(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ウルゥと世界のひずみ 第三章「世界の安定とヒトトセの守護者」!!!TOP > 季節イベント > title - ウルゥと世界のひずみ 第三章「世界の安定とヒトトセの守護者」!!!



    ウルゥと世界のひずみ 第三章「世界の安定とヒトトセの守護者」!!!

    ウルゥ様イベントもいよいよラスト
    これをクリアできればウルゥのヒトトセハートをゲット出来ちゃうのです

    イベント期間は3月17日のメンテ開始まで!
    でもそのあとすぐ17日メンテ後~24日メンテ開始まで1~3章やり逃した人は全部できるらしーです

    ラストなのでロウゲツのマル秘手帳をまだ温存してる人は迷いなく使っちゃうです


    今回のイベントは
    ライドパートナー扱いの護りのたまごを装備し、マップを駆け抜けウルゥ様の元へ3回たどり着くというもの
    サーチ範囲は狭そうだけど敵はうじゃうじゃ。たまごのHPは1!!!

    このイベント攻略の鍵はいくつかあるですが

    イリスカードの効果「パートナーとの絆」
    クローキング(イレイザー、DEM、札など)
    ストライダー(存在が勝ちフラグ)
    リザレクションをしてくれるパートナー


    どれか一個さえあればかなり楽なのです
    ないとマゾゲー

    にせしんきはイリスカードで攻略したです


    メタモルで可愛いモーションあるのに
    パートナーはモーション反応してくれない・・・!

    メンテで修正。モーションも追加されました

    danzen201000076.jpg



    いつもの様にダウンタウンのロウゲツさんからイベント開始

    前述のとおりHP1のたまごで進んでくイベントだから、初見は死にまくるです
    セーブポイントを身近な場所、例えば南可動橋復活の戦士とかにしとくと楽かも

    3つのマップを、
    護りのたまごに乗って走りぬけ、
    奥にいるウルゥ様に話しかける、
    これを3回すればイベントクリアなのです

    ちなみに
    ロウゲツのマル秘手帳を使うと1マップ目をすっとばせるです
    つまり2マップを走りぬけウルゥ様に3回話しかけるになってちょっと楽に。本当にちょっとだけ

    danzen201000021.jpg



    護りのたまごをロウゲツさんからもらって早速ライド
    これを装備してないとイベントマップへ送ってもらえないし、マップ奥までいってもウルゥ様に帰れ!っていわれちゃうです

    専用マップ内で護りのたまごが倒されちゃう、或いは降りると、プレイヤーは真空状態に投げ出されたFF8ヒロインのように死ぬ。


    danzen201000022.jpg


    護りのたまごには専用パッシブスキル「パキュアムコントロール」が。
    真空状態のマップから守ってくれるすごいやつ

    さあ、まずはどんなものか早速イベントいってみるです!

    danzen201000072.jpg


    しにました
    普通に突っ切ろうとすると、モンスターが徘徊しているので
    避けて進まないと一発アウトなのです

    danzen201000023.jpg



    ごきげん度は1の護りのたまご
    やられちゃった場合はゴミ箱に捨てて、新しいたまごをロウゲツさんに産んでもらうです

    danzen201000024.jpg




    ここでこの鬼畜そうなイベント、いくつかある攻略法をもう一度紹介するです

    ・イリスカードでライドのHP上げる戦法
    ・クローキング
    ・ストライダー
    ・リザレクションするパートナー戦法


    クローキングはそのままの意味で。
    クローキングで姿を消してからたまごライドしロウゲツさんに話しかければ
    姿を消したままでイベントマップへ入場できちゃうです。当然敵も反応してこないので楽勝。

    自爆するダイナマイトな門番にだけ気をつければ大丈夫。
    クローキングのチップをセットしてるDEMでも、クローキングを使ってからノーマルフォームになってライドして入場すればOKなのです

    ※クローキング中の画像です

    danzen201000071.jpg


    ストライダーは画像は用意できなかったですが、
    ストライダーのスキルで護りのたまごがパワーアップ
    まず死ぬことはないくらい強いたまごになるので無双できちゃうくらいなのです


    パートナーのリザレクション戦法はちょっと力技。
    護りのたまごにライドしてイベントマップに入場したら、リザレクションを使ってくれるパートナーに装備し直す!
    当然、降りたら死ぬマップなので主人は1,2秒で死んじゃうです
    でもパートナーがリザしてくれるので、倒れては蘇っての連続でちょっとづつ突破できるという・・・
    最後の部屋でウルゥに話しかける時に護りのたまごにライドしてさえいればいいので強引だけどこれも攻略法なのです。
    もちろん、ふつうにたまごで進み、どうしても避けられそうにない敵の群れがいた時だけリザパートナーに変えるってのもいいので、緊急回避用にリザパートナーが一人いるだけでハゲなくて済むかもです


    danzen201000068.jpg






    色々な攻略法があるですが
    せっかくなのでにせしんきはイリスカードに頼る戦法でいくです

    今回使うカードはアビリティベクトル「パートナーとの絆」の付いてるカード
    なんとパートナーのHPが+300される効果のイリスカード
    これさえあればHP1の護りのたまごがHP301になってかなり楽に突破できるように!!!!
    最大のメリットは憑依落ちすれば他の人にも使ってもらえるということ!

    そのアビリティベクトルがついてるイリスの中でも
    比較的入手しやすそうな10thアニバーサリーラインナップ内の「アルマ全員集合!4」を1枚入手するです


    細かく説明すると、カードラボの壊し屋バキアから購入できるブランクイリスカードを
    夢見のハレルヤで10thアニバイリスと交換。運だけどアルマ全員集合!4を引き当てるのです

    danzen201000042.jpg



    アルマ全員集合!4は服にセットするイリスカード

    なのでお安い服でも用意してイリススロットを拡張しとくです
    エコショップで買える無料アイテムなんかがおすすめ

    danzen201000029.jpg


    拡張には想いの結晶が必要。
    無い人はカードラボで「ハートストーン」「想い出箱」「七色秘薬」を購入


    danzen201000044.jpg


    その3つをアイテム精製職人さんで合成して作るといいです

    danzen201000045.jpg


    灰のコルチカに頼んで想いの結晶でスロットを拡張
    これでイリスカードを挿せる穴ができたです

    danzen201000046.jpg


    穴を開けた服のカード欄を開いて「アルマ全員集合!4」をセット
    パートナーHP最大値上昇の効果が出てるのを確認。

    セットし終わったらSLOTLOCKを押してロックするのを絶対に忘れないこと!

    ロックしないとカードが抜け落ちて消滅するです


    danzen201000047.jpg


    完成。
    ちゃんとHPが301にあがった護りのたまごになってるです
    これならいける!!


    danzen201000048.jpg


    リベンジする前に出てくる敵の紹介。

    不屈の門番
    最初のマップからいるオオカミさん。数が多い
    避けれそうなら避けていくのがいちばん。
    無理そうなら突っ切って振り切ろう

    danzen201000055.jpg


    エースすぎる門番
    黒くてでかい。こいつはエースだ
    攻撃力が高いのでHP300あってもなるべく関わり合いたくない相手なのです
    避けよう

    danzen201000056.jpg


    オレンジの門番
    ウジャウジャいる
    命中率が低いのかMISS連発してる印象。さっさと駆け抜けよう

    danzen201000069.jpg


    ダイナマイトな門番

    自爆するオオカミ。巻き込まれないよう避けて通ろう

    danzen201000057.jpg





    ではイベント進行。
    HP300もあるのでかなり安心感あるです
    それでも死ぬときは死ぬので、特にエースすぎる門番見つけたらなるべく避けてたほうが良いです


    danzen201000050.jpg


    3マップ駆け抜けるとウルゥ様のいるお部屋に。
    話しかけて1回目クリア。ぜんぶで3回この部屋でウルゥ様に話しかけないといけないので
    あと2回なのです

    danzen201000051.jpg


    ちなみに護りのたまごから降りて話しかけちゃったバージョン
    問答無用で部屋から追い出されて無駄足となるです
    絶対に護りのたまごに乗ったまま話しかけよう!!!

    danzen201000070.jpg



    3回ウルゥ様の元へ到達できればイベントクリア
    ロウゲツさんがタマゴの部屋へ送ってくれて、力を取り戻したウルゥ様がついてきてくれることに

    danzen201000059.jpg



    結構苦労したけど「ウルゥのヒトトセハート」入手完了なのです!
    かわいい。つよい。かわいい。

    ちなみにウルとルゥが合体して消えるとかではなく、新規でウルゥ様がもらえるです

    danzen201000060_20160310154917ffc.jpg


    初期ステータス



    danzen201000061.jpg


    所持スキル
    見慣れた名前のスキルだけでも
    ディバインバリアにリザレクションにアレスにゼンと万能すぎるラインナップを揃えてるです
    他4つのスキルも超強力

    danzen201000066.jpg



    『はじまりの記憶』
    セイクリッドエンプレイスみたい

    danzen201000062.jpg


    ウルの活力を!
    ディレイキャンセルみたい

    danzen201000063.jpg


    ルゥの護りを!
    ソリッドみたい


    danzen201000064.jpg


    おしおきです・・・・・・!
    無数の魔法の剣で斬りつける
    なんだっけ。見た目かっこいいけど名前忘れたです元スキル


    danzen201000065.jpg




    分かってたけど、ウルとルゥのいいとこ全部のせみたいな強さ
    そしてこの可愛さ!母性!
    これは無課金パートナー最強、少なくとも最良の安定パートナーと言っても過言ではないかもです

    こんな強くて可愛い子が今なら無料で貰えちゃう!
    やや面倒なイベントだけど、クリア急ぐです!!!

    danzen201000075.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ◆アルマ全員集合!4 のカードは排出率3.5%(当社推計)なもんで、お値段は期待値で30万Goldくらい。
    まあ5,60万も使えば出るかと思いますが、今の時期なら露店で探してみることをおすすめなのです。

    あとは、ダイナマイト門番は遠距離攻撃(かんぱにーメガホンとか)すると届かない位置で爆発してくれるみたいです。

    No title

    詳しくありがとーございます!
    たしかにこの攻略法、自前でイリスを当てようとするのが一番苦労するポイントなのです。

    でもイリスを挿した憑依装備置いてくれてる人もいるみたいだし
    けっこうハートフルにクリアできた人もおおいかも!

    No title

    ウル様は髪がすごく綺麗で素敵です。

    おしおきです・・・・・・!の元スキルはソーサラー50スキルの
    レイビングソードだと思いますにゃー。

    No title

    見た目はかっこいいスキル!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

