(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - タイニーかんぱにー憑依研究編! 第1話アスモデウス事件をする!!!TOP > 神魔の来訪 TC 憑依研究編 > title - タイニーかんぱにー憑依研究編! 第1話アスモデウス事件をする!!!



    タイニーかんぱにー憑依研究編! 第1話アスモデウス事件をする!!!

    新たな通年イベント「神魔の来訪 タイニーかんぱにー憑依研究編」がいよいよスタート

    どの話からでも開始できた人材発掘編とは違い、
    一話づつ順番に進んでいくイベントとなっているです
    元の形式に戻ったかんじ


    第1話はアスモデウス事件!


    そういえば
    2016年1月28日メンテ開始までに第一話をクリアすると
    特別なモーションが無料で入手できちゃう
    です。
    期間を過ぎたらEXイベチケ5枚で入手可能
    5枚は中々のチケ消費量に感じる、なるべく期間内にクリアしとくです



    danzen505796.jpg




    いつのものようにタイニーかんぱにーへ出社すると、憑依について研究する新しい部署を立ち上げてたです

    当たり前のように使っている憑依とはいったいなんのかを調査してくっぽい


    人材発掘編とは別のお部屋に。



    danzen505773.jpg





    ちなみに人材発掘編をクリアしてなくとも憑依研究編はプレイ可能らしい
    好きな部署で働くがいいのです





    danzen505799.jpg





    こっちの部署では後輩ができるです

    オリヴィアちゃん

    毎回服とか着替えてそう。





    danzen505775.jpg





    そしてもう一人、ホワイトファング・アルマちゃん

    おでこ。
    耳。
    しっぽ。
    服も可愛い

    憑依研究編でもアルマは毎月出てきそうで楽しみなのです





    danzen505776.jpg






    ちょうど憑依絡みっぽい依頼がきていたのでホワイトファングちゃんと酒場で聞き込み調査
    勝手に憑依されるイタズラ事件が最近多いみたい

    考えてみると憑依を使えば色々悪さもできちゃいそう


    そんな聞き込みの最中、外から悲鳴が!


    danzen505777.jpg





    何だか騒ぎが起きてるみたい
    しれっとギャラリーに混じってるエコちゃん




    danzen505778.jpg





    大悪魔アスモデウスを名乗る青い肌した女の子がここ最近の憑依事件の犯人っぽいのです

    でも乗り移っても自分の体のままで、抜け出ると元の体の人は気絶しちゃってて
    何だか少し今までの憑依とは違うっぽい




    danzen505780.jpg






    アスモデウスは逃げちゃったので、一旦かんぱにーへ戻って報告

    他人の体に憑依してその体を奪う能力、なんか凄い恐ろしい感じなのです
    Charlotteかな



    danzen505781.jpg




    定期的にメタ発言のあるタイニーかんぱにー

    従来の憑依のように右クリックからの設定で拒絶も出来なさそう

    話し合いの結果、
    オリヴィアの用意したマリオネットの素体人形になんとかして乗り移らせる作戦に

    メダロットのティンペットみたいな



    danzen505782.jpg





    再びダウンタウンでアスモデウスと遭遇
    世界征服とか怖いこと言っちゃってるですが
    彼女の能力を使えばできちゃいそう。


    ボス感漂うこのオーラ



    danzen505783.jpg





    ところがクシャミした拍子に人形に乗り移ってくれちゃったので封印してフルボッコに。

    体への痛みとかへの耐性がぜんぜんないみたい





    danzen505784.jpg





    土下座モーション完備のアスモデウスちゃん

    怖い大悪魔かと思ったらこういうキャラだったみたいです


    物質のない世界から来た精神だけの存在で、この世界で人に乗り移れることに気づいて遊びまわってたみたい

    小物感漂って残念かわいい




    danzen505786.jpg





    一件落着かと思ったらまた騒ぎが。

    どうやらアスモデウスと同じ世界の住人っぽいのが乗り移って暴れてるみたいなのです





    danzen505787.jpg





    アスモデウスが力をかしてくれて暴れてる敵を撃退!元の世界にたぶん追い返せたのです
    宿主と心を合わせる憑依・・・神憑依(しんひょうい)!


    シャーマンキングかなんかなのです!?




    danzen505789.jpg





    もはや下僕のようにかんぱにーまで付いてくるアスモデウス
    見た目は魔王っぽいのになんて低姿勢な。


    タイ兄さん曰く、神魔と呼ばれる存在らしいのです




    danzen505790.jpg




    鮮やかな仕事ぶりからかホワイトファングちゃんからも随分懐かれてしまったです
    デキる社員はツライぜ




    danzen505793.jpg





    イベントクリア報酬としてアスモデウスの帽子を一色

    そして期間内のクリアなので特別なモーションも入手



    憑依研究編・・・
    最初はちょっとシリアスな話になるかと思ってたけどやっぱりタイニーかんぱにーだったのです

    でも人材発掘編でもタイ兄さんが不穏な動きしてたし、
    今回も数話ごとの追加ストーリーがあるならそっちはシリアスかもしれない

    神魔ってくらいだし今回のアスモデウスみたいな悪魔の他に神とかも出てきそうで楽しみ




    danzen505794.jpg



    憑依研究編を進めるとこちらの部署への移動がメインに変わるみたい。
    ちなみに人材発掘編の部署へは操作パネルから移動可能なのです





    danzen505795.jpg






    そういえばモーション貰ったんだった
    確認しとくです


    ・・・モーションタブが増えてる・・・!?

    1話で1つ、1年で12個の新モーションがタダで貰えちゃうのは地味に嬉しい



    danzen505797.jpg






    今回の追加モーション


    なんて表現していいか、
    一言で言うなら乳首当てゲームみたいなモーションなのです!




    danzen505798.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

