(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - アース・スターから発売中のエミルクロニクルオンライン漫画を買ったのでエコちゃんを着替えさせるの巻TOP > 特典付き系 > title - アース・スターから発売中のエミルクロニクルオンライン漫画を買ったのでエコちゃんを着替えさせるの巻



    アース・スターから発売中のエミルクロニクルオンライン漫画を買ったのでエコちゃんを着替えさせるの巻

    伊藤いづも先生が描くとっても可愛いアルマがいっぱいなエミルクロニクルオンラインの漫画!

    運良く発売日に本屋に置いてあったので購入したです
    お値段たったの600円!(+税!)



    中身はエコちゃんとアルマ達を巡るハートフルな可愛いお話。
    アルマはもちろん、衣装や街の雰囲気の再現度もとっても高い漫画なので買いなさい

    この漫画からECOを始める人が増えたらそれはきっと素敵なことだなって、アニメてーきゅうで流れてたこの漫画のCM見ながら思いました。



    さらに!
    この漫画を買うとエコ用アクロニア学院制服がついてくる!

    勿論ゲーム内アイテムなのです
    とうとうECOはオマケでリアル制服付けるゲームになっちゃったかとか勘違いする人も中にはいたとかいないとか



    厳密にはエコ用アクロニア学院制服が貰えるクエストが受けられる「おしごとへの招待状(エコ坊)」がついてくるです


    エコ用アクロニア学院制服はエコ坊・アルマ専用のお着替えアイテム
    エコ坊・アルマちゃん自体は無料で貰えちゃうので
    制服姿に着替えさせたい人は漫画を買おう!



    エコ坊・アルマちゃんを貰うイベントについては過去記事参照

    石ころ1つで仲間になるエコ坊・アルマちゃん


    danzen505688.jpg




    エミルクロニクルオンラインの漫画を購入すると付いている帯にアイテムコードが記載されているです
    銀色の隠れてる部分を剥がす奴なのです


    要注意なのは10円玉とかでゴシゴシ削るタイプでは無く
    セロハンとかで剥がすタイプだということ!


    もちろん5円玉や500円玉でも剥がせないです。テープ貼ると綺麗にペリペリいけるです
    テープで剥がしてねって帯にも書いてあるけど意外とやっちゃいそうなのです



    余談だけど、にせしんきは漫画とかの帯は作品の一部として保管しておきたい派なのです
    即効で捨てちゃう人もいるらしーですが




    セロハンでペリペリ剥がし露出したコードを入力。




    danzen505671.jpg






    おしごとへの招待状(エコ坊)を入手。
    ダウンタウンのおしごと掲示板で特殊なクエストを受けるために必要なアイテムなのです


    ちなみにコード有効期限は2017年の11月30日と記載されてあったです
    2年後


    danzen505672.jpg









    エコ坊・アルマのお願い2を選択すると




    danzen505673.jpg





    エコちゃんとミニーが出てくるです
    ミニーは漫画でも出番多かった印象
    仲の良い姉妹みたいな

    そんなミニーは今回、
    エコちゃんのためにアクロニア学院の制服を作ったみたい





    danzen505675.jpg






    心が壊れた人はここでエコの制服だよ!という一文を
    エロの制服だよ!に空目するらしーです





    danzen505676.jpg






    このまま制服が貰えるのかと思ってたけど、何かミスがあったみたい





    danzen505677.jpg





    花飾りの部分に一工夫する必要があるみたい

    花を1つ調達してくるクエストなのです

    クエストを受けるとおしごとへの招待状(エコ坊)は消費されるです




    danzen505679.jpg




    アイテムの東西南北のアクロニア平原とかに生えている花からドロップ





    danzen505680.jpg






    こういう台詞なのか脱字なのか分からないのよぅ





    danzen505681.jpg




    旅人のメモで花のドロップについて調べてみると

    アクロニア平原の他には
    タイニーアイランドのタイニーフラワー
    モンスターだとシャボタンなどからドロップするみたい



    ダウンタウンから近場ならやっぱ平原がいいかもです




    danzen505682.jpg





    平原に出たら早速ターゲットの花発見!
    刈り取れッ!うおおおおお!



    danzen505683.jpg





    出たです



    danzen505684.jpg




    エコちゃんとミニーの所へ戻り花をトレードで渡せばクエストクリア
    エコ用アクロニア学院生服を貰えるのです


    ミニーはやっぱり笑顔の破壊力が高い




    danzen505686.jpg







    エコ用アクロニア学院生服はエコ坊・アルマ専用のアイテム!
    パートナーのエコちゃんを装備した状態でダブルクリックすることでお着替えさせることができる!


    露天取引とかも多分出来るアイテム
    エコちゃんのアイコンの制服売るとか犯罪臭がする




    danzen505687.jpg






    他のアルマやプレイヤーキャラ用にも制服欲しい・・・




    danzen505689.jpg




    早速エコちゃんを制服姿にお着替え
    ミッキーのマジカルアドベンチャーみたいにカーテンでも出して着替えるかと思ったら一瞬で着替えたです





    danzen505691.jpg







    エコちゃん自身もそうだけど、この制服もかなり細部まで作りこまれてる感じがして素晴らしい出来
    服のシワになりたい


    栗みたいな口しやがって


    danzen505692.jpg






    背中の大きなリボンもとっても可愛い。

    30デニール未満をストッキング
    30デニール以上をタイツと呼ぶらしーですが (デニール=糸の太さ)
    エコちゃんのは何デニールなのか開発の人おしえてください

    追記
    エミルクロニクルオンライン漫画作者の伊藤いづも先生がツイッター上で80デニールのタイツだと明言されていました!
    エコちゃんのデニール数情弱だったことを深くお詫びいたします







    danzen505693.jpg





    普段着もいいけど漫画のエミルクロニクルオンラインを最期まで読むと制服姿にしてみたくなるはず!
    まだ購入してない人は漫画を買おう!



    それにしてもちょっとスカート丈が短いような気もするです
    この制服を採用したアクロニア学院とやらの学院長はとんだ変態ヤローなのです
    いい意味で。




    danzen505694.jpg





    最後に、
    元の私服なエコちゃんに戻すにはタイニーアイランドの魔法のスタイリストさんに頼むと脱がしてもらえるです
    もちろんエコ用アクロニア学院生服も戻ってくるです

    その日の気分で着替えさせよう!



    あとダウンタウンにアクロニア学院実装まだですか




    danzen505695.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    デニールについては漫画作者さんが
    直々に公開しているので80デニールで間違いないです!
    pic.twitter.com/ew353Ec0eQ

    No title

    教えていただきありがとうございます!

    オフザケのつもりで書いたのに本当に細かく設定されてたとか伊藤いづもさんマジヤバイ!
    今夜は80デニールのことを考えながらゆっくり眠れそうなのです

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

