(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - バレンタイン!2016年も守護魔キサラギイベントをするです!TOP > 季節イベント > title - バレンタイン!2016年も守護魔キサラギイベントをするです!



    バレンタイン!2016年も守護魔キサラギイベントをするです!

    2月のECO季節イベントといえば節分、手編みのセーター、チョコ作りなどなど

    一杯あるけど去年やり尽くした感あって特に手編みのセーターはもうやりたくないにせしんき!

    今回は簡単に終わるし、新しいアイテムが報酬に追加された守護魔キサラギイベントを進めるです


    アップタウンの白の聖堂前にいる守護魔・キサラギからイベント開始なのです




    WS000019_20160214141703504.jpg





    キサラギの恋の観察に付き合うにせしんき
    エミルくんはなんであんなにモテるんだろう

    でも今じゃプレイヤーキャラのがもっと何倍ものキャラとフラグ建ててる感じがするです


    WS000021_2016021414222563a.jpg



    恋の観察をしてるうちに自分もチョコケーキを作りたくなったキサラギを手伝うのです
    材料の

    バター×2
    巨麦粉×2
    卵×2


    を集めて渡すのです

    WS000022_20160214142226230.jpg



    材料のウチ、巨麦粉と卵は平原に出てすぐの食料品店のおばさんから購入可能
    バターは東平原の先、アクロニアの林なんかにいるミルクピッチャーを倒して入手するです


    WS000023_20160214142227fc6.jpg



    材料を集めてキサラギに渡すです
    でも何かが足りないみたい。
    足りないもののヒントを探るため、バレンタインイベントNPCたちに会いに行くです

    WS000024_2016021414280540b.jpg


    ダウンタウン南のキューピット、東平原のインスマウスと鬼、ダウンタウンの酒場のマドンナの順に話を聞いてくです



    WS000027_20160214142807b1e.jpg


    噴水前に戻ってキサラギと会話すると
    タイニーアイランドのタイニーフラワーから取れる「バレンタインの実」を取ってきて欲しいと頼まれ

    WS000028_20160214143114094.jpg


    頼まれたら仕方ないので
    アップタウン中央のタイニーに話しかけタイニーアイランドへ行くです

    WS000029_2016021414311504d.jpg



    タイニーフラワーからバレンタインの実を入手したらキサラギの所へ戻るです


    WS000030_20160214143117823.jpg



    チョコケーキにバレンタインの実を加えて完成なのです

    ちなみにキサラギのいう兄様とはロウゲツさんのこと。
    ロウゲツ大好きキサラギちゃん


    WS000032_201602141435011b3.jpg



    イベントクリア報酬としてブロークンハートネックレス
    そしてもう1つ報酬を選んで貰えるですが
    今年は2つ新規アイテムが増えて7種類から1つ

    きらきらチョコレート(ビター)
    キラキラチョコレート(ホワイト)
    ハートチョコ・ブレスレット
    テーブルハート
    ハートソファ
    ハートフルヒップチョコバッグ
    赤鬼の盾


    ハートフルヒップチョコバッグと赤鬼の盾が2016年の追加アイテム
    チョコバッグの方はキューピッドイベントでもらえるやつの色違いverっぽいのです
    赤鬼の盾はラインナップの中でも1際異彩を放つアイテム


    WS000033_20160214143614cc6.jpg



    赤鬼の盾を選択したです
    どうせなら片手武器装備ってことにして鬼面を2つ両腕に付けたいデザイン
    ペルセイン・リヒカイトみたいに


    WS000034_2016021414361652f.jpg



    赤鬼の盾は裁縫おばさん家の染色娘からなんどでも染色可能。
    染色というかアイテムチェンジというか


    WS000035_201602141436178c1.jpg



    染色で盾から赤鬼の御面に!

    こわい・・・



    WS000036_20160214143719ba7.jpg


    小さいverにも染色できるです
    金田一少年の事件簿にこういう怪人出てきそう


    WS000037_201602141436190b0.jpg












    そういえば急に4コマ作りたくなる熱が上がり、
    節分の日に作ったベイヤールにひどいことする4コマ

    ツイッターに貼ってたけどなんか凄い見にくかったからブログの方にも同じの貼っておくです


    この後みんなでめっちゃチヤホヤした



    mamemaky.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    鬼仮面怖すぎるwww
    可愛いのが多いECOに合わんでしょうに

    4コマ面白いです
    ベイヤールちゃん不憫・・・(´;ω;`)

    No title

    探してみるとカワイイ系じゃないアイテムとか結構いっぱいあるのもECO!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

