(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 3/22 えこにゅー第39回目をみました 新クジ体制発表や新AAA、ボイスなど

    3/22 えこにゅー第39回目をみました 新クジ体制発表や新AAA、ボイスなど

    情報盛り沢山なえこにゅー!!!
    3月24日アップデートの情報がもりだくさんだったです

    新たなAAAのアナザースキル情報やAAAでのボイス実装情報やら
    何と言っても4月からの新しいクジ体制発表は注目なのです

    そんなえこにゅーをまったり視聴してゆったりとまとめたです

    danzen201000091.jpg





    次回びっくりアイテムBOX

    びっくり靴下
    ヒトトセの守護魔BOX


    まさかの守護魔入手チャンスがびっくりで登場。



    danzen201000083.jpg




    今月のフルコーディネートBOX

    ウヅキとおそろいBOX
    アクロニア学園BOX
    アクロニア便りBOX


    danzen201000084.jpg


    新お顔スイッチャー登場!!!

    タイニーかんぱにーに登場するアルマ達+エコ坊ちゃん顔
    今回は全11種類
    残りは今後登場予定っぽいのです


    danzen201000085.jpg



    メンテ開始までに取り逃しちゃいけないパート1
    ケリ姫コラボのパートナー「ケリ姫」!

    まだ入手してない人は急ぐです

    danzen201000086.jpg



    メンテ開始までに取り逃しちゃいけないパート2
    ウルゥと世界のひずみで「ウルゥのヒトトセハート」!

    まだ入手してない人は急ぐです!!!


    danzen201000087.jpg




    エミル・クロニクル・オンライン10周年ファンブックは3月26日発売
    羽々キロさんのイラストも満載!買わなきゃ損!

    お値段は
    2800円+税

    特典にはプリンセス・タイニー・アルマがついてくるです


    danzen201000088.jpg



    季節イベントはお花火イベントに更新
    お花見マップを視点開放してほしい


    danzen201000089.jpg


    守護魔・ウヅキのイベントで新しい家具アイテムも!
    峠茶屋の傘(桜・赤)を染色すると峠茶屋の傘(桜・紫)に交換できるです


    danzen201000090.jpg




    そして新たなAAA新キャプチャー「天理人欲の錬金術士」

    登場するのはパラケルスス・アナザーとワーウルフ・アナザーなのです

    ウルフさん随分ワイルドそうな性格のアナザーになって・・・
    そんな二人。どんなアナザースキルを持ってるのかというとこんなだ!

    danzen201000093.jpg



    パラケルスス・アナザーさんのアナザースキル

    パッシブスキルのアルケミストフェイズは状態異常を無効化。さらにアルケミータイム状態の対象へのダメージ上昇

    アルス・マグナは最大HP上昇でアルス・マグナ状態に
    アゾットブレイバーは4属性の斬撃、そして無属性の魔法攻撃。
    斬撃が命中した敵には状態異常アルケミータイムを与えるです

    つまりは状態異常にさせてダメージアップさせるアナザー!

    danzen201000094.jpg


    補足
    アルス・マグナ状態になると毒、石化、睡眠、沈黙、鈍足、混乱、氷結、スタン、猛毒、リボーン、即死を無効化
    拡張スキル「ヴァルキリー」「ソニックウイップ」を習得してるとアゾットブレイバーの威力が上昇


    状態異常アルケミータイムを与えるとアルケミストフェイズ所持者は与えるダメージが増加
    この状態の敵にアルス・マグナ状態で攻撃すると防御を割合で減らしてのダメージ!
    更にこの状態の敵からの魔法攻撃を受けた時、それを反射!!


    なんかテクニカルそうなアナザーなのです
    やっぱり状態異常ましましでなぐるっぽいのです。状態異常無効化もすごそう

    danzen201000096.jpg


    続いてワーウルフ・アナザーのアナザースキル


    パッシブスキルのウルフオブベルセルク
    最小&最大物理、魔法攻撃力、減算&割合物理、魔法防御力を上昇。
    物理・魔法攻撃によるダメージを受けた際に一定の確率でダメージトークンを習得

    ウルフオブチェインは指定範囲の敵に物理攻撃を行い自分の前に引き寄せる!
    鎖がジャラッと出てカッコいいのです

    ウルフオブペインは指定した範囲内の敵に物理攻撃、そのあと範囲拡大した物理攻撃をもう一回。
    ダメージトークンの数により威力上昇するのです。黒い狼なエフェクトがカッコいい

    ウルフアナザーは分かりやすい性能
    引き寄せてぶん殴ってシンプルに強そう

    danzen201000095.jpg



    そんなAAAのロアたちのセリフにボイス実装!
    有名な声優さんばかり。
    思えば10年ボイスのないゲームだったエミルクロニクルオンラインだけど、ついにボイス実装なのです
    AAAのロアセリフだけな!!!

    プレイ中にフルボイス聞けるわけではなさそう、特徴的なセリフはボイスで流れるだけみたい
    ロア以外のNPCとかもいるからね

    詳しい声優さんの情報とかは公式紹介ページ見ると良いです
    声優さんのコメントまでもらってるのでけっこうおもしろいです

    ちなみに設定でボイスOFFは可能

    danzen201000099.jpg



    ボイス実装で会話ウインドウが変化するです
    拡大縮小は4段階
    顔アイコンでボイス再生、停止
    メッセージ操作ボタンもあるのです

    AAA中に操作とかしてる暇あるわけないでしょ!


    danzen201000100.jpg


    でも大丈夫ボイスのリプレイ機能

    1個まえのAAAでの会話ログをリプレイ可能っぽいです
    終わった後にゆっくりボイスを聞き直したりできるです


    danzen201000105.jpg



    アナクロ新キャプチャー&ボイス機能実装記念5台キャンペーン

    その1
    クエスト報酬が2倍(AAAは対象外)

    なんと3月24日メンテ開始まで!!もう2日しかない!!

    danzen201000109.jpg


    その2 
    みんなで転生しよう!


    4月20日メンテナンスまで。
    期間までに上位転生した人にイリスカード「アナザークロニクルへの誘い」をプレゼント

    danzen201000110.jpg



    その3
    スタートキャンペーン


    3月22日20:00~4月20日メンテまで

    新たにECOをはじめてイリスと記憶の書架を全話クリアした中から抽選で3名様に!

    ロアの声優さんたちの寄せ書きサイン色紙が当たるかも!


    danzen201000111.jpg


    その4
    経験値フィーバータイム!!!

    24日メンテ後から31日まで期間中破常時1.5倍!

    フィーバータイムになると最大3倍に!!!

    danzen201000112.jpg


    その5
    こりゃびっくりキャンペーン

    24日メンテ後~4月20日メンテ開始まで

    びっくりアイテムBOXにオマケでEXブランクイリスカード1がついた
    「オマケ付きびっくりアイテムBOX」が登場!!


    danzen201000113.jpg








    そしてそして、以前から言ってたECOくじリニューアル情報がついにきた!
    リニューアル自体は4月からなのです
    ECOクジは終わり、新名称「ECOドリーム」へ装いも新たにワープ進化!

    danzen201000114.jpg



    でも基本はECOクジのままみたい
    変わるのはまずラインナップ!

    A賞からE賞みたいな感じになって
    B賞以下アイテムは当選確率が同一に!

    今みたいな当たりだけど二位のライドで悲しい気分とかはなくなるっぽいのです?
    B賞からE賞は複数アイテムのセット。言わずもがなA賞が大当たりでパートナーなのですたぶん。
    たぶんね!

    EXイベントチケットや次元のかけらの他に
    新たなアイテム「信頼度あがーる」や「みんなのおやつ」

    詳しい内容とかは実際に来てみないと分からない!
    極論を言えば信頼度は金で上げられる時代に!

    danzen201000116.jpg

    ECOドリームは販売形式もちょっと変化!

    まずは毎月第1弾、今やってる神魔の来訪に登場する神魔クジ!
    クジって言っちゃったけど、やっぱドリームよりクジって呼びたい


    danzen201000117.jpg


    毎月第2弾 テーマシリーズ

    特定のテーマにそって過去に販売したECOくじの中から構成したラインナップがくるです
    いわゆる過去クジ品が手に入るチャンスかも

    これは11個セットを購入するとECOメダルがついてくるです

    danzen201000118.jpg



    毎月第3弾 アルマシリーズ
    神魔の来訪のアルマたちのラインナップ
    これも神魔とおなじく今までどおり

    danzen201000119.jpg


    毎月第4弾 ストーリーシリーズ

    準備中の「とある企画」に登場するキャラたち中心に過去クジから選んだラインナップ!

    画像を見ると北国アルカ、アルカード、アリア、
    ストーリーシリーズっていうくらいだし、ストーリーイベントに過去キャラがバンバン登場して、
    その登場キャラが入手できるクジが順にくるって感じなんです?

    これも11個セットでECOメダルがついてくるみたい
    danzen201000120.jpg


    販売スケジュールイメージはこんな感じ
    過去ラインナップ有りとはいえ1ヶ月の間に4つもクジが来る!

    もし欲しいものばっかりのラインナップだったらお財布が危ない

    danzen201000121.jpg


    さらに3月24日メンテ後からリサイクルガチャに
    特定のテーマにそって選ばれたアイテムが出るガチャが登場


    定期的に入れ替わるスペシャルガチャなのです。
    これもECOドリームと同じく、A賞~E賞なかんじっぽい

    ECOメダル1枚で挑戦可能だけど
    5枚で1回引けるスペシャルガチャゴールドはA賞当選確率が大幅アップ!


    danzen201000122.jpg

    いろいろ変わるECOくじ改め、ECOドリーム

    第一弾は4月4日からなのです

    そしてその第一弾になる予定の神魔は!?



    danzen201000123.jpg




    神魔の来訪 第4話

    次元の海獣


    海獣っていうとリヴァイアサンとかそのへんきちゃうです?

    danzen201000124.jpg



    今度の話ではガイドマシーンくんが失踪!!

    最近影が薄かったからかな
    そして新たに登場する神魔はこんな

    danzen201000126.jpg



    深海棲艦かな
    武器は斧っぽいのです

    なんだか異次元っぽいかんじのデザインでとてもいい

    danzen201000128.jpg


    なんか照れてる



    danzen201000130.jpg



    なんか泳いでる!!!
    ヒレついてキャラにはおかしい子しかいない

    やっぱり神魔・リヴァイアサンかな

    danzen201000131.jpg



    クジ服にはワンピとかも
    斧はイベント後のEXチケ品


    danzen201000132.jpg



    神憑依は上半身保護
    魔法型の神魔っぽいしステータス上昇もそっち系かも
    放送内では明かしてないので謎

    danzen201000133.jpg



    家具アイテムでお庭が大変なことに!
    ゼルダの伝説夢をみる島ごっこしたい人はぜひ


    danzen201000134.jpg


    続いて新アルマ!

    可愛い。赤い。

    danzen201000135.jpg



    友情の一撃はオーバーワーク、ディレイキャンセル
    ドラゴンボールみたい


    danzen201000136.jpg




    格闘が得意そうな子
    クリムゾンバウ・アルマにちがいないのです!あかいし!尻尾だし!!!

    クジ服はお手手が燃えてたり。


    danzen201000138.jpg


    他のクジ服
    お手手の炎は染色で青く出来たり


    danzen201000139.jpg




    ライド枠
    タイバニのバーナビーみたいな色しやがって


    danzen201000140.jpg



    家具アイテムはゲームセンター風

    UFOキャッチャーもうごく!
    ゲームの筐体は使うと騎乗で座れるしればー握る!
    ついでにゲーム画面も実際に動いてるです!
    ほしい、すごく

    danzen201000143.jpg


    新パートナーのスキル紹介!!

    まずは神魔リヴァイアサン(たぶん)
    魔法特化型。防御系ステータスが高いみたい
    danzen201000144.jpg

    止まってくれるかな?
    ファランクス

    海神障壁
    ディバインバリア


    danzen201000145.jpg


    ウェリタス・ウィス
    真理の力みたいな意味
    自身と周囲の最小&最大物理攻撃、魔法攻撃アップ


    マグナ・メルム
    大いなる災いみたいな意味
    ターゲットへ移動し3×3の魔法攻撃を一定時間行うエネルギー体を呼び出す



    danzen201000146.jpg



    続いてクリムゾンバウ・アルマ(たぶん

    物理近接タイプな子


    danzen201000147.jpg


    アタシにもできるさ!
    リカバリー

    アタシについてきな!
    STR、VIT上昇。ラウズボディっぽいけどAGIは上がらない
    でも上昇量は多いとか


    danzen201000148.jpg


    オマエはキライだ
    敵単体へ一部が必中の物理連続攻撃


    これで決める!
    敵単体指定3×3の範囲物理
    オマエはキライだが先に発動してると連携してディレイとキャストがなくなるです


    danzen201000149.jpg






    新たな神魔、アルマもきになるけど
    やっぱりAAAのボイスが気になる次回のアプデ内容!
    とりあえずAAAで声聞きに行くです

    ウルフさんとパラケルススさんの声はまだ!!?
















    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク