(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 19 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ドミニオン界 都市攻防戦に参加する!の段TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 19 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ドミニオン界 都市攻防戦に参加する!の段



    19 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ドミニオン界 都市攻防戦に参加する!の段

    攻防戦は毎週土曜日に開催されてるイベント
    ドミニオン界へ侵攻してくるDEMから時間内シンボルを守り続ける的な
    何回かのウェーブに耐えろイベントです

    時間は土曜日 21:00から現地受付
    21:15~22:00までの45分間
    敵の侵攻を食い止めるイベントです
    割と長いけどここで得られるポイントで購入できるアイテムなんかもあるです

    敵は硬くて強いのでうちの子じゃ役には立たなそうだけど
    参加自体はだれでも簡単にできるので気軽に
    定員があるっぽいけどジニアサーバーじゃ満員なった覚えがないかも!


    ドミニオン界への行き方は以前の記事を山椒

    リンクここから

    ドミニオン界へ行くイベントでドミ界の街ウェストフォートについた直後のうちの子で
    ウェストフォート攻防戦に参加できたから
    ドミ界行ければ参加できるはず
    もう1つの軍艦島地下攻防戦は恐らくレジスタンスに入る署名をしてから
    きっとたぶん

    攻防戦開始前にはアナウンスが入るのでわかりやすいです

    WS001684.jpg
    既に天まで続く塔のフラグがある人は
    アナウンスが流れたらダウンタウンのおねーさんからバイクでばびゅんしよう

    WS000007.jpg



    攻防戦の場所はウェストフォートかドミ界の軍艦島地下のどちらかで行われるです
    ウェストフォートなら

    ドミニオン界軍艦島からバイクで

    WS000009.jpg


    軍艦島地下なら
    ドミニオン界の軍艦島から
    メインストーリーちょっと進めてる必要あり




    今回はウェストフォート攻防戦
    今はパズドラコラボイベント中なので多分しばらく固定かな
    敵としてパズドラの粘体生物みたいなのが襲ってくることがあるです


    ウェストフォートの最奥
    羅生門ではなく羅城門
    入ると参加する他プレイヤーでいっぱい!いっぱーい!
    精一杯じゃないですいっぱいです

    WS001686.jpg


    NPCに話しかけて参加しよう
    参加申請はだいたい21:00から
    先着順多分店員450名まで

    WS001687.jpg

    防衛戦にエントリーをしたら羅城門から出てウェストフォートの街へ

    WS001688.jpg


    ここで注目
    攻防戦参加中はスキル欄にシンボル修復が追加されているです
    敵の侵攻からシンボルを守り続けるイベント、敵はシンボル破壊をしてくるのでこのスキルで修復し続けよう
    強力なスキルでDEMと戦う人も大事だけど修復係も大事!
    これがあるので1次職でも気軽に参加できる、はず
    攻防戦で得られるポイントはどれだけ貢献したかで増えるけど
    敵を倒す、支援魔法を使う、シンボル修復をどれだけしたかとかで貢献度が決まるっぽいので
    腕に自信がない人はシンボル修復連打!
    もちろん回復スキルとか支援スキルがある人はそれを周りの人に使うのもいいです

    WS001689.jpg



    守るべきシンボルは町中に7箇所ふよふよ浮いてる
    とりあえず手前のシンボルのとこで今回は陣取るです

    乱戦になりがちなので
    予めシンボルを右クリックで情報表示して

    WS001691.jpg

    こんな感じでHPパーを画面に出しとくとシンボル修復のスキル対象を取るのに便利です
    シンボル修復スキルを対象をこのHPバーにマウス合わせればシンボル一号機に

    WS001692.jpg

    こんな感じで回復できるです
    人いっぱいで直クリックだとうまく選択できなくなるので情報表示は出しておこう
    シンボル修復スキルも使いやすいキーに設定しておくといいです

    WS001693.jpg

    DEMが攻めてくるのは21:15から
    しばし待つです


    あと1分・・・
    周りの人も能力の上がる支援スキルとかを用意し始めてるです

    WS001696.jpg




    21:15
    攻防戦開始!
    うおおー

    WS001697.jpg


    死にました
    無慈悲な一撃



    WS001698.jpg

    攻防戦中に死亡しても隣のマップですぐ復活
    また復帰できるです
    地味に痛いのは連れていたフェアリオンちゃんもしんで親密度が1下がりました
    あとでペット仙人のとこへ行かないとです
    今回は一撃死しましたがチクチク叩かれて防具の耐久がガリガリ削れるなんてことも
    攻防戦は怖い所だぜ

    WS001700.jpg


    再びシンボル一号機付近へ
    にせしんきはただ静かにシンボル修復していたいだけなんだ・・・


    WS001703.jpg


    どこかのシンボルが壊されたというアナウンスが
    でもシンボルは残骸をお掃除してから近くにあるシンボル発生装置で復活可能
    要するに7つ全てのシンボルが破壊された状態にならなければこっちは負けないのです
    勝てば負けない
    滅多なことがなければ7つ全部壊されるなんてないです
    なった場合は奪還戦という超レアなイベントが

    WS001704.jpg


    たまにブワッと飛び立つ赤い羽根のおねーさんのエフェクトは
    ドミニオン界でフィールドチャンプになってる人だけが攻防戦中使えるスキル
    これで周りの人にもチャンプ属性おすそ分け
    これがないと攻撃がほぼ通らないボスモンスターが沸くので必須
    フィールドチャンプなお人が攻防戦に来てなかったりするとツライことになるです

    WS001709.jpg


    ディスガイア一歩手前みたいなダメージが周りで飛び交ってる中
    してることはシンボル修復
    でもこの他プレイヤーたちと集まって何かしてる感はすごい好き

    WS001707.jpg

    何回も死んでるけど範囲蘇生スキルを使ってくださる方々がいるので
    近くにいればバリバリ復活します
    死んでも働けということだ!

    WS001711.jpg


    パズドラコラボの敵が沸いたり

    WS001712.jpg



    緑のオーラをまとったチャンプモンスターはかなり強いので要注意


    WS001710.jpg



    終盤になると怒涛のラッシュ
    沸く敵も増えた感じで気を抜けば3次職の人でも倒されちゃうような大惨事に

    WS001713.jpg


    巨大な敵も沸いてたり

    WS001715.jpg

    見学しながらシンボル修復を続け
    いつのまにか時間になって終了
    おつー

    ウェストフォートを守り切ったです
    シンボル修復しまくってたおかげで貰えるポイント、CPも満額

    WS0017166.jpg


    もらったCPは羅城門のドガちゃんからレアなアイテムを買えたりするです

    WS001718.jpg

    竜鱗古の両手剣、片手槍、両手槍はドガちゃんから買えると覚えておこう
    これらはレベル99武器というすごい装備の入手に必要
    自分の職が装備できる99武器のために攻防戦に毎週参加してポイント貯めておこう

    WS001719.jpg


    あとはレジスタンス本部前のNPCなどからもCP品アイテムを購入できるです

    WS001720.jpg


    余談だけどドミニオン界ついた直後だとこのNPCから買い物できなかったです
    少なくともSAGA8 戦歌の大地の羅城門イベント後くらいから機能






    ドガちゃん以外から買えるCP品は曜日によって値段が代わって日曜日が一番安いのも覚えておこう


    次回予定はこっち先にしたほうが良かった気もするメインストーリー
    戦歌の大地 攻略


    オマケ


    攻防戦のメインは周りの人達のスクリーンショット撮りまくることでもあるです


    WS001695.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ミニメイド服とお助けOOはCP交換品の中でもかなり質がいいから優先的に交換してもいいかもしれないね。

    初心者向けイリスカードの組み合わせ(27弾とか)や職服イベントの解説お願いします!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

