(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 1/25 えこにゅ~第37回目を見ました。ディバゲコラボの聖王アーサーさんなどなど

    1/25 えこにゅ~第37回目を見ました。ディバゲコラボの聖王アーサーさんなどなど

    2016年になってから一発目の新たなえこにゅー!
    タイトルロゴがFirefoxにChromeとIE混ぜたような変な配色になって装いも新たにスタート!


    28日アップデートで予定されてる新たなアプデ情報や新しい神魔やアルマ
    そしてディバインゲートコラボの情報もあって盛りだくさん!


    そんなえこにゅーを簡単にまとめてみたです



    danzen506273.jpg




    びっくりアイテムBOX更新

    次回は
    びっくりリボン
    ビックリエフェクト(攻魔)


    danzen506273.jpg







    今月のフルコーディネートBOX商品入れ替え!


    キサラギとおそろいBOX
    スウィートハートBOX
    手作りバレンタインBOX


    衣装を含め髪型まで確実に手に入るのでなかなか嬉しいフルコーディネートBOX
    これで1BOXが3000円はお買い得に違いねーのです


    danzen506275.jpg





    みんなでつくろう!
    ダンジョン登場モンスターデザインコンテスト

    期間は
    1月28日10:00~2月25日23:59


    あなたがデザインしたモンスターが毎日アクロニアで大暴れ!
    新たなみんつくはモンスターデザイン。
    考えて送ったモンスターが採用されれば(1作品)

    春に実装予定のとあるダンジョンに登場するみたいなのです
    そのダンジョンのが気になる!

    最優秀賞には素敵なアイテムが!!
    この画像のタイニーが貰えるっぽい
    danzen506276.jpg







    ECO×ディバゲでデビューキャンペーン!


    1月28日メンテ後~2月25日メンテ開始まで!

    期間中にECOを始めて
    ディバインゲートコラボキャラクター「聖王アーサー」を手に入れた人の中から抽選で10名
    聖王アーサーのオリジナルBitCashカード(A4サイズ2000円分)をプレゼント!!
    A4サイズってでかい、すごい

    言うの忘れてたけど
    BitCashさんありがとう!

    いつも同じ姿勢で座ってて脊椎痛めてそうなイケメンのアーサーくんは
    28日よりコラボイベント開始するディバインゲートのキャラクター

    もちろんゲーム内のアーサーくんは無料で初心者でも入手できるはずなので
    ディバゲ民を取り込むチャンスだ!


    danzen506277.jpg






    BitCashでクールにチャージキャンペーン!!!


    期間は
    1月28日11:00~2月18日10:00まで


    BitCashでShopPointを1万円分以上チャージすると
    インペリアルコート(白)が必ず貰える!!!


    この色カッコイイけどうまく合わせないと絶望的に似合わないかもしれない危険性を孕んでいる

    danzen506278.jpg






    ガンホーコラボ第二弾!
    ディバインゲートコラボで聖王アーサーもらえる!!!!


    1月28日メンテ後~2月25日メンテ開始までディバゲとのコラボイベントを実装!!

    アップタウンにいるアルカード・ロアに似た女の子に話しかけクイズに正解すると・・・貰える!
    クイズはこちらのレベルで出題が変わるとかなんとか。

    クイズに不正解してもタイニーアイランドとかで入手できるりんごを渡せば再挑戦可能っぽいです

    さらに聖王アーサーをレベル30まで育ててアルカード・ロアに似た女の子に話しかけると
    専用のアクトキューブ「ホーリーグレイル(専)」「ヒューマライズ:アサルトⅢ(専)」と
    ごうかなソファー(黒)
    が貰える!!!

    ちなみにアーサー様の攻撃射程はちょっと長いらしい
    背が高いイケメンは手も長い
    武器もでかいし。

    こんなカッコイイパートナーがクイズ正解するだけで無料で貰える!!!
    コラボでイケメン来るのはもしかすると初かもしれねーのです
    北斗の拳のハート様とかは敵で出たけど!


    座り姿が一番サマになってるアーサー様
    メガテンのスカサハ様みたいに座ったまま浮遊移動して欲しいけど
    普通に立って歩いたりするみたい

    アニメも放送中のディバインゲート、見てみたらアーサー様もCV中村悠一で出てたです
    ECOだとボイス無いけど
    danzen506281.jpg



    一方、ディバインゲート側ではアルカちゃんが出張中

    ガンホーコラボダンジョンの各級に時間ごとにゲリラボスとして出るらしーです
    一定確率でアルカード・ロアちゃんのユニットをドロップ

    低い級ほどドロップ率は低いっぽいけど全国5億人のアルカちゃんファンなら是非とも頑張って入手したい

    danzen506282.jpg






    28日メンテでディバゲコラボが来るのと入れ替わりでパズドラコラボがどっかいっちゃうです
    パズドラコラボはよく来る方とはいえ次はいつになるかワカランので
    まだイベントしてない人は28日メンテ前までにやっとくべき!!!


    戦乙女・プリンセスヴァルキリーや現世の赤龍喚士・ソニアは見た目だけでなく性能も良いパートナーなので
    初心者にもオススメなのです

    danzen506279.jpg








    28日メンテ後には抽選くじ付き年賀メールの当選発表もあるです

    新年に運営からの年賀状メールが届いて抽選コードが載ってた人は要チェック!


    特賞は背負い魔・ブーストパパ
    1等はバイク、フルフェイスメット、ライダースーツ
    2等は新年祝賀の猫耳飾り、ねこしっぽ、ねこのひげ
    3等は新春・振袖ワンピース、新年祝賀のリボン、新年祝賀のサンダル、牛若丸の服
    4等は石油ストーブ、コタツ、新年祝賀のマフラー
    5等は火鉢、どてら
    6等はほんのりチーク、羽子板、墨化粧
    7等は足袋、ハッピーオーバーニー、新年祝賀の鈴



    たぶんこんなかんじ
    長年やってても何も当たらない人も多いので期待しないで待ってるがいいです


    danzen506283.jpg







    季節イベントはバレンタイン、節分イベントに
    気づけばもう2月

    イベントで入手できるヒップバックに新色も登場


    danzen506284.jpg


    更に新アイテム
    赤鬼の盾も登場

    染色すると赤鬼の御面にできちゃう

    無駄に作りこんでて迫力があるです


    danzen506285.jpg







    28日色々便利になるアップデート一覧

    クエストウインドウ報酬表示追加
    状態表示アイコンの優先度設定
    パートナーAI思考パターン追加
    モンスターHPバー常時表示設定



    danzen506286.jpg




    まずクエストウインドウ報酬表示追加とはなんぞや

    こうなります!
    クエストリストで報酬とかが分かるように!!
    今まではwikiとか見ないと事前には分からなかった初心者殺しが消えるです
    受ける前にどれぐらい儲かるクエストなのか分かるようになるのは嬉しい

    収集系クエストはアイコンからそのアイテムのレシピとか見れるとかなんとか



    danzen506287.jpg




    受注後もでかいウインドウだけど畳めるみたい
    畳もう。



    danzen506288.jpg




    状態表示アイコンの優先度設定とはなんぞや!!

    状態表示アイコンの表示に優先度を付けれるようになるです

    新しい状態異常受けるとどんどんアイコンが右に行っちゃったりするのを
    優先度高くしておけば、その状態異常はずっと左側に!とかできるです

    状態異常ってのはもちろんバフ効果とかも状態異常


    danzen506289.jpg




    パートナーAI思考パターン追加!

    新たに
    攻撃重視(通常攻撃のみ)
    攻撃重視(物理スキルのみ)
    攻撃重視(魔法スキルのみ)


    が追加に。

    今までの攻撃重視だとカスタムAIに設定してないスキルとか暴発しちゃって困る!って人は
    これらを利用すれば暴発しなくなるかもしれんです


    danzen506290.jpg



    モンスターHPバー常時表示設定!!!

    常にすべての敵のHPバーが出るようにできるです
    環境設定から変更可能!


    danzen506291.jpg








    2ヶ月連続イベント実装!
    その1stイベント「ウルとルゥと閏の日」!!!



    danzen506294.jpg



    去年あんだけ金平糖やらフルコースをたらふく喰わせてやったウルとルゥがついに・・・


    1月28日~2月25日の期間中、ロウゲツたちから守護魔についての話が聞ける!
    お話収集系イベント再びなのです


    曜日によって聞ける話が変わるようで、
    全部の話を集めると「ロウゲツのマル秘手帳」が入手できるです

    これを来月イベントまで取っておくとなにかいいことが
    むしろ取っていないと大変らしーぞ!!!

    danzen506296.jpg




    ウルゥのワクワクハート、ルゥのドキドキハートを入手しそこねてる人!!
    再度取得できるチャンスが来るです!!



    やることは同じくこんぺいとう集めやフルコース食わせることだけど
    調整された改良版らしい・・・簡単になってるかも!?


    danzen506297.jpg




    そして2ndイベントは2月25日実装!!

    閏日である2月29日には何かが・・・!!!

    ウルとルゥハートの融合召喚がついに

    danzen506298.jpg










    そして神魔の来訪第二話

    浄化の戦乙女



    戦乙女って単語がすでにどんな神魔来るのかネタバレ感すごい
    ニーベルンヴァレスティしちゃうんです?

    danzen506299.jpg






    「ころ・・・いえ浄化するわよ」



    これはかなりヤバそうな性格の神魔な予感!
    気になるゲーム内画像は

    danzen506301.jpg







    こんな子

    これはお美しいヴァルキリーさん(たぶん)
    ヴァルキリーって役職みたいなものだったですかね、じゃあブリュンヒルデさんあたりで名前は予想(追記『ワルキューレ』さんでした!ざんねん!)

    羽とかカッコイイのです
    少し身長は小さい?

    この子が『ころ・・・』とか口走ると考えるとワクワク
    浄化されたい

    服の前垂れみたいな部分が物凄く好き


    ちなみに神憑依で守ってくれるのは右手装備枠らしい

    danzen506317.jpg





    今回もタイニーかんぱにーを次イベまでにクリアすれば新モーション入手可能


    danzen506316.jpg






    くじ品にはこんな服も。
    ちゃんとした鎧とか槍とか
    足元ペカーってするカッコイイ羽とか

    羽すごい


    danzen506304.jpg




    後ろ姿はこんなの
    髪型結いてる
    大きなリボンもかわいい

    danzen506318.jpg






    家具はこんなの

    ヴァルハラの門は開けれる!閉めれる!騎乗で上に乗れる!!

    ちょうどディバインゲートとコラボするし、こういう門欲しかったです
    中々おもしろそう

    danzen506307.jpg




    神魔の次は新アルマの紹介!

    次のアルマはこれだー!!!


    全く隠す気のないアルマ

    danzen506308.jpg



    まごうことなきシナモン・アルマちゃん
    髪型は耳付きのツインテで可愛い

    なんだかふくらはぎをマッサージしてあげたくなるです

    danzen506309.jpg




    スカートやベストなんかも色々

    danzen506321.jpg




    シナモン缶あげるポーズ
    どうやら相当狩られてきたモンスターに違いないのです


    danzen506319.jpg






    たぶん二位

    答えそのまんま出ちゃった気がする


    danzen506310.jpg




    シナモン・アルマちゃんは連携スキル完備!
    範囲魔法っぽいスキルで上からシナモンがコロコロしてるあの玉が降ってくるメテオ的な連携


    danzen506320.jpg







    シナモンくじの家具はこんなの

    学校風なくじになりそう


    danzen506313.jpg





    この椅子よく見ると後ろの人の机になってるです
    いっぱい並べれば大学の教室みたいにできそう


    danzen506314.jpg




    地球儀を使うと部屋が夕方チックな色に変わるです

    ムーディーランプ的な家具


    danzen506315.jpg






    神魔や新アルマ情報もウルルゥイベもディバゲコラボのアーサー情報もいっぱいだったえこにゅー!!
    28日メンテ後はとりあえずアーサーさんをダッシュでお迎えにいきたいです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク