(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ECO×ディバインゲートコラボで聖王アーサー貰える!!!TOP > コラボイベント > title - ECO×ディバインゲートコラボで聖王アーサー貰える!!!



    ECO×ディバインゲートコラボで聖王アーサー貰える!!!

    同じガンホーのスマホゲーム
    ディバインゲートさんから参戦してくれたアーサーさん

    イベント期間
    1月28日~2月25日メンテ開始まで



    ちょっとしたイベントするだけで誰でも無料ですぐにこのイケメンをパートナーにできちゃうです
    この機会に、もしかしたらディバインゲートから新規の人が来るかもしれないので
    なるべく新規目線でアーサーくんの最速入手方法を載せようと思ったけど

    本当にすぐ貰えちゃうので大して説明することがないです
    レベルもお金も名声値もいらなかったです

    しいて言うならECOが動くパソコン環境と文字が読めれば誰でもすぐ貰える!
    たぶんキャラつくって5分くらいで

    とりあえずまとめたです


    danzen506350.jpg



    なるべく新規目線なディバゲイベント攻略法


    まず公式登録してクライアントをダウンロード
    インストールしアップデートしたら開始してキャラを作成します!!!(そこから!?)
    ここまでで躓くようなら手の施しようがないです!

    根本的なことだけどECOはパソコン専用ゲームだからディバゲみたいにスマホじゃ遊べないです!


    クライアントアップデートで詰みかけてる人はパソコンの回線の調子やウイルス対策ソフトとかのチェックするです!
    あとアプデ止まってるようで実は進行中だったりするので無闇に連打とかしないように!

    サーバーを自分で決めてください。お友達とがいれば同じサーバーにするのが良いです
    キャラを適当に作成し(DEM種族は初心者は避けよう絶対に)
    ゲームを始めよう!
    顔?ECOが面白いと感じてきたら課金すれば200円位で可愛い顔にできるです!!!


    danzen506325.jpg




    紙芝居屋さんのお話を聞き、
    言われたとおり武器を装備したり
    ステータスのSTRに数値を振るです


    danzen506326.jpg



    ここでステータスの振り間違えちゃった人
    メニューからECOショップを開いてレベル30以下無料アイテム
    ステータス忘れドリンクを無料購入してステポイント振り直すのです

    danzen506356.jpg




    目覚めるとアミス先生のお庭
    ここからチュートリアルが始まるですが、今はアーサーくんのイベントをすることで頭がいっぱいな設定なので
    アミス先生のお話を1通り聞いたらチュートから離脱するです

    danzen506327.jpg




    アミス先生のお庭から出るには操舵輪を調べて降りるです

    danzen506328.jpg


    ちなみに
    再びチュートリアルを進めたくなったらアップタウンの黒の聖堂前にいるアミス先生に話しかければ
    またお庭へ戻れるです

    danzen506330.jpg



    今チュートリアルどこまで進めてたか忘れちゃっても
    メニューのイベントナビゲーションを見れば分かるので安心!

    もしチュートリアルを進めたい人はこちらの記事を参考に
    チュートリアル 第一章 はじめてのおつかい

    danzen506329.jpg




    話をディバゲイベントに戻すです
    アミス先生の庭から降りたすぐ隣に
    「アルカード・ロアに似た女の子」がいるので話しかけるとクイズに挑戦出来るです
    問題はこちらのレベルによって出題が変わるよーで

    このキャラに出題されたのはアーサーさんのディバゲでの攻撃に必要なパネルは何でしょうみたいなヤツだったです

    danzen506331.jpg


    ディバゲのアーサーの事詳しくないから分からない・・・
    ググッて調べてもいいけど、ここは勘で!

    danzen506332.jpg





    運良く、光パネル2枚で正解を選べたみたい
    問題がなんパターンあるのかは不明

    danzen506333.jpg



    正解すると聖王アーサーさん登場!
    なんとクイズに正解するだけでついてきてくれるチョロ男

    danzen506334.jpg



    アーサーさんをレベル30まで上げると
    アルカード・ロアに似た女の子からアーサー専用のアクトキューブが貰える
    らしい

    アクトキューブやパートナーへの命令について分からない初心者の人は過去記事参照
    条件設定してスキルを使ってもらったり回復してもらったりするには必須のことなのです!
    チュートリアル 番外編 初心者にこそ知ってほしい!パートナーにまず与えるべきこと

    danzen506335.jpg





    というわけで新規キャラでも5分とかからずアーサーさん貰えたです
    随分感じが違うけどコラ画像ではなく同じゲームのキャラです

    ECOしゅごい。
    こんなイケメンを産んでくれたディバゲさんもありがとう


    danzen506337.jpg





    ちなみに
    レベル100なキャラでもクイズに挑戦

    アーサーさんの誕生日はいつか、みたいな難しそうな問題に!

    danzen506344.jpg



    なんとなくクリスマスイブに生まれてそうな顔してるし
    12月24日で

    danzen506345.jpg



    やっぱね
    七面鳥片手にパーティ開いてそうな感じしてたです!おみとおしなのですよ!

    2月14日はヒカリ、5月23日はランスの誕生日だったみたい
    ディバゲよく知らないけど!!!

    他に、レベル100行ってないくらいのキャラでやったら「アーサーの種族は?」みたいなクイズだったです
    見ての通り聖王アーサーは人種族!

    danzen506346.jpg




    クイズ間違えたよ!って人は再挑戦するのにりんごが必要。
    アップタウン中央付近にいるタイニーに話しかけタイニーアイランドでりんごを拾ってくるがいいです

    お店だとちょっと歩いたイストー岬、ファーイーストシティなどでも売ってるですが
    初心者もすぐ行ける近場ならタイニーアイランドかな


    danzen506347.jpg



    タイニーアイランドに生えてるタイニーツリーをぶっ叩いてればりんごがドロップしたりするです
    それ以外の果物も落ちるので運が悪いと何本も倒すハメになるけど

    danzen506348.jpg



    拾えたです
    アーサーさん、木相手に「その程度か?」とか煽り入れないでください

    タイニーアイランドから帰るには、入ってきた場所にいたタイニーに話しかければOK

    danzen506349.jpg



    せっかくアーサーさんがきてくれたので
    飛空庭に設置して眺めるです

    飛空庭はチュートリアルを進めれば誰でもすぐ入手できる便利なお家
    パートナーを設置してモーション楽しんだりできるので極めて便利だ


    danzen506351.jpg




    話しかけたりもできるです。
    そういえばECOにもすでにナイツ・オブ・ラウンドって敵がいるですね
    さすがアーサーさん、攻略wikiとか調べてからECO来たんですね
    ※エミル・クロニクル・オンラインにボイスはないのでCV中村悠一は聞けません

    danzen506352.jpg



    黙祷ポーズ

    ナニに黙祷してるのかわからないけど設定がありそう

    danzen506353.jpg



    決めポーズ
    悪そうな顔してるです


    danzen506354.jpg



    攻撃モーション
    すっげー爽やかに攻撃してくるイケメン


    danzen506355.jpg









    気になる聖王アーサーさんのステータスは

    DEF15MDEF15
    成長するとは思うけど初期防御は低めかも
    見た目通り物理攻撃よりに成長しそう

    danzen506338.jpg



    スキルは
    絶対王政の名のもとに
    自分中心範囲に行動を鈍化させる結界を発生される
    プレッシャーかな

    danzen506339.jpg




    その程度か?
    対象のHPを割合回復される、スキル対象自分のみ


    danzen506340.jpg



    少し遊んでやろう
    一定時間攻撃後に素早く次の行動に移ることが出来る
    ディレイキャンセル


    danzen506341.jpg




    そういやお礼がまだだったな

    効果時間中のクリティカル率上昇防御低下
    アサルト


    danzen506342.jpg




    ディバイン・クラウン
    光属性物理攻撃



    danzen506343.jpg





    レベル30までアーサーを上げると貰える専用スキル
    30まであげたら、アルカード・ロアに似た女の子からアクトキューブ2つと
    家具アイテムの豪華なソファー(黒)を貰えるです


    danzen506430.jpg




    ホーリー・グレイル

    相手を凄い力で攻撃する
    アーサーさんをレベル110にしてパートナークロニクル転生させ
    されに信頼度が緑以上でないと覚えられないスキル

    習得までは厳しいけど、相当強力で10万ダメージくらい出せちゃうとかなんとか
    再使用まで53秒かかるらしいのはディバゲとおなじ

    danzen506433.jpg



    ヒューマライズ:アサルトⅢ
    自身の与えたダメージに一定時間ボーナスが加わる。


    danzen506434.jpg





    ディバインゲートから来てくれた聖王アーサー!
    けっこうな強キャラ感だしてるイケメンでアップタウンがすでに溢れてる!
    まだ入手してない人は急げ!!!!!


    danzen506359.jpg







    聖王さんde遊ぼうのコーナー

    なんかもう座ってるだけで面白いこの男



    danzen506367.jpg


    万能の座りポーズ

    danzen506396.jpg



    ジャパニーズちゃぶ台最高

    danzen506397.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

