(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 神魔の来訪 第四話 次元の海獣をしました TOP > 神魔の来訪 TC 憑依研究編 > title - 神魔の来訪 第四話 次元の海獣をしました 



    神魔の来訪 第四話 次元の海獣をしました 

    タイニーかんぱにー憑依研究編第四話

    新たな神魔は海の幸!
    硬いらしい
    新たなアルマはワイルドなかんじ!
    のし上がりたいらしい

    今回のお話はここのところずっと調子がおかしかったガイドマシーンくんに何かがあるみたい
    かんぱにーの待遇の悪さに耐え切れずついに辞職か!



    2016年4月20日(水)メンテナンス前までにイベントをクリアすれば特別なモーションがもらえる!
    1ヶ月後とはいえ、地味にメンテナンス日変更で水曜日になってる週なので注意。

    danzen201000179.jpg


    イベント開始早々、自分を売り込みに来るクリムゾンバウ・アルマ
    わざわざブラック企業を選んで就職に来るとは、やる気に満ち溢れた子なのです

    danzen201000152.jpg



    そこへ飛び込む今回の事件
    マリオネット素体が行方不明になりガイドマシーンくんも消息不明に!
    仕込んでおいた発信機も無効化されてるらしーです

    danzen201000155.jpg



    そういえばオリヴィアは人材発掘編のアルマたちとも交流があるみたい。
    社内の他の部署ともコミュニケーション取れてるとはデキる。

    danzen201000157.jpg



    クリムゾンバウちゃんと一緒にガイドマシーンくんを探すです
    彼女がかんぱにーに来た理由にはでかい群れのトップになりたいという野望があるみたい
    見かけどおりワイルドなヤツなのです

    danzen201000160.jpg



    いろいろあって海岸の方へ向かうガイドマシーンと一緒にいる謎の女の子を発見
    行方不明になった素体を使っている神魔で、リヴァイアサンという名前。リヴァイアサンさん
    ガイドマシーンの無骨なロボボディが気に入ってコレクションに加えたいらしーです

    そしていま明かされる衝撃の真実!
    リヴァイアサンはアスモデウスの話の時にはこの世界にやってきていて、ずっとガイドマシーンボディに憑いていたっぽいです!
    ここしばらく言葉が流暢だったのはリヴァイアサンが喋ってたですか!

    danzen201000166.jpg


    間もなく開く次元断層へ入って神魔世界へガイドマシーンくんを連れてこうとするリヴァイアサン
    幽遊白書の魔界へのトンネルみたいなものなんです!?

    そして裏切るクリムゾンバウ!
    待遇が良さそうと分かった途端リヴァイアサン側につくなんてリアリストめ


    danzen201000168.jpg


    一方のガイドマシーン君、神魔の世界で心だけの存在になれば
    自分がアルマになる近道になるんじゃないかと思い悩んでいたみたいなのです


    可哀想だからそろそろアルマにしてあげても良いと思います。
    果たしてガイドマシーンくんは異世界へ行ってしまうのか!裏切ったクリムゾンバウはどうなるのか!
    この続きは自分の目で確かめてくれです!!


    danzen201000170.jpg




    そういえば、リヴァイアサンさんが言ってたけど
    ECOの世界は壊れかけで誰かがバランス取って維持してるだけみたい

    それに気づくとはこの神魔、なかなか侮れない。
    次元移動する奴はどの作品でも大体すごいやつ

    danzen201000172.jpg





    一件落着してかんぱにーへ帰還

    リヴァイアサンさんは過酷な重労働を強いられるガイドマシーンの保護者となったです


    danzen201000174.jpg



    今日のアスモデウスもいつもどおり。

    danzen201000175.jpg


    イベントクリア報酬で海竜神の首飾りを一色

    4月20日メンテ前までにクリアしていれば特別なモーションも教えてもらえるです
    忘れずにイベントやっておこう

    danzen201000176.jpg



    後日、クリスタルさんを連れて来て待遇改善のストライキをする社員一同
    労働者の当然の権利!

    人材発掘編をやってない場合はワルキューレさんの浄化オチ

    danzen201000178.jpg





    おまけ

    かんぱにー会話

    アスモデウス×リヴァイアサン&クリムゾンバウ

    悪魔繋がりで知り合い、かと思ったら名前が同一のだけの別人だった!
    神魔の世界もひろいのです

    asumoriva.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今年のメイド嬢枠決まったな…(後日もっと斜め上に行く可能性

    ・・・ん?ちょっとこれ結局給料150Gのままじゃん!次はアルケー姉さんも連れてこよーと

    No title

    この給料でよくみんな働いてるなって時々思うです!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

