(中略)
    TOP > 季節イベント > title - ウルとルゥと閏の日をクリアしてロウゲツのマル秘手帳を手に入れるのです!

    ウルとルゥと閏の日をクリアしてロウゲツのマル秘手帳を手に入れるのです!

    25日メンテ開始までやってるイベント「ウルとルゥと閏の日」
    まさに閏年の今年に合わせて去年からいろいろやってたウルとルゥ

    そもそも閏年とは太陽暦と地球の自転のずれの修正のため4年に1度・・・
    そんな話はどうでもよく。


    この閏の日イベントは二ヶ月連続なイベント
    その前半部分が今やってるやつなのです


    イベントクリアで手に入る「ロウゲツのマル秘手帳」を入手しておけば
    2月25日メンテ後に実装の2ndイベントで凄い助かるとか
    むしろ取ってないと大変だとか!

    そして閏の日である2月29日にも何かがあるとかないとかあるとか


    ウルのワクワクハートとルゥのドキドキハートの融合召喚がついに来ちゃうです?
    そのためにもイベントしっかりこなしておかなくてはいかんのです

    律儀なECO運営のことだからこの機会逃すと次のチャンスはリアル4年後になりかねない!

    WS000007_201602061340034dc.jpg


    イベントはアップタウンにいるロウゲツさんとウルとルゥがランダムにしてくれる守護魔に関するお話を
    6種類全部聞く
    という簡単なもの
    守護魔の仕事の話、年齢の話など興味深い設定も聞けるです

    ちなみにこの教えてもらうお話、
    公式ブログにも書いてあるですが曜日や時間によって教えてくれやすい話が違うです


    風のうわさでは22時台に話を聞くと6種類のお話コンプがすごい楽だとか!!
    前のイベントでも10時の時間はロウゲツの気まぐれタイムだったですね
    他の時間だとコンプが難しいと感じたら22時ためしてみるといいかもです

    朝の10時ではどうなのかは試せてないです



    WS000010_201602061350282a5.jpg







    このお話を聞くイベントをするにはウルのワクワクハートとルゥのドキドキハートを入手済みであることが条件
    もっと言うと去年やってた「ウルと4つの花とこんぺいとう」「ウルと4つの花とこんぺいとう」をやって入手してないとダメっぽいです

    救済措置として去年のイベントやってない場合は
    2つのイベントの調整版を進めることができ、ウルのワクワクハートとルゥのドキドキハートを入手できるのです

    調整版といっても程々につらい







    ルゥのドキドキハートを持ってない人に立ちふさがるのはこんぺいとう5000個集め
    ロウゲツさんから気合のスカリを貰って、ソレを使って専用マップでスターナイトフィッシュを狩り続けるのです
    攻撃スキルは効かないしパートナーでも倒せないのでスカリ投擲のみが有効なのです。
    プレッシャーで遅くするのは効く。


    単純に計算すると5000匹倒してドロップした金米糖を5000個拾う頭がどうにかなっちゃいそうな作業なのですが
    アイテムドロップふえーるを使うことで2500匹倒して5000個拾う劇的ビフォーアフターにできるです、まだ多い
    2000万回のクリックに耐えるマウスを購入していて本当に良かった

    たまに沸いてるはぐれスターナイトフィッシュは複数個のこんぺいとうを落としてくれるです。
    パートナーのディレイキャンセル系のスキルを主人にかけるAI設定は必須。有ると無いとでダンチなのです
    移動速度の上がるブースト装備があるともっと楽
    ECOはステータス簡単に振り直しできるし、いっそのことスターナイトフィッシュ用のステ振りに変えちゃっても良いかも
    相手はHP1だし反撃もしてこないから、そこそこのDEXとめいいっぱいのAGIに降ればサクサク狩れるです

    スターナイトフィッシュは近づくと逃げてくので、射程ギリギリで攻撃するよりは近づいてからクリックしたほうが良いです
    追い込み漁みたいに壁際追い詰めて狩りまくれ!


    WS000011_20160206140224635.jpg







    ウルのワクワクハートを持っていないと食材集めイベント
    5種類の食材を集めてロウゲツさんに渡せばクリアなのです

    必要な材料は
    だいこん×60
    まつたけさま×15
    トラフグ×15
    テリヤキ×100
    あんず×200



    だいこんはイーストダンジョンのベイヤールがよく落とすのでぺしぺしするです
    久々にイースト行ったけどこんなに沸いてたっけって程ウヨウヨしてたです

    WS000006.jpg




    まつたけさまはアクロニア段丘のシイタッケなどからドロップ
    ベイヤールと違って沸く場所がちょっと広くて集めにくいかも。

    同じくまつたけさまを求める他プレイヤーも殺到しているかもです

    WS000003.jpg




    トラフグは海水からの釣りで入手可能
    お庭経由で海水釣り堀のある飛空城にお邪魔させてもらって釣るです

    狙ってトラフグだけが釣れるワケじゃないので根気が必要
    キャパ多めに開けておいて釣り放置しとくです

    WS000008_20160206141830ec2.jpg





    テリヤキはダウンタウンのお店で買うのが一番はやいです

    WS000009_2016020614241925b.jpg




    あんずはモーモー草原やファーイーストで買えちゃうです

    WS000004.jpg





    にせしんきはウルとルゥイベやってたのでロウゲツさんのお話聞くだけですぐ終わったです
    ウワサ通り22時は全部のお話集めやすい感じしたです


    はやくウルとルゥの真の姿なウルゥ様のハート姿を見てみたい

    にせしんきは守護魔イベやってた頃にはまだECO遊んでなかったので守護魔・ウルゥ持ってないのです
    やっぱりウルゥハートも二人のステータス合算した最強守護魔になるんです?

    ワクワク、ドキドキときて合体すると何ハートになるのかも気になるです
    ワクドキハートなんです?

    WS000012_20160206143544e01.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

     イベントおつかれさまです。
     最近釣り放置してECOから離れてばかりなので、ウルとルゥのイベントがあることをすっかり忘れていました。2/25まであっという間なので、私も急いで消化してきます。

    No title

    ウルルゥ合体は必ずあるはずなので、これだけでもイベントやっておくです!
    ECOにはいつでも戻ってこれるけど閏年は4年に1回しか来ないです!

    5つまでは聞けましたが

     ロウゲツの話を聞くためには、こんぺいとうと食材集めを済ませている必要があるので、この2つが済んでいるキャラで試しましたが、6つあるうちの5つまでは聞けましたが、残り1つがなかなか出ないです。

     それから、今からこんぺいとう5,000個集めて納品はきつい。露店で買うにしても10M単位の出費!

    No title

    確定かは分からないけど
    22時台にお話聞くとどの話も程よい確率になっててコンプしやすいのです

    2,3キャラ試したけどすぐコンプできたです!
    どうしても話が揃わないって人はお試しあれ

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク