(中略)
    TOP > 季節イベント > title - ウルゥと世界のひずみ 第二章「世界と世界の間に生まれたひずみ」をやりました

    ウルゥと世界のひずみ 第二章「世界と世界の間に生まれたひずみ」をやりました

    ウルゥイベント第二章
    奇跡のかけらより討伐数が少ないのでけっこう楽なイベントかも

    ルゥのドキドキハートを連れて行くと楽になるので絶対連れて行こう!!!



    期間は3月10日メンテ開始まで。第一章をクリアしてない人はできないのです

    第一章やり逃した人は、
    未クリア者なら全イベントができる3月17日メンテ後~24日メンテ開始までの期間にするといいです



    早速イベントをし・・・たけど画像がうまく撮影できてなかったので
    普段使わないようなサブキャラでやるです
    それもこのイベントで一番つらいと思われるDEM!!

    なんでツライかっていうと、気合の雪玉装備でしか倒せない敵を倒すけど
    DEMの場合はそれ装備するとつまりノーマルフォームで戦うことになるという悲しみ


    比較的ラクっぽいイベントを苦労して挑む縛りプレイみたいになったです
    良い子は真似しないでください。


    danzen201000007.jpg




    第一章と同じく、ダウンタウンの南東あたりにいるロウゲツさんからイベント開始
    なんか侵入してきた別世界の敵みたいなのを撃退するです
    簡単に言うと、
    専用マップで彼方からの侵入者を倒して、規定数の討伐の証を集めるのだ

    気合の雪玉でしか倒せないので、ロウゲツさんから沢山もらっておくです

    ちなみにこの侵入者に備えておく意味では
    こんぺいとう1万個とかフルコース複数回とかは決して過剰ではなかったよーです

    danzen201000009.jpg




    ロウゲツのマル秘手帳をここで使うと討伐の証の必要数が3個に
    ルゥを連れて(持ち物に入れて)イベントを開始すれば5個に

    手帳も使わずルゥもいないと必要数が10個となるです


    何個になるのかな-とせっかく手帳使った画像含め、にせしんきのイベント攻略画像はポシャったです
    今回は手帳を使うほどのイベントではなさそう。ラストイベントに取っておくのが多分良策

    ちなみに討伐の証はドロップフエールは効かないのです
    イベント品なので取引やトレード、倉庫経由の受け渡しも不可

    danzen201000010.jpg




    彼方からの侵入者石化ガスとマジックスロウを使ってくるです
    逃げたりするので面倒。鈍足効果が地味に鬱陶しいです

    ダウンタウンの中央、北側露天でかえるマルチコンディションを大量に用意しておきたいところ

    状態異常回復用のアレス連打パートナーがいるとぐっと楽に。
    ディレイキャンセルもかけてもらえばかなり楽なのです


    danzen201000013.jpg




    それでもノーマルフォームDEMという悲しいキャラでイベントをするとこれが中々強敵
    なにしろダメージが1づつくらいしか入らない!回避だってされちゃってるです
    ディレイキャンセルかけてもらってるのに全く速く感じない・・・

    普通に育ったキャラで挑めばもっとダメージバシバシ出せて攻略は楽勝
    にせしんきでやった場合は、一発で6~8ダメとか出せてたのに・・・!


    danzen201000014.jpg



    とはいえ
    メインキャラから倉庫経由でアレス&ディレイキャンセル覚えさせたルチフェロちゃん連れてこれてるだけマシかもなのです
    敵のHPはたぶん300くらいなんだと思うですけど、このDEM子の雪玉はかなり回避されてるので雪玉の消費量もマッハ

    これでルゥを連れて来てなかったらと思うともっとハードなイベントになっていたです

    danzen201000015.jpg



    一体倒すのに5,6分はかかってたけどなんとか5体倒して討伐の証5個入手
    ノーマルフォームのDEMでもイベントは攻略できると証明されたです
    苦戦とはいえこれでクリアできるんだから初心者でもきっとクリアはできるかもしれない


    必要数を集め終えたらウルゥ様に話しかけてダウンタウンへ帰ろう
    厳しい戦いだった


    danzen201000012.jpg




    討伐の証をロウゲツに渡してイベントクリア!
    残るは一週間後の第三章のみ

    ウルゥ入手まであとすこし・・・


    danzen201000018.jpg







    後日談、というか今回のオチ


    どうせ持ってくるならライドパートナー持ってくれば楽だったのに!!!


    育ったシューちゃんライドに乗っただけで10秒もかからず倒せましたとさ!!!
    5体討伐し終わったあとに気づいた!!!これまでの苦労とは

    そこそこ育ててる物理型ステなライドパートナーがいるとDEMでも楽々
    ライド持っていないDEM専用アカウントの場合は厳しい戦いが待っているです
    でもまあ育てていないとしても、
    ティラとか適当なライドパートナーにオヤツ上げてちょっと採集クエストとかでレベル上げて乗ったほうが
    ふつうにノーマルフォームで戦うよりはずっと楽かな!?

    danzen201000016.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    一方スカウト系はアサシンでは投擲射程UPで石化鈍足食らわずひたすら雪玉をぶち込むことができ、
    イレイザーに至ってはSAで防御無視一発で葬り去ることが出来る、流石忍者汚い

    二足歩行ロボットでも同じくたった32発分で5個集まりましたぞ!
    Erさんのイレイザーや、ブラッディウェポンでも楽々らしいデス

    No title

    ぐはあ、うちDEMだ、ピンチ!
    がんばりますっ。

    No title

    イレイザーやブラッディウエポンは盲点だったです
    一発で倒される敵さんかわいそう



    ライド!ライドパートナーさえいればDEMでもイケるです!!
    素DEMで雪玉投げ続けるよりは、ライド取ってきてちょっとオヤツあげて
    収集クエでレベルでもあげるほうが早く終わりそう。

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク