だったり7つの大罪でいうと色欲を司っていたり
    確かに色欲っぽい格好しているです




    danzen505608.jpg





    もちろんアルマもどんどん登場!

    どう見てもホワイトファング・アルマちゃん

    やっぱりかんぱにーに入社するアルマなんです?



    danzen505609.jpg





    そして来年のパートナーは1味違う!

    神魔パートナーはプレイヤーに力の一部を分け与えることが出きて
    新しいアルマはプレイヤーと連動スキルで攻撃ができるみたい


    めちゃくちゃ強かったらどうしよう




    danzen505610.jpg





    そして2016年イベント神魔の来訪は
    次ストーリーまでに最新話をクリアすると新モーションが覚えられるです

    毎月と考えれば1年で12モーションも!!

    忘れず毎月イベントしてる人はちょっとお得
    ちなみにEXイベントチケットなんかでも覚えられるらしい


    来年のイベントは毎月一話づつすすめてく方式に戻るみたい
    研究だから毎月積み重ねてくかんじの話になりそうです



    danzen505611.jpg






    2016年はうるう年!


    今年ウルとルゥにお腹いっぱい食わせたのであるとは思ってたですが
    来年はいよいよウルゥが・・・




    danzen505612.jpg




    タイニーかんぱにーのアルマたちのお顔スイッチャーや新モーション
    2016年に出るです


    こうして並んでるの見ると結構欲しいお顔があるです
    表情豊かな子も多かったし




    danzen505613.jpg



    クエストウインドウ改修予定!

    受注の際に報酬がどのくらいか分かるようになるです

    コレは便利。wikiとかで調べないと事前には分からなかったことだから
    初心者とかはどれ受けていいか迷いがちだったのです




    danzen505614.jpg





    10週年なのでコラボを10本はやりたい!らしい


    やりたいってだけで実際出来るかは分からないです
    でもコラボは魅力。過去にもまどマギやEVAやひぐらし、攻殻機動隊などとコラボしてたし
    最近の作品ともコラボあったら嬉しいです


    個人的にはFateとかファフナーとか遊戯王とか楽園追放が好きです!



    danzen505615.jpg





    三ヶ月連続ガンホーコラボがくる!!!

    自社コラボだけでどうとでもなりそうなガンホー!
    これは10本のうちに入るのかきになる


    ECOではパズドラコラボを頻繁にやってたですが
    まずパズドラコラボが2015年の12月に復活!新規イベントもあるかも
    プリヴァルやソニア入手のチャンス


    そしてディバインゲート、ケリ姫スイーツとも相互コラボが決定!


    どちらもガンホーの人気(たぶん)ソシャゲ。
    一体なにがくるのやら。衣装かアクセかパートナーなのか気になる所なのです

    ヨーグルティング・・・いやラグナロクオンラインコラボはないんですか!?



    danzen505616.jpg




    痛印堂さんとのコラボ決定!

    アルマ48種の印鑑が2月頃登場予定なのです

    アニメとかのキャラ印鑑の専門のお店みたい
    ちゃんと実印として使えるとかなんとか。




    danzen505617.jpg




    10年分のイラスト満載のECO10周年ファンブックを計画中


    これは欲しい。結構膨大な量のイラストが10年の間に生まれてるですし
    みんな大好き羽々キロさんの絵もきっと入る。





    danzen505618.jpg




    その他にもこんなことをしたいと構想中


    アルマや神魔のサイドストーリーを読み物コンテンツで出したりとか(スマホとか?)

    MMDを使ったストーリー動画を配信したりとか

    ECOのゲーム外で何かサイドストーリーをやろうという感じみたい




    danzen505619.jpg









    こんなにも情報量が物凄い濃厚な2016年カンファレンス!
    いろんな情報あったけど
    神魔アスモデウスちゃんのことで脳の許容量がいっぱいなのです

    あと複数パートナー連れ回したい
    いっしょに歩くだけでも良いです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク