(中略)
    TOP > 季節イベント > title - ウルゥと世界のひずみイベント 第一章「閏の日」に備えよをやったです

    ウルゥと世界のひずみイベント 第一章「閏の日」に備えよをやったです

    4年に1度の閏の日!
    ウルゥと世界のひずみ
    守護魔ウルゥ様のちからを取り戻すための全三章からなるイベントなのです

    一週間ごとに章が進んでいき、前の章をちゃんとクリアしてないと次イベントできないです
    第一章「閏の日」に備えよができるのは3月3日のメンテナンス開始前まで!!!

    早いとこクリアしておくです

    第二章が3月3日メンテ後~3月10日メンテ前まで
    第三章が3月10日メンテ後~3月17日メンテ前まで
    のイベント期間っぽいので
    最短でも全3章クリアできるのは3月10日!


    ちなみに3月17日~24日メンテ開始までの期間、未クリア者は全部の章を遊べるらしいです
    毎週やってすぐクリアするか、あとになるけどまとめてやっちゃうか

    WS000209.jpg




    全てをクリアすればウルゥのヒトトセハートが貰える!!!
    4年前のウルゥ様とは一味違うハート化ウルゥ様

    可愛くて美人で綺麗で強そう

    お母さんって呼びたい

    WS000208.jpg







    早速、第一章「閏の日」に備えよをやってしまうです
    「ウルのワクワクハート」を装備もしくは所持(持ち物内?)してるとイベントが少し楽に!!!
    ウルのワクワクハート!ウルのワクワクハートをどうかお忘れなく!


    場所はダウンタウン南東付近にいる守護魔・ロウゲツから。
    話しかけてイベント開始になる前にウルのワクワクハートはしっかり連れてくといいです


    WS000193.jpg



    ロウゲツに連れられ、タマゴの部屋に行くと
    ついにウルとルゥが合体してウルゥに!

    なったはいいけど力が安定しないみたいで力が各地へ飛び散ってしまったです

    WS000194.jpg



    原因はウルの虫歯
    こんぺいとう食べ過ぎるから・・・

    WS000195.jpg



    ウルの虫歯治療はロウゲツさんに任せて
    飛び散ったウルゥ様の力を集めることに

    WS000197.jpg


    各地に沸いている奇跡のプルルを倒し
    奇跡のかけらを集める
    のです


    WS000198.jpg


    その数なんと229個!

    閏の日にかけた洒落たヤツなのです、ハハ、こやつめ

    腹黒意地悪悪魔執事めー!

    WS000199.jpg



    この時ロウゲツのマル秘手帳を所持していて
    ここで消費することによって集める数が229個から100個にな
    るっぽいのですが

    ここで使うと消えてしまうし、第二章、第三章でもっと難しいイベントだったらその時に使いたい・・・
    ここはラストエリクサー使えない病になって取っておくこととするです

    WS000200.jpg



    でもでも、ウルのワクワクハートを連れて来てたにせしんき
    それだけでウルが少し手伝ってくれたようで
    集める数が150個になったです

    これはお得感あるです、ありがとうウル
    そして歯医者さんへいってらっしゃい

    WS000201.jpg




    それでは150個の奇跡のかけら集めのたびに出発なのです

    奇跡のプルルが湧いているマップは

    東アクロニア平原、西アクロニア平原、南アクロニア平原、北アクロニア平原
    アクロニアの林、ファーイースト街道、ウテナ湖、東アクロニア海岸
    キラービーの峠道、モースグ崖、果物の森、スノップの山道、スノップ追分、ステップ砂漠、ウテナ川河口



    近場で言うと平原だけど、だだっ広いマップにポツポツ湧く場所だと狩りが大変かも
    そこそこ沸く範囲が絞られててるマップを見つけると良いです

    WS000202.jpg




    奇跡のプルルを倒せば奇跡のかけらは確定ドロップみたい
    アイテムドロップふえーるを使って一度に2個づつゲットしていけば結構あっと言う間なのです


    WS000203.jpg


    今宵の刀+2はよく斬れる・・・!

    他モンスターも適度に狩るほうが湧きがいいかも
    詳しいことは分からないけど!


    WS000204.jpg



    150個集め終了
    60分間効果のアイテムドロップふえーるだったけど20分足らずで集め終わってしまったです

    同じマップ内に他にも集めてる人がいたらその限りではないけれど
    ずっと誰もいなかった!やっぱり断然!ジニア鯖!!!

    WS000205.jpg



    集めた奇跡のかけらはダウンタウンのロウゲツに渡すです
    ちゃんと渡しておかないとクリアにならないので注意

    WS000206.jpg



    これでアッサリと第一章「閏の日」に備えよはクリア!

    続く第二章は3月3日メンテ後より開始
    そちらではルゥのドキドキハートを持ってると少し楽できるみたい

    はやくウルゥ様に逢いたい!

    WS000207_20160229012614d87.jpg







    そういえば2月29日にかけてウルゥ様からのゲーム内アナウンスがあったです
    閏の日である29日(平日月曜日)は経験値3倍フィーバータイムが何度かくるっぽいのです!!

    何度も来るから油断できない・・・!そして閏の日が月曜日に当たるという・・・!


    WS000190_20160229010033724.jpg
    WS000191.jpg
    WS000192.jpg



    終わりのお言葉。途中で何度かフィーバーあったり終わったりでもアナウンス流れてたみたいだけど逃す

    WS000213.jpg



    おうつくしい・・・


    WS000210_20160229201812aea.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク