(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 6/20 えこにゅ~第42回目を見ました!重大な発表あり!!!

    6/20 えこにゅ~第42回目を見ました!重大な発表あり!!!

    ジメジメ暑い季節にエアコンもつけずに今日もエコニュー見るです!
    熱中症は怖いので無理するのは止めよう



    重大なアップデート情報もあって見逃せないえこにゅーだったのです!
    要点だけまとめ


    ばいばいエミルくん




    danzen201000707.jpg


    次回アップデートいろいろ

    まずびっくりアイテム更新

    びっくりブローチ
    びっくり目隠し


    danzen201000691.jpg


    フルコーディネートBOX入れ替え

    フミツキとおそろいBOX
    アクアマリンBOX
    ナイトウォーカーBOX

    danzen201000692.jpg


    アクロニアメモリーズ有料合本版発売決定!
    各巻に特典プロモーションイリスカードがつくです

    全巻予約キャンペーンで「白衣の教師」姿のイリスさんが手に入る
    「アクロニアメモリーズへの招待状」がもらえちゃうらしーです


    白衣は確かに似合いそう。
    でもイリスさん働き過ぎなのでは!?



    danzen201000694.jpg


    ECOドリームTO YOU(つゆ)Jumbo
    期間は2016年6月17日15:00~6月30日23:59まで

    梅雨とTO YOUをかけた面白いヤツ

    期間中にECOドリーム11回セットを購入するたび1口とし
    抽選で20名様から総勢80種から好きなパートナーを一体選べる権利プレゼント!


    すごい。
    けどコレを狙いに行くのは現実的では無さそう
    クジのついでに当たればラッキーみたいな感覚だと思うです。

    むしろ常設でずっとやってて欲しい


    danzen201000695.jpg


    BitCash協賛チャージでゲットキャンペーン!!!

    期間中にビットキャッシュでECOショップポイント1万円以上チャージした方全員に!
    「奏者のドレス(黒)」が貰えるです

    さらに全104種から選べる痛印堂特製の痛印が3名様に当たるかも!

    痛印堂で発売してる種類は50種なのに更に54種追加で選べる、しかもここでしかもらえない特注なんてすごい!

    ビットキャッシュさんありがとう
    痛印堂さんもありがとう!!


    danzen201000696.jpg



    BitCash協賛ご新規さんいらっしゃ~いキャンペーン

    期間中に初めてECOをプレイしレベル15以上にした方の中から(DEM以外)
    抽選で50名様に「オリジナルBitCashカード(1000円分)」をプレゼント!!!

    ビットキャッシュさんありがとう!!!!!!!!11


    そしてこのイラストはいったい・・・!?

    danzen201000697.jpg


    経験値1.5倍&アナザーエンシェントアークEXキャプチャーフィーバータイム開催!!

    期間は6月23日メンテ後~7月7日メンテまで
    経験値が1.5倍!!!ただしこれはAAAクリア報酬には適応されねーです

    でも期間中時間限定で1日数回、
    アナザーエンシェントアークEXキャプチャーフィーバータイムが起こり!
    クリア時獲得経験値がアップ!!!


    詳しいスケジュールは公式サイトをチェケラ!

    danzen201000698.jpg


    コラボ中の痛印堂さんのアルマ痛印は6月30日18:00まで!

    これを逃したら自作で彫るしかないのです!


    danzen201000699.jpg


    季節イベントは海開きイベントに

    大量の水着が手に入るいつものやつ
    新作水着は無し!

    danzen201000700.jpg


    新規アイテムは丸太の椅子!

    丸太は持ったかー


    なんと騎乗できるです。染色で一人用にもできるので
    友だちがいない子も安心

    danzen201000701.jpg



    ガンフェスでローレライ役の大空直美さんがお庭訪問時にポツリといった
    「しゃもじアイテムがあればいいのに」をヘッドロックさんが即創造。
    新アイテムをそのくらい軽いノリで増やしちゃうECO好き


    23日メンテ後からECOタウンで買えるとかなんとか

    danzen201000754.jpg


    そして・・・超重要なお知らせなのです・・・




    エクストラアップデート 君と歩く道
    6月23日より始動!!!


    前々から情報は出てたメインストーリー大幅改修がやっとついに全貌を見せ始めたっぽいのです
    何がエクストラかっていうとどんどんアプデですごくなってくからEXTRA!


    ECO君と歩く道


    具体的にどんなふうになるのかというと
    戦歌の大地へと続くメインストーリープロローグイベントが追加となるのです

    チュートリアル終了(アミス先生のお庭卒業)がスタートとなり
    メインストーリー「戦歌の大地」まで続くチュートリアルの延長みたいな感じ
    らしーです

    今のメインストーリーはいきなり天まで続く塔の前から開始となるから
    新規「エミルとかベリアルとか出てきたけど誰!?」ってなってそう
    そこへ続く物語がやっと補完されるっぽいのです!!


    danzen201000706.jpg


    当然ストーリーがリファインするならエミル君たちもリファイン!!!

    誰っ!!?ってくらいリファインされたエミル一行
    このレベルだと油断してると自キャラが一番可愛くなくなるです!!

    ちなみに季節イベントとかのNPCエミルくんとかもこの姿に変えていくとかいかないとか
    エミルの○○ハートみたいなパートナーはそのまんまの姿らしーです


    ばいばい、昔のエミル君・・・

    エミル一行リファイン


    エミル君リファインだけじゃない!
    プロローグイベントのイベント先導はストーリーフィールド導入!!

    要するにAAAっぽい感じで話が進むです
    目標とかも表示されたり。

    ストーリーフィールドで設定されたレベルを超えていた場合、
    自動で調整されるシンクシステムが発動

    装備やスキルはシンクされても元のまま使えるです


    danzen201000711.jpg

    ストーリーフィールドでは!!

    キャストキャラであるエミルくんやその他NPCと一緒に戦闘
    シンクシステムで経験値現象も少なくなるし、クリア経験値もあるみたいなのでレベルはけっこうあがりそう


    danzen201000712.jpg


    ストーリーフィールドでは複数パートナーでユニットを結成出来る!!

    インベントリ内の所持パートナーを挑戦時にユニット設定すると
    イベント内のNPCの見た目が所持パートナーに!

    自キャラがDEMの場合でもユニットは所持枠から選べるので孤独じゃなくなる!


    danzen201000714.jpg


    ユニットはパートナーの種族の組み合わせなどで効果発動することも


    植物シリーズとかネコマタシリーズとか。
    ガンオンでもドム3機とかでユニットボーナスあったですね

    ユニット参加パートナーはイベントクリア時に経験値や信頼度を獲得可能

    まずは所持パートナーの見た目だけ変更のユニットだけど
    9月にはパートナーステータスの反映アプデを予定!!!

    パートナープロテクトってもうこれでいいんじゃないです!?


    danzen201000716.jpg


    7月にはメインストーリーイベント振り返り機能実装予定!


    6月23日実装時点では一度しか遊べないみたいだけど7月アプデには
    クリア済みイベント内容を確認したり、別のユニットでもう一度ストーリーフィールド挑戦したり!


    danzen201000717.jpg



    9月にはユニットシステムパワーアップ&既存ストーリーイベント改修

    さっきも言ったけどパートナーのステータスが反映されるように!
    そして戦歌の大地以降のストーリーも新しく・・・!?
    ルクスやリリもリファイン?


    danzen201000718.jpg


    10月にはアナザーエンシェントアークにもユニットシステム対応予定!!!!

    ソロボッチプレイが流行りがちなAAA
    お友だちがいなくても時間があわなくてもパートナーがいれば賑やかに見えるです!

    一人なのに寂しくない!!!


    danzen201000719.jpg


    以上、どんどん追加改修されてく予定なエクストラアップデート!

    10月までは長い気もするですが第1弾はもう今週!
    もういくつ寝るともう7月!きっとあっと言う間なのです

    8月はなんにもないんです!?

    danzen201000720.jpg



    そして地味に便利なアップデート

    家具アイテムスタック可能になる!!!!
    これは便利。

    danzen201000721.jpg


    ただし一部スタック不可アイテムも有りなのです
    フィギュアとかペンキで染色できる物とかは同名で別アイテムだったりするので無理っぽい


    danzen201000722.jpg


    自動でスタックはされないので、メンテ後一度移し替えたりしてまとめておくと良いのです


    danzen201000723.jpg


    騎士団演習の開催時間が変更!!!

    一般演習が早目の時間に変更になるらしーです

    ECO騎士団演習時間

    騎士団演習プチちゃんぴおんしっぷ開催


    7月1日~31日の期間の各ワールド騎士団演習を対象に開催
    ワールド対抗戦は含まず

    danzen201000726.jpg


    このイベントで優秀軍になるとボーナスとワールド特典が豪華
    期間は8月1日~31日までの1ヶ月間


    danzen201000727.jpg



    そして、お楽しみの神魔の来訪
    次回のお話は

    第7話 封層の門番

    門番・・・
    新たな神魔、アルマはいったいどんな子なのかとっても気になるです!
    どんな子かというと

    danzen201000728.jpg


    こんな子

    肉球!!ケモミミ!

    danzen201000734.jpg


    モーションも可愛い
    お手ての肉球はEXチケ品っぽい

    神憑依の箇所は頭らしい

    danzen201000736.jpg


    お話の名前が門番、そして肉球、浮いてるのと合わせ3つ首っぽいデザイン
    これは神魔ケルベロスなのでは!!


    danzen201000738.jpg


    二匹の生首にもっしゃーとされて倒れこむモーション
    このクジ服、このアングルから見ると谷間が危ない



    danzen201000741.jpg


    こんなクジ服もあったり
    ケルベロスちゃんの頭の上に団子状態になる犬かわいい


    danzen201000737.jpg


    ライドパートナーはこんなの


    danzen201000735.jpg



    お庭家具アイテムはハロウィンっぽい家具がズラリ
    確かに服装もハロウィン系なきがする


    danzen201000742.jpg


    続いてアルマは!!!

    こんな子!!


    隠す気すらないんです!?
    何アルマかっていうよりもう乗っている

    danzen201000743.jpg


    ライドはこれ
    どう見ても海底洞窟でお世話になったポイズンジェル



    danzen201000744.jpg


    ポイズンジェル・アルマちゃんの友情の一撃は
    物理や魔法ダメ上昇っぽいバフをかけるです


    danzen201000745.jpg


    そんなポイズンジェルちゃんクジの家具はこちら

    暑い夏にだらけるにはもってこいのアイテムがズラリ!
    扇風機は騎乗を選ぶとだらけられる!!!!

    欲しい。こういうのによわいです

    danzen201000747.jpg



    新パートナーのスキル紹介

    まずは神魔ケルベロスちゃん

    見ての通りの物理攻撃型
    HPも高いとか
    それにしてもその格好季節的に暑そう。


    ECO神魔ケルベロス

    次元の番犬
    アタック、ディフェンス、アヴォイドの3種バーストスキルを同時にかける

    トリニティソウル
    対象キャラにダメージボーナス、フレイムハート


    danzen201000749.jpg


    トリニティブロウ

    回避、命中、防御を低下させる悪鬼みたいな攻撃

    トリニティハウル
    対象と周囲に一撃目はダメージ、2撃目はダメージと毒、
    3撃目はダメージと沈黙な3連続物理攻撃

    danzen201000750.jpg


    お次
    字数もあってるので多分ポイズンジェル・アルマちゃん

    魔法系高めのバランス型
    攻撃スキルおおめ

    アイマスの杏みたい


    ECOポイズンジェル・アルマ


    やる気よなくなれ
    ASPDを低下させる物理攻撃。スラギッシュみたいな

    じわじわとね
    単体毒攻撃後に対象範囲に毒と鈍足効果の爆破を起こす物理攻撃


    danzen201000752.jpg


    大放出
    対象を中心とした円に風属性の範囲魔法ダメージ、その後気絶効果を伴う風属性魔法範囲ダメージ
    強力らしい

    やる気もたまには必要
    対象にMPSP増加、確率で悪運及び強運効果なレトリックなスキル


    danzen201000753.jpg





    大きなアップデート情報もあって盛り上がったえこにゅう!

    特にと言うかやっぱり「君と歩く道」アップデートには期待したいところなのです
    ゆくゆくは複数パートナーによるユニットで挑むイベントがどんどん増えていくかも。

    メンテナンスは23日なのでそれまでに今月の神魔イベや季節イベのやり残しがないよう注意!!!!



    danzen201000755.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なかなかのアプデですがッ

    リリたんはリファインせずそのままがイイと思うの…

    No title

    いまの良さもあるですからね


    でも手のひらを返す用意は常に出来ているです!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク