(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 4月1日エイプリルフール!アイドル戦国ACRO宴開催中!TOP > エイプリルフール > title - 4月1日エイプリルフール!アイドル戦国ACRO宴開催中!



    4月1日エイプリルフール!アイドル戦国ACRO宴開催中!

    今年もやってきた年に一度の馬鹿騒ぎエイプリルフール

    エミルクロニクルオンラインでは第一回アクロニアアイドル総選挙が開催中なのです!



    特典パートナーを除く、武神、守護魔、アルマ、ロア、御魂、神魔に投票することが出来るという・・・

    ネコマタがハブかれてる!?

    それでも総勢108人もいるらしーです
    人型パートナーだけでそんなにいるなんてパートナーだらけなゲームなのですECO




    danzen201000275.jpg


    公式見ると専用ページが

    これどっか別のゲームで見たこと有る構図だー
    エイプリルフール用にわざわざイラスト描いてもらうなんて。
    しかもけっこう素敵な絵なのです


    danzen201000229.jpg


    投票するにはアップタウンの黒の聖堂前にいる
    イベント屋・アイリスに話しかけるです。そういえば前メンテからずっといたです

    コンサート会場にある自動販売機・アルティに話しかけると投票券が買えたり投票できたり
    コンサートという名前のショートコントが見れるです
    ゴールドは実際に消費するので好きなキャラに1万票とか入れたい人は注意なのです

    自動販売機・アルティ・・・

    danzen201000230.jpg




    各アイドルグループの紹介は公式サイトをチェックだー!

    複数ユニットに参加してるキャラもいるですが108人、総勢29ユニットと膨大なので
    ECOってこんなパートナー産んじゃってたんだってしみじみするし
    最近ECOを始めた子の中には知らないパートナーもいるかも。
    お気に入りの子を見つけて投票するです!!!

    danzen201000232.jpg




    にせしんきも早速コンサート会場へ行くです!
    イベント屋・アイリスさんから!

    あなたに投票したい


    danzen201000261.jpg



    コンサート会場は1,2,3と3つもあって
    それぞれ見れるコンサートが違うので

    時間があってお暇なひとは全部見て回るべき



    danzen201000262.jpg


    ちなみにイベント屋・アイリスさんからは期間限定ペンライトが渡されるです
    4月7日メンテで回収されるまで振り続けろ!


    danzen201000264.jpg


    自動販売機となったアルティに話しかけるとコンサートという名の小芝居が見れるです
    コンサート会場ごとに選べるコンサートが違うです



    danzen201000266.jpg



    普段はあまり見れなそうな絡みが見れる貴重な場
    特に武神の出番とか久しぶりなのです

    出るとこ間違えるヤタガラスさんとかエコカツとかワーウフルさんとか
    急にクトゥルフTRPG始めるユニットとか中々楽しめるのです

    danzen201000269.jpg




    自動販売機・アルティでアイドル投票券を購入可能。一度に買える最大は100枚
    1枚のお値段はなんと10000G
    100枚購入で100万なのです。本当に消費されるから注意なのです
    ただの4月馬鹿のお遊びだからホドホドにね!


    投票はユニット単位ではなく、キャラ単位。
    誰に投票しようか迷う!別に複数人に入れてもいいっぽいけど
    タイニーゼロもいいしペペンもいいし・・・


    danzen201000272.jpg



    投票キャンセルすると自動販売機の中の人が慌ててくれるです
    おらー出てこい!(ガンガンッ


    danzen201000276.jpg




    普段あんまりやらない人気投票イベント(一期アルマでやったけど)

    エイプリルフールとはいえ結果が発表されるならちょっと楽しみなのです

    ちなみに公式HTMLソースにもちょっとした遊び心があったです
    ええな!

    danzen201000274.jpg





    ※4月2日 終了

    アイドルがみんな独立しちゃったらしーです
    楽しい1日のおふざけをありがとうプレジデントタイニー

    danzen201000296.jpg


    地味に気になる人気投票の最終結果発表は4月4日にやっちゃうみたい
    順位は!金で買える!!!

    お一人で5万票くらい入れてた人もちらほら

    中間発表では1位がナナイちゃんで13万票とかだけど
    目を話してたらキャプテン・キッドちゃんに30万票くらい入ってたりしたので最終結果がどうなるかは予想もつかねーのです!
    ゲーム内マネーが実際にかかる投票券なのにやる気出し過ぎで大熱戦!

    この結果が本当の人気の順位ってわけではないけど、どうなったのかはちょっと気になる
    4月4日の発表を楽しみにしとくです

    danzen201000302.jpg



    結果発表中!
    やっぱり大量投票した方がいるようで予想もつかない結果に

    http://econline.gungho.jp/special/aprilfool2016/
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

