(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 神魔の来訪 第7話 封層の門番をやった!TOP > 神魔の来訪 TC 憑依研究編 > title - 神魔の来訪 第7話 封層の門番をやった!



    神魔の来訪 第7話 封層の門番をやった!

    神魔イベント7話目

    物語もなんかシリアスに進みそうでまだどうなるかわからない神魔の来訪。
    にせしんきの頭のなかは通年報酬で貰えるパートナー、今年は誰なのかなってことで一杯です



    今回の神魔はケルベロスちゃん
    アルマはポイズンジェルちゃん



    ケルベロスちゃんをケロちゃんと呼びたくなる人は
    カードキャプターさくらに人生観変えられた人なのかどうかだけが気になる日々
    ほええ


    今回も次イベント更新までに
    (2016年7月21日(木)メンテナンス前まで)イベントをクリアすれば特別なモーションが無料で入手できるです


    danzen201000884.jpg


    今回のイベントは前回登場した次元断層レーダーがパワーアップ
    オリヴィアとリヴァイアサンが1ヶ月でやってくれました

    更に細かい探知ができるようになったみたいなのです

    リヴァイアサンはもう準レギュラーくらいの安定ポジションにいらっしゃる良キャラ


    danzen201000873.jpg



    気づけば各地の次元断層を見つけたは破壊する会社となってるタイニーかんぱにー

    反応のあった場所へイザナミ&フォックストロットと向かうです
    小さな断層を破壊後、波打ち際に流れ着くクラゲを発見!


    danzen201000876.jpg



    海底洞窟で冒険者を見てアルマになってマーメイドに見つかって塔に押し込まれて
    結果エミル界までやってきた波乱万丈な人生送ってるポイズンジェル・アルマちゃん

    ポイズンジェルに乗っかるポイズンジェル・アルマ・・・
    お二人はどういったご関係で


    danzen201000878.jpg


    波打ち際にはポイズンジェルだけでなくまだ助けを求める声が!

    ボスモンスターの白熊くんを倒すと出てくる彫像に
    どこぞの神魔が取り付いちゃって出られないみたい


    danzen201000879.jpg



    急いでかんぱにーのオリヴィアに連絡!

    即座にお届けされるマリオネット素体!
    ガイドマシーンくん、最近モードチェンジいろいろしてて楽しそう


    danzen201000882.jpg



    素体に乗り移り無事に彫像から出てこれた神魔ケルベロスちゃん
    向こうの世界では門番していて次元断層を閉じて回ってたら落っこちちゃったらしーです

    浮いてる生首は「けー」と「ろー」
    じゃあ真ん中はベロスちゃんなんです!?

    あっちの世界では分離してなかったっぽい言い方だけど
    そもそも物質がない精神世界ではどんなだったんだろう
    精神的に3匹に分離したってことなんです?

    danzen201000883.jpg


    体を得たのは初めてだから御飯を食べるのも初めてなケルベロスちゃん
    関係ないけど
    ご飯を美味しそうに食べる女の子というジャンルが好きです


    danzen201000885.jpg



    「けー」は仰々しい感じで「ろー」はなんか優しそう

    分離してるけどやっぱりご飯は別々に食べなきゃいけないのかなとかが気になるです


    danzen201000887.jpg



    ケルベロスの言い伝えでは
    何度も外に通じる扉が開くと気づかれてしまうから閉じないといけないとか
    誰に気づかれるのかが気になるです、そこもっとくわしく




    danzen201000891.jpg



    そんな話をしていたらレーダに反応多数
    次元断層のフィーバータイムが如く。

    他のメンバーとも手分けして断層処理に向かうのです!
    アスモデウスは処理したあとに転んで気絶

    danzen201000893.jpg



    ポイズンジェルちゃんはただのダラケてる子ではなく
    やるときはやる系な頭の回転も良いしっかり者キャラ

    長老かな


    danzen201000895.jpg



    ポイズンジェルの助けを借りてケルベロスと神憑依!
    次元断層を処理して一件落着なのです

    ケルベロスちゃんも可愛いけど、ポイズンジェルちゃんの活躍も目立つお話だったです


    danzen201000898.jpg


    かんぱにーへ戻り、ケルベロスからイベント報酬に
    にくきゅうブーツを一色貰うことができるです

    期間内なら特別なモーションも入手可能


    danzen201000899.jpg



    アスモデウスは二度死ぬ


    danzen201000901.jpg



    相変わらず中の悪いイザナミとワルキューレ
    そんなイザナミの刀の鯉口、
    そしてワルキューレの浄化パワー出してる手すら
    ケルベロスは閉じてしまったです

    あらゆるものを『閉じる』能力者・・・!



    danzen201000902.jpg




    最後に不穏なことをいって締めるタイ兄さん
    今回の次元断層大量発生とかは自然の出来事じゃないらしい
    クトゥルフ系のお知り合いとかの仕業じゃないんです?

    ちなみに今回のお給料は300ゴールド
    (君と歩く道のエミルくんは事あるごとに5万ゴールドをくれてた)


    danzen201000903.jpg


    今回もらったモーションはこんなの

    じゃーんぷ
    EXイベチケ3枚で交換できるにくきゅうグローブがあるとけっこうサマになるモーションなのです


    danzen201000904.jpg



    そのにくきゅうグローブはこんな見た目でも武器アイテム!
    武器の表示をONにする設定してないと見えないので注意なのです



    danzen201000932.jpg






    おまけ

    かんぱにー会話

    アスモデウス×ケルベロス&ポイズンジェル


    段々とアスモデウスに存在しないはずの犬耳が幻視されるようになってきてからが一流ECO民



    asumokerube.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

     たまたまエミドラ攻略からこのブログにたどり着いて、最初からここまでようやく読み終えました。

     どの記事もとても読みやすく、読んでいて面白く、そしてためになりました。

     新規にもわかりやすいチュートリアル・イベントの進め方はすでにこなしたところでもふむふむなるほどと思いましたし、くじ引いて盛大に爆死する様は思わずニヤニヤしてしまいました。

     こんな楽しい記事をありがとうございます。エミドラは記事にあった無課金ソロでは到底無理で(そもそも槍だったので火力が全然でした)、結局優しい方に手伝ってもらいました。
     一つ残念といえば、私のメインがフリージア鯖ということでしょうか。今度ジニア鯖に新キャラ作ってみようかと思います。

     長文失礼しました。

    No title

    こちらこそ読んでいただいてありがとうです
    ダラダラと記事を更新したりしなかったりするので半年に一回くらいチェックしに来てください!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

