(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - アナザークロニクル 天理人欲の錬金術士 ソロTOP > アナザークロニクル > title - アナザークロニクル 天理人欲の錬金術士 ソロ



    アナザークロニクル 天理人欲の錬金術士 ソロ

    ボイス実装したAAA!進行中はショートverのボイスしか流れないけど!
    リプレイで聞き直すとロングverのフルボイス!もうドラマCDでも出しちゃえ!

    でも今日来た新しいキャプチャーにはまだボイスないのです。そのうち付く!

    そんなボイスのまだない新AAA
    ウルフさんとパラさんのキャプチャー天理人欲の錬金術士!
    ソロでもわりといけたです

    ルチライこと、嘆きの歌姫はソロは面倒すぎて匙投げた

    今回のAAA、敵の数こそ多いけどHPもそんなないし面倒なスキルも特に使ってこないのです
    1つ問題が有るとすれば味方NPCが範囲設置魔法ばっかり使うので自分が範囲設置スキル使いの場合はグギギギギってなる
    もう1つ付け加えると、踏むと死ぬ地雷は初見殺しかも。分かってれば余裕なのです


    勿論パーティ推奨なAAAをソロでやるなんて縛りプレイだからオススメはしないけど
    ソロでも出来たよって報告がてらにだらだらとソロでの攻略の模様を書くです
    効率とかはしらんです!適当です!

    ルートが幾つかあるかもしれないけど
    ワーウルフアナザーと共闘するよなルートになったのだ

    danzen201000195.jpg



    キャプチャー開始してすぐ、ハダリーという少女に頼まれご主人が作った賢者の石をぶっ壊しに行くことに。
    お話し聞いてるとゲートが開くのでまっすぐすすむです
    ウェストフォーーーートマップで戦うと攻防戦みたい

    danzen201000196.jpg


    少し進むとスライム軍団
    微妙な威力のプラントエッジ撃ってるだけで吹っ飛ばせる程度のHPだったです
    たぶんハダリーちゃんが使う設置が邪魔でプラントエッジ撃ちにくかった!

    育てたパートナーの火力でも十分倒せる弱さの敵

    danzen201000197.jpg



    1通りスライム倒すとパラケルススアナザー登場
    あんまり性格変わってなさそう。
    ハダリーちゃんはパラザーの作ったホムンクルスのホム絵だったみたい


    danzen201000199.jpg



    そこへ後ろから賢者の石を狙って攻め込んできたワーウルフアナザー登場
    かなりワイルドな性格になったワーウルフアナザーさん

    パラケルススアナザーのスライムやホムンクルスに加え、ワーウルフアナザー配下のオオカミとかも襲ってくるようになるです
    ちなみに両勢力のモンスターは互いに争いあうみたい

    danzen201000201.jpg



    左右、そして中央奥に光ってる範囲は全て地雷
    ナニかなーと思って踏むと一発ドカンなのです。ハダリーとかNPCが踏んじゃうとキャプチャー失敗

    NPCを連れて立ち寄らないように!!

    danzen201000204.jpg



    中央はゲートに封鎖され、キャノン砲背負ったクローラー軍団みたいのが砲撃してくるです
    普通の歩きだと砲撃に押し戻されやすいかもだけど
    ブースト点火してると突破しやすい
    左右に抜けよう!!

    向かって右へ行くと中目標対象であるスロースターラビット
    あんまり強くない!

    danzen201000203.jpg



    倒して先をよく見ると地雷を発生させてる防衛装置があるのでぶっ壊すです
    これも中目標にあるやつ
    わざわざ地雷原抜けてこないでも装置止められたです


    danzen201000205.jpg



    同じ要領で左側、パワーサンドバックモーモーを撃破

    奥にある地雷を発生させてる装置も壊すです

    danzen201000202.jpg



    左右の階段から奥へ。
    途中にある地雷発生させてる装置最後の1個を破壊して、一番奥にいるスプラッシュマンを撃破


    danzen201000206.jpg



    マップ中央の研究所前へ
    ヴラッドコマンダーを倒したら研究所へ入れるように
    次マップへ行く前に中目標達成し終わってるかチェックしとくです

    danzen201000207.jpg



    研究所内はアクロポリス地下な感じのマップ

    奥へ進むとワーウルフアナザーと戦闘となったです
    別の展開になるルートもありそう

    倒すとワーウルフアナザーが仲間に

    danzen201000210.jpg



    部屋内にある毒ガス発生装置を破壊して先へ進むです


    danzen201000211.jpg


    中目標にスライム発生装置の破壊もあるです
    位置を確認していって忘れず破戒してくです



    danzen201000212.jpg



    同じ部屋に中目標のコンパウンドも沸いてくるので倒しとくです


    danzen201000220.jpg



    スライム発生装置を破壊しつつ奥へいくとパラケルススアナザー
    三人のホムンクルスを放ってくるです


    danzen201000214.jpg


    倒すと最終マップへ進めるですが、その前に中目標。
    奥にあるスライム発生装置を破壊。


    danzen201000215.jpg



    マップ中央にポツンとしてる壊れたマシンの修理も中目標
    ヒール系で回復してあげるだけで修理したってことになるみたい


    danzen201000218.jpg



    壊れたマシンの修理をするとA―ピボットというNPCとして仲間になってくれるです
    ディヴァインバリアとかも持ってるっぽいので最終戦で頼りに


    danzen201000219.jpg



    いよいよ最後のページ
    ウルフアナザーと共闘してたけど体が勝手に・・・!展開で敵になるので
    アナザー2体相手なのです

    そして気になる後ろの気持ち悪いやつ
    錬成失敗して外道スライムできちゃってる・・・

    danzen201000221.jpg



    道中の敵達よりは遥かに強いけど、やっぱりそれほど強くない感じ
    ディヴァインバリアとかが効いてるのかも。

    そしてやっぱり味方の使う設置範囲がプラントエッジ型の自分には邪魔なのです!

    danzen201000223.jpg



    2人のアナザーを倒したあとは後にウネウネしてた賢者の石とかいう七色のスライムと戦闘
    やっぱりあんま強くないのです

    ちなみにこの賢者の石はスケッチ可能

    danzen201000224.jpg




    無事賢者の石を打ち砕いておはなしはおしまい
    ウルフアナザーさんとパラケルススアナザーさんも話してみるとけっこう打ち解けられたようなのです


    danzen201000225.jpg



    やっぱボイス付いてないと会話内容ついてけないですね
    少なくとも初回では。

    ちゃんと姉さんって読んでるウルフくんかわいい


    danzen201000227.jpg



    そのうち二人にもボイスがつくみたいなので
    その時を楽しみにしとくです

    中目標多分全部クリアしたけど
    宝箱の中身はイリスカードばっかでした!!!!

    danzen201000226.jpg




    唯一の戦利品は賢者の石フィギュア



    danzen201000228.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

