(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 君と歩く道!アップデートで追加されたのでやってきたですTOP > メインストーリー > title - 君と歩く道!アップデートで追加されたのでやってきたです



    君と歩く道!アップデートで追加されたのでやってきたです

    いきなり天まで続く塔からメインストーリーが進行する今のECO!
    それを補完するような感じでエミルくん一行をチュートリアルの流れに組み込んだ
    エクストラアップデート!それが君と歩く道!

    7月には振り返り機能
    9月にはドミニオン世界ストーリー
    ユニットシステムにステータス反映
    10月にはAAAにユニットシステム・・・


    と段階的にどんどんアップデートされていくらしーですが
    一番気になるユニットシステムを体感するために、ちょっとイベントしにいってみるです



    danzen201000720.jpg
    イベントナビをチェックするとファーイーストシティにいるエミルくんと会話することで開始できるみたい
    ほうほう、すぐに向かってやるですよ!

    ちなみに、チュートリアルの続きみたいな感じなので
    アミス先生のお庭の授業を全てクリアしてないと開始できねーです!


    クリアしてない子はやってこよう。ぜんぶだ

    アルマ達とのチュートリアルの記事はこちらから


    さてさてリファインされたというエミルくんはどこですか

    danzen201000769.jpg


    だれだおまえは


    リファインエミル君


    ガイドマシーンばりにファーイーストシティの説明を始めるエミル君。
    君と歩く道はこんな感じで、アミス先生の学校卒業したけどまだアクロニア各地についてまだ知らない初心者さんに
    説明しながらサブイベント紹介したりする流れみたい。



    danzen201000772.jpg


    ちなみにこんな感じで要所要所で5万ゴールド貰えて
    経験値とかももらえちゃったりするです
    街の説明聞くだけでお金がもらえるとか楽な仕事なのです


    danzen201000774.jpg


    話の流れでエミルくんとファーイーストダンジョンを冒険することになったです
    AAAみたいなキャプチャーリストが開く!
    このキャプチャーではまだユニットシステムは使えないみたい。
    それにしても3ユニット目まで枠がある・・・いづれはそういうキャプチャーもあるってことですか!?

    難易度的にはアミス学校卒業時のレベル50相当っぽい
    それ以上のレベルの場合は未転生レベル55状態の標準ステータスへシンク!
    装備パートナーも同じくシンクされるです


    スキルや装備なんかはそのままなので、高レベルな人ならシンクされても余裕


    danzen201000776.jpg



    エミルくんと一緒にダンジョンの奥まで進んで敵を倒していくです
    苦戦は無いと思うけどキツイようならエミルくんだけに頑張って貰ってもクリア出来るくらいの難易度


    danzen201000779.jpg



    敵を全部倒すとワープが現れてキャプチャークリア
    報酬宝箱が3つ・・・くるぞ!

    中身はただの軍用ポーションとか濃縮スタミナだったです

    danzen201000780.jpg


    次へ進行するにはレベル55まで上げる必要があるみたい
    地味に会話にエコ坊ちゃんイベントの宣伝いれたりしてくれるのも新規には嬉しい情報かもしれんです

    danzen201000784.jpg


    そういえばログを見返したらクリア報酬経験値入ってたです
    140万くらい貰えてた


    danzen201000785.jpg


    レベル55になっているとイベントが進行
    可愛くなったマーシャが登場しフシギ団の砦へ行くことになるです

    この辺も初心者なら中々行こうと思わないような場所かも

    danzen201000788.jpg


    本来、砦へ入るためにはフシギ団のパスポートを見せる必要があるですが
    なんとこのイベントしてると以降は顔パスになるです


    danzen201000791.jpg


    最期にヨーコさんから貰ったウッドスピアとスピアを武具融合させてもらってこのイベントはおしまい
    自然な流れでウッドスピアをゲットしたです


    danzen201000792.jpg



    次はレベル60が必要。
    今回は会話読んで武具融合するだけのイベントみたいなものだったですが
    ログみると経験値50万くらい貰えてたみたいです


    danzen201000794.jpg



    レベル60からのイベントはアンデッド城の冒険

    今回も雑学を披露するエミル君


    danzen201000800.jpg


    今回のキャプチャーでは待望のユニットシステムが使用可能!
    持ち物に入れてるパートナーから3人選んで一緒に戦えるです!!

    注意点としては所持スキルは使うけどカスタムAI設定の動きはしてくれないことと
    9月のアップデートまではステータス反映はされない状態になるということ


    なんにせよ3人出しておいたほうが楽になるし見た目も楽しいので
    とりあえず育てていないパートナーでも3人持ってくるといいと思うです!

    danzen201000803.jpg


    にせしんきはこの3人をユニットとしてチョイスしたです

    紙芝居屋アイリス!
    見習い冒険者アルティ!
    モクジュ・アルマ!


    誰でも無料で入手可能な子達編成。
    いつでも貰える子ばかりなのでまだ貰ってない子は取ってきなさい
    イベントストーリーをノースキップで全て読んでから。

    無料で貰える子

    ECO無料でもらえる


    アンデッド城冒険の前にエミル先輩から属性についてのレクチャー
    よそのゲームでもそうだけどECOでも属性は大事なのです。
    闇って悪の心だったんだ・・・


    闇属性の敵が多いアンデッド城では
    エミルくんから貰った「光属性攻撃の巻物」を駆使し弱点攻撃してくと楽に戦えるっぽいのです


    danzen201000806.jpg



    城の外周をぐるっと回りながらモンスターを倒していくだけの簡単なキャプチャー
    マーシャも一緒に戦ってくれるです

    ユニット設定に出してる3人も一緒に戦ってくれるのでたのしい。すごい簡単なAAAみたいな印象
    途中、光属性モンスターが登場し、同属性の攻撃はあまり効かないっていうのを実戦で教えてくれるのも中々よい


    danzen201000810.jpg


    外周を一周して入口まで戻ったらワープが出てきてキャプチャークリア

    経験値は250万くらい
    そしてユニットに参加してくれた3人のパートナーに恐ろしく低い経験値と
    そこそこな信頼度が入っていたです。

    7月のアップデートでクリア済みキャプチャーを何度もできるようになるらしいけど
    何度もこの経験値や信頼度貰えるなら意外とアリなのかも。流石に経験値は無いか・・・も


    danzen201000811.jpg


    そしてそのまま亡国の姫君イベントへ突入するエミルくんとマーシャちゃん
    今はあまりやる人がい無さそうなイベントだけどこのお姫様からそこそこな武器が購入できちゃうです

    チュートリアルの延長でこのイベントまで来た子はそろそろ強い武器が欲しい頃なはず!
    「いらない」を選ぶまで好きに購入できるのでお金があるなら買っておくのもいいかも


    danzen201000814.jpg



    アンデッド城イベント終了時にフレアの手紙、アスタロトイベントなどについて説明されるけど
    初心者どころか上級者でもけっこう苦戦する難易度なので脳の隅っこあたりで記憶しとけばいいです


    danzen201000818.jpg


    次のイベントはレベル70になってから!

    ログ見返すと、お姫様イベント見たりファーイーストシティ戻ってエミルくんと喋ってただけなのに
    この時点で70万とか100万とか経験値貰えてたりするのです

    danzen201000820.jpg


    レベル70になってイベントを進行すると舞台はモーグシティへ
    リファインされたベリアルとルルイエがここで登場なのです



    danzen201000824.jpg


    ベリアルくんにどれぐらい実力があるのか見せつけてあげることに。
    各属性攻撃の巻物を貰って相手の弱点を付く攻撃をすることを学ぶチュートリアル


    danzen201000827.jpg


    ルルイエが一緒に戦ってくれるキャプチャー
    敵は多いけど弱点属性を突く巻物で攻撃すれば楽勝なのです

    最期にガッテンガーをみんなでボコ殴りにしてクリア

    danzen201000830.jpg


    経験値は420万ほど
    中々に美味しいのです


    danzen201000831.jpg


    最期に光の塔の作業ロボや機甲要塞マイマイ、ゴミ箱から始まるネコマタイベントなどについて教えてもらってイベントクリア

    次はレベル75で進行。


    danzen201000836.jpg



    次のイベントではトンカシティでマーシャと再会。
    トンカについてや千姫イベントについてなどの雑学をされただけで終わる簡単なお仕事

    これだけでも経験値90万くらいはもらえちゃう



    danzen201000839.jpg


    そのままイベント進行。
    マイマイ島のタイタスと初めまして!

    リファインされたシスコン

    タイタニアの試練のためにパーティザン討伐を手伝って欲しいみたい

    danzen201000846.jpg



    遺跡内はDEMの巣窟!
    にせしんきは「ユニット設定しなかったら誰が出るんだろう」と好奇心から無設定で突入!
    結果、特に誰も助けてくれないという現実にぶち当たり苦戦!

    ラストに出てくるパーティザンの使うメガダークブレイズはけっこう強力!
    油断してると大ダメージでコロコロするかもしれねーです

    danzen201000851.jpg



    クリア経験値はかなり美味しい700万



    danzen201000852.jpg



    パーティザンを倒し無事に天まで続く塔の鍵を入手出来たタイタス
    一緒にタイタニア世界へ行く流れになるですが



    danzen201000856.jpg



    にせしんき一人でタイタニア世界へ降り立ってしまい
    止まれと言われてるのに勝手に足が進む愚かなにせしんきはマーメイドさんに拉致られるです



    danzen201000857.jpg



    水牢に閉じ込められるもティーツリーさんの助けを借りて無事脱出

    人魚に見つかると連れ戻されるメタルギアソリッドみたいなアレはカットで即脱出可能になってるです


    danzen201000858.jpg



    タイタスと合流し、ウォーターレイアーを脱出するために真珠を探すことに。

    海底洞窟で!


    danzen201000860.jpg



    タイタスと一緒に海底洞窟のモンスターを蹴散らしていくですが真珠はドロップせず・・・
    低確率だからやっぱりマゾいのかと思ってたら報酬宝箱の数がなんかすごい


    danzen201000863.jpg


    茶番だーーーー!!!!


    9個ほどの真珠をゲットなのです
    よかった!ウォーターレイアーに幽閉される初心者なんていなかったんだ!


    danzen201000864.jpg



    無事に真珠をゲットしウォーターレイアー脱出。
    やっと天まで続く塔へ戻れたです



    danzen201000868.jpg


    長かったようであっと言う間な君と歩く道はとりあえず今はここまで!


    この続き、戦歌の大地リファインは9月頃にきっと・・・

    danzen201000869.jpg



    そういえば海底洞窟クリアの経験値は1000万越えだったです
    この後の会話でも600万くらいは貰えたたみたい


    君と歩く道なかなかよかったのです

    エミル一行と顔を合わせながら各地を巡りチュートリアルしつつドミ界編ストーリーへ繋げてく・・・
    次に何したら良いかわからない初心者には良い導線になってるのでは!?
    あとユニットシステム楽しい。
    何度も繰り返しできるようになったり、3ユニットも出せるチャプターが来たら一体どうなってしまうのか!
    期待

    danzen201000870.jpg




    最期に注意
    マーメイドに捕まったときに
    セーブポイントが水牢になってるのできをつけよう




    danzen201000872.jpg


    続きのストーリー「動き出す世界」についてはこちら

    動き出す世界の記事





    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

