(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 守護魔ムツキのお正月イベントをダラダラやる! ついでにパズドラのソニアの杖イベントもする!TOP > 季節イベント > title - 守護魔ムツキのお正月イベントをダラダラやる! ついでにパズドラのソニアの杖イベントもする!



    守護魔ムツキのお正月イベントをダラダラやる! ついでにパズドラのソニアの杖イベントもする!

    正月気分がまだ抜けないにせしんき
    数の子かじりながらニコニコでグレンラガン見て過ごしてたせいで何もしたくない病


    コタツから出るのも面倒だけど新しい家具アイテムがほしいので守護魔イベントでもやりに行くです

    ついでに1月28日メンテ前までの期間
    復活してるパズドラコラボイベント

    新しいコラボアイテムが追加されてるのでやってくるです

    プリヴァルやソニア欲しい人はお早めに、なのです




    danzen505892.jpg







    まず正月ボケ覚ましに、パズドラコラボイベントをするです
    現世の赤龍喚士・ソニアの杖が貰えるイベントが追加されてるらしい!


    パズドラコラボイベントをソニア入手までこなしてる必要があるので
    コラボ期間の2016年1月28日メンテ前までの間に全てこなせ!

    すごく簡単なイベントなので、新規プレイでも全てクリアするのは結構すぐです



    参考過去記事



    新規がプリンセスヴァルキリー入手するまで


    プリヴァル装備、ピエドラエフェクト


    現世の赤龍喚士・ソニア入手イベント




    danzen505914.jpg






    ソニアイベントまでクリアしていると、タイニーアイランドの戦乙女風少女から新イベント
    どうやらソニアさんとお揃いの杖を作ってもらったみたい




    danzen505884.jpg





    タイニーアイランドの南東辺りにいるパズドラ好きな女の子が作ってくれるみたいなのです
    是非作ってくださいです




    danzen505886.jpg





    いつもなら面倒くさいアイテム集めをしなきゃいけない流れだけど
    今回はどうやら金で解決できるっぽいです
    ぐへへ、シンプルでよいぞ・・・


    1000G支払うか
    鉄のナゲットを3個
    集めてくるか選べるです


    高くもないのでお金にしとくです。
    どうしても鉄のナゲット用意したい人は、周りにごろごろしてるタイニーロックを叩いてるとドロップするです



    danzen505887.jpg




    にせしんきは金で解決
    あっさり現世の赤龍喚士・ソニアの杖を入手!


    パズドラユーザーですら「え!あれ杖だったの!?」と初耳だったというソニアさんの武器
    槍に見える・・・


    これでパズドライベントは終了。
    ガンホーコラボ第一弾、パズドラコラボは1月28日メンテまでなのでお忘れなく!

    ディバインゲートやケリ姫スイーツコラボも早く来て欲しいです
    追記
    ディバゲコラボは1月28日メンテ後、向こうから聖王アーサーさんが無料パートナーとしてきてくれるとか
    とても楽しみなのです!

    danzen505889.jpg





    続いて守護魔ムツキイベントするです

    毎年、落し物をする困った巫女、今年もパパっと解決してやる!
    去年も書いたイベントなので今年は大分ダラけた感じですすめてやるです


    ちなみに

    去年の正月イベの記事





    danzen505890.jpg




    平原に出て[正月]プルルからムツキの落し物を取り戻すのだ
    3つほど




    danzen505891.jpg




    取り戻してムツキへ落し物を渡すと一緒にお参りに行くことになるです





    danzen505894.jpg



    今年もイタズラ好きなアーチンにお供え物を奪われるので
    気合のスカリを装備してお供え物を5つ取り戻せ!




    danzen505896.jpg





    お供え物を取り戻すとムツキからお礼が貰えるです
    大幣
    手水岩
    囲炉裏机


    の3つに加え、
    新しい家具アイテムの
    石橋、砂利の庭をどちらか1つ選択で貰えちゃう

    新家具どっちも素敵で欲しいです
    和風に弱いにせしんき


    danzen505898.jpg




    にせしんきは石橋をもらったのです


    こんなに一度に沢山もらえちゃって
    キャパオーバーでも歩けるようになってなければ立ち往生してたかもです




    danzen505899.jpg





    石橋は騎乗すると座れちゃう家具アイテム
    これのためにイベントしてたようなものなのです

    思ってた以上にSS撮影に使えそう。



    danzen505910.jpg






    せっかく神社に来てるしインスマウス神社のお参りイベントもやるです
    東西南北のアクロニア平原、ノーザリン岬、鬼ノ寝床岩で全部で6箇所のインスマウス神社へ参拝
    お賽銭を入れると、その年の干支スーツが貰えちゃう




    danzen505900.jpg




    ちょっと遠いノーザリン岬へも参拝
    全部にお賽銭入れないとダメなのです






    danzen505907.jpg




    サウスリン岬から鬼ノ寝床岩へ渡るには
    初回のみアイアンサウス入国許可証が必要となるので、
    まだ渡航経験ない人は忘れずに露天やタイニーかんぱにー自販機で入手しとくです


    すべての神社へ参拝すると干支スーツ(さる)をGODから入手




    danzen505909.jpg





    着てみました
    こういう装備もあるのがECOのハートフルなところ

    十二支全部実装するのはいつになるのやら



    danzen505912.jpg



    後ろから見た図

    今年のスーツのポイントはやっぱり赤いお尻だと思うです




    danzen505913.jpg







    ダラケながらも正月イベントをやってやった感あるです
    正月気分をふっ飛ばすために、おみくじでも引いて景気付けして終わろうと思うです

    神社にいるおみくじエレメンタラーからおみくじキャンディーを購入して・・・



    danzen505903.jpg



    にせしんきの今年の運勢は!







    danzen505904.jpg

    danzen505905.jpg


    danzen505906.jpg





    それほど悪いことは書いてない気がするです
    まとめると、努力、辛抱、お金を貯めろ!ってかんじです


    当たるも八卦当たらぬも八卦
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

