(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 7/19 えこにゅ~43回目をみたまとめなのだTOP > えこにゅ~ > title - 7/19 えこにゅ~43回目をみたまとめなのだ



    7/19 えこにゅ~43回目をみたまとめなのだ

    情報盛り沢山なえこにゅー!
    21日アップデートで更新される情報がいっぱいで胸がドキワクなのです!

    「もうえこにゅ~かよ。いまのイベントやってない・・・!」って人は急いでダッシュ
    忘れないうちに神魔イベや季節イベとかやっとくがよいのです


    今回のエコニュー!
    待望のアレやソレの情報に加え、
    まさかのあんな情報も飛び出して・・・!?

    そんなえこにゅ~をユルユルとまとめ
    見てください

    君と歩く道第二弾
    21日のアップデート情報色々

    まずはびっくりアイテムBOX更新

    次回は
    びっくり眼鏡
    びっくり眼帯



    びっくりアイテム



    そんなびっくりアイテムBOXに新アイテムが追加

    2等のアイテムにパートナー用装備の
    「びっくり攻魔の護符」
    「びっくり鉄壁の護符」が追加

    これ付けたら相当強くなりそう

    そして耐久どころか最大耐久度まで全快するアイテム、
    「びっくり耐久度回復」が登場

    これはちょっと欲しい


    danzen201000939.jpg


    フルコーディネートBOX更新

    ハヅキとおそろいBOX
    ドリーミーナイトBOX
    エレクトロメモリーズBOX

    の3種類に切り替わるです。
    たった3000円で1セット衣装が揃うなんてほんとすごい


    danzen201000940.jpg


    新お顔スイッチャー登場!

    タイニー・かんぱにー~人材発掘編~の残りのアルマ顔のスイッチャー
    欲しい。顔枠が足りない

    お顔スイッチャー



    アクロニアメモリーズ第3話「お狐さま洋菓子店」が無料配信中!


    意外と読み逃してる人が多そうなアクメモ、
    ロアやアルマや御魂たちの珍しい組み合わせが楽しめるので要チェケラ


    アクメモ


    そんなアクメモは有料版が発売決定済み
    BOOK☆WALKERさんで予約可能。クレカ必須という悲しみに躓く人多し。


    danzen201000943.jpg


    そんなアクメモ。全巻予約すると3巻発売後に特別なパートナーのコードを1つもらえる!
    イリス・ロア(教師風・白)
    紙芝居屋・アイリス(教師風・薄桃)
    アイリス・ロア(教師風・黒)

    から選んで一人!
    こんな教師がいる学校っていったい

    BOOK☆WALKERのアカウント1つでたぶん1個っぽい?
    まさか一人で同じ本を3冊づつ購入する人がいるなんて向こうも予想してなかったに違いないのです


    ECO教師紙芝居屋アイリス


    WebMoneyさんありがとう!
    夏を乗り切れ☆涼しげドレスとスゴイ肉キャンペーン

    2016年7月21日11:00~8月18日10:00まで
    期間中にWebMoneyを使用してショップポイントを1万円ぶん以上チャージした人全員に

    「マーメイドドレス(アクア)」をプレゼント!

    そして抽選で2名様に25000円相当の!
    選べる松阪牛ギフト券が当たる!!なんで!!
    選べるお肉なので何用の肉にしたいとか選べるっぽいのです
    これにはファングちゃんもおおよろこび

    ECO松阪牛ギフト


    そして・・・
    まさかの新規コラボ東亰ザナドゥ
    軌跡シリーズとかで有名なファルコムのゲームなのです!

    そんなファルコムとのコラボでダウンロードパッケージが登場
    販売期間は2016年7月28日~10月27日


    東亰ザナドゥに登場する柊明日香がパートナーとなって登場
    2500円のパッケージを買えば確実に入手できる!!!
    可愛い。そして凛々しい。きっとかっこよくて完璧なプロなんだろう

    東京ではなく東亰。これだいじ

    エフェクト装備「レム」やパートナー育成入門BOX
    1000円分のショップポイントもついてくる中々お得なパッケージなのです


    ECO柊明日香


    そんな東亰ザナドゥとのコラボイベントも開催

    ダウンタウンに居る「ファルコムファンの男の子」に話しかけクエストを受けると
    パートナー「柊明日香」が24時間レンタルできるです。なるほどレンタルパートナーとはこう使うのか

    24時間レンタルで柊明日香さんの可愛さを知ってしまったらダウンロードパッケージを購入するしかなくなってしまう!
    ついでにクエストクリアでプロモーションイリス「東京ザナドゥ」ももらえる!

    新規コラボは嬉しい
    もっとコラボして欲しい

    ECOコラボ東亰ザナドゥ


    続いて
    季節イベント更新
    花火大会イベントに切り替わるです!


    danzen201000949.jpg


    新規アイテムには「5連祭り提灯」

    ありそうでなかったこういうアイテム
    使いドコロは難しそうだけど夏祭り感だしたい庭には必須!


    danzen201000950.jpg


    じっくり更新してくエクストラアップデート「君と歩く道」

    21日のアプデでは振り返り機能実装!
    クリア済みのストーリーフィールドをまた遊べちゃうです
    前とは違ったユニット組んで遊んだりできちゃう

    ストーリーイベを進めるとアップタウンに登場する
    「思い出の蝶」から振り返れるっぽいのです。裁縫おばさんの家あたり



    danzen201000952.jpg


    まだあるアップデート!
    AAA新キャプチャー「海賊団と宝島」が実装!


    海賊団と宝島


    登場するアナザー、一人はもちろんキャプテン・キッド・アナザー!

    「有象無象の3神器」
    キャプテンライフル×2、キャプテンキャノン×2、キャプテンシールド×1を召喚
    「轟沈奥義・夢想船」
    夢想船を召喚
    パッシブスキル「夢想海賊の大船長」はその6体の召喚の数で自身にダメージボーナス
    自信が受けるダメージを一定確率で召喚たちにランダムで肩代わりさせる

    いっぱい呼ぶ召喚系のアナザーみたい。
    放送ではロクオウ相手に1回くらいは楽々で勝てそうな感じだったです


    キャプテン・キッドアナザー

    もう一人はル・フェイ・アナザー!

    「アヴァロン」
    は設置スキルとして一定時間持続
    範囲内に触れた敵はダメージを受けノックバック。範囲内の味方にはダメージボーナスが発生し
    相手の物理魔法防御を無視。敵からのダメージは二分の1に。

    「モルガナハーツ」は自身に付与するカウンター系スキル
    モルガナハーツ中に攻撃を受けると相手に落雷を1本、その後3×3の範囲にランダムに3×3の落雷を5本
    放送では30万ダメくらい平気で出してたです

    そしてパッシビスキル「ケルティックミラー」
    物理、魔法攻撃を受けた場合一定確率でダメーッジを反射

    徹底的な待ちタイプのアナザーっぽいのです
    特にアヴァロンは強力そう。パーティプレイでも便利かも
    初撃で敵を大きくノックバックしてしまうけど


    ルフェイアナザー



    そんなアナザークロニクル!
    前に実装された蛇狐の2人のロアにもやっと声優がつくです!


    まず清姫の声優は村川梨衣さんに決定!

    のんのんびよりの蛍とかエスカロジーのアトリエのエスカとか
    最近だとReゼロのラムとか


    清姫村川梨衣さん


    玉藻のほうのボイスは佐藤聡美さんが担当

    けいおんの律ちゃんとか俺妹の地味子とか
    ごちうさの千夜とかPSO2のマトイとか氷菓の千反田えるとか

    なるほどそう来るか-という感じの声優さんたちで決定したです
    ボイスを聞いてみるとやっぱりイメージあってて凄い

    玉藻佐藤聡美さん

    WebMoneyさんありがとう!
    新キャプチャー&ボイス実装を記念して
    21日メンテ後より声優さんの寄せ書きサイン色紙やWebMoney500円分が当たるかもしれないスタートキャンペーンが開始!


    danzen201000965.jpg


    派手なアプデもいいけど地味なアプデも大事

    持ち物や倉庫欄から試着、試用が可能に!

    便利。


    danzen201000966.jpg

    染色可能かどうかがアイテム情報に記載!


    うれしい地味に

    danzen201000967.jpg


    まいにちダンジョンの経験値
    パートナー信頼度を上方修正!

    地味だけど嬉しい。結構上がるとかなんとか
    あと敵見つけやすくなるとか

    danzen201000968.jpg


    エンシェントアークに承認ケットシー登場!


    素直に嬉しい


    danzen201000969.jpg





    そしてお待ちかねの神魔の来訪

    次回は第8話

    偶像崇拝なんたらら!!

    名前そのまんまらしいから隠してあるみたい。
    生存本能ヴァルキュリアみたいな響きで叫びたい

    気になる神魔はこんな

    偶像崇拝バフォメット


    お姉さんタイプなような
    背は高そう
    また大きい

    神憑依はあしとか言ってた気がする


    danzen201000973.jpg


    羽や角から悪魔系な神魔なのはきっと確実!
    足が大きく見えてる感じのお洋服はせくしーなのです


    danzen201000975.jpg


    ライド
    黒山羊?
    そして悪魔というとこれはもうバフォメットを連想するのがメガテンプレイヤーのSAGA


    danzen201000976.jpg


    ライド2つ目

    移動販売のパン屋・・・
    このパン推しはいったい。
    しあわせのパン、う頭が・・・



    danzen201000977.jpg


    クジ服は他にはこんなのも

    どことなくパン屋のむしゅめってかんじで
    パンをつかむトングに載せるトレイなんかもあって小物系も充実なラインナップな予感

    あと悪魔の羽っぽいのは尻尾だけとかにできるっぽい

    danzen201000979.jpg


    手に持つバスケットはEXチケ交換アイテム
    バフォメットのバスケットってね


    danzen201000980.jpg


    お庭品はこんな

    安楽椅子は騎乗可能とか


    danzen201000981.jpg



    続いて新アルマはこちら

    可愛い。
    まもりたい
    黒魔道士してる時のララフェルではない


    danzen201000982.jpg


    恥ずかしがり屋っぽい感じのするこの子

    見た目からしてスペルキャスター・アルマ


    danzen201000984.jpg



    笑顔が最高に可愛い


    danzen201000985.jpg



    友情の一撃は二人で仲良くバーンとします
    えくすぺくとーぱとろーなーむー

    danzen201000986.jpg


    こちらのクジ服はこんなのも。
    あと2位枠のパートナー

    歩くホウキ。ディズニー映画でこんなのいたです


    danzen201000987.jpg



    家具アイテムはツタの絡まった家の壁とか
    レンガタイルな感じの壁アイテムとか


    danzen201000989.jpg



    新しいパートナー二体のスキル紹介
    まずは神魔バフォメットさん(たぶん)

    魔法タイプらしい



    ECO神魔バフォメット


    魔女の夜宴
    ディバインバリア。きっと夜の宴とかいてサバトってよむ

    魔女の祝福
    ラウズメンタル


    danzen201000991.jpg

    異教の加護
    単体を対象に効果時間中3回だけ魔法攻撃を無効化

    溶かし固めよ
    指定対象と周囲に魔法ダメージを与え物理、魔法防御力を一定時間低下
    更に周辺の味方HPを与えたダメージの一定割合分回復

    面白そうなスキルを持っててなんかつよそう

    danzen201000992.jpg


    次はスペルキャスター・アルマ(たぶん)の紹介
    バフォメット以上に魔法特化



    スペルキャスター・アルマ


    うまくできるかな
    マジックバリア

    マジックキャンディー食べる?
    与えた魔法攻撃のダメージ割合でMP吸収
    マジックテイク。


    danzen201000994.jpg


    邪魔しちゃダメ

    指定範囲内の敵に闇魔法ダメージ
    移動速度と攻撃速度低下。魔法ダメージ付きのヒンダーハンド

    なっしんぐねす!
    強いナッシングネス


    danzen201000995.jpg





    やっぱり夏場は色々情報が多くなる気のするネトゲ業界!

    新AAAやボイス追加もそうだけど
    東京ザナドゥコラボが来るとは思ってなかったので驚きなのです

    あと肉のもらえるキャンペーンって何!?

    神魔の来訪イベもだんだん気になる展開になってきてるし楽しみ。
    中でも一番楽しみなのはお顔スイッチャーだったりするけど!


    というわけで21日アプデはもうすぐそこなので
    いまのイベントまだやってない人は今からやるです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    無限回廊にも倉庫を早く…

    No title

    ゆるーく待てばきっとそのうち・・・

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

