(中略)
    TOP > メインストーリー > title - 20 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO メインストーリー SAGA8戦歌の大地

    20 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO メインストーリー SAGA8戦歌の大地

    ※古い記事です
    現在はアミス先生のチュートリアルを終えて「君と歩く道」の流れでドミニオン世界へ行けるように変わったです
    参考君と歩く道!




    なんとECOはお着替えするだけのゲームではなくちゃんとメインなストーリーがあるのです
    そもそもECOの世界ではエミルの世界、ドミニオンの世界、タイタニアの世界があってうんぬんかんぬん

    とりあえずイベントナビからメインストーリー SAGA8戦歌の大地を開始すればなんとなく分かるはず!
    なんで8から始まるのみたいな疑問は投げ捨てよう
    SAGAってのはいわゆるアップデートの歴史みたいなもので
    ECO初めてせいぜい1年半くらいの私には計り知れないなにかがあったりなかったりもしたみたい

    開始地点は天まで続く塔から!
    ここまでの行き方なんかは以前の記事参照

    以前の記事へのリンクここ


    そろそろドミニオン界でマスケシュピンネ狩りでもするかーってレベルくらいの人が適正レベルかも
    具体的には30前後
    特に戦闘とかはないので天まで続く塔まで来ることができればもっと低くても開始は可能


    塔の前にいるこのメインストーリーの主人公的なエミル君たちご一行に話しかけよう

    WS001570.jpg




    もうとっくにドミニオン界フラグ建ててるよって人は
    各地のバイクのおねーさんから天まで続く塔に送ってもらい

    WS000007.jpg

    塔に入ったらコントロールパネルから下のボタンを押せばドミニオン界
    上はタイタニア界だけどこれは別のイベントをする必要が。
    イメージ的に上は天国、下は地獄みたいに覚えるです

    WS000008.jpg
    あくまでも主人公的なのはエミルくんたちであって
    プレイヤーキャラはエミルくんたちとほぼ初対面だけど、一緒についていくというスタンス
    ドミニオン界フラグがまだだった人はエミル君たちとの会話イベントがあるです

    WS001571.jpg


    こ、ここがドミニオン世界・・・もう来たことあるけど・・・
    ハートフルな感じのエミル界もいいけど
    なんか荒廃してそうな女神転生の世界みたいな雰囲気けっこう好き

    WS001572.jpg




    ドミニオン界へ付いたらドミニオン界側の軍艦島へ渡り
    この世界の街ウェストフォートへ
    バイクのおねーさんに話しかければ一気にワープできて便利です

    余談だけどエミル界、ドミニオン界、タイタニア界は構造的にはたぶんほぼ同じ
    だからエミル界の軍艦島と同じ地形の軍艦島がドミニオン界にあったりするわけなのだ
    タイタ界もアクロニア海岸あたりが割りとエミル界と同じ感じであったり。
    ドミ界とタイタ界は今のところ行ける場所が少ないから他はどうなってるかしらないけど!


    WS001575.jpg

    バイクで飛んだらもう後ろのすぐここがドミニオン界の街
    ウェストフォートです





    ここにレジスタンス本部があるです
    イベントを進めるならここへ

    WS001721.jpg

    レジスタンスリーダーから勧誘されて
    流れで入ることに
    ちなみにある程度の名声値がないと門前払いです

    WS001723.jpg

    署名をすることになるです
    ここに入力するのは自分キャラの名前


    WS001724.jpg

    署名が終わるとなんだか街にドミニオン界を侵略する敵勢力のDEMが侵入したみたい
    ウェストフォートの一番奥、マップで言うと一番西にある羅城門へいこう

    WS001725.jpg

    羅城門の一番奥のNPCにはなすと奥でリーダーがDEMと戦ってるから様子を見てきて欲しいとか
    特に戦闘とかはないので気楽に入ろう
    ちなみにネコマタ姉妹を連れてると一言二言追加セリフがあったりするイベントがあるです

    WS000011_20140802152922372.jpg




    中に入るとリーダーは既に倒され
    目の前には初心者にはとてもキャラメイクでおすすめできない機械種族のDEMと
    黒いネコマタが!

    WS000012_20140802153013911.jpg



    リーダーに逃げろとか言われるので後ろに下がると回り込まれるです
    選択肢はどっちでもおなじ結果


    WS000014_20140802153059cd4.jpg


    一撃のもとにやられるにせしんき
    ネコマタ桃ちゃんもさっきからにゃーにゃーうるさいですがこれも連れてる場合の追加セリフ


    トドメを刺される前に謎のネコマタ黒が撤退を進言してくれて助かるです
    ネコマタ黒・・・いったいなにものなんだ


    WS000015_201408021531375d1.jpg



    よく見るとニャーニャー言ってたさっきまでのネコマタ表記から桃表記になってる桃ちゃん
    喋れたんだね
    初代ネコマタなので名前はネコマタだけど
    今じゃ姉妹が増えたのでイベントなんかではネコマタ桃なのです


    WS000016_201408021533097a6.jpg



    ケガをしたリーダーはなんとベリアルくんのお兄さんでした
    動けなくなったリーダーに変わりベリアルくん探しに!
    なんどかいったりきたりさせられるので時空の鍵
    バイクのおねーさんに送ってもらうためのお金なんかはある程度持っておこう(低レベだと無料)
    メインストーリーはこういったサマルトリアの王子探し的な往復させられるイベントが割りと多いので心折られないように

    WS000017.jpg

    リーダーが言うにはたぶん天まで続く塔あたりにベリアルくんはいるだろうとのこと
    ドミニオン界にきた時点でセーブポイントは強制的にドミニオン界の天まで続く塔に変更されてるです
    時空の鍵を使えばすぐ塔へいけます

    が、いない!
    いないことをNPCから聞いたら本部へ戻ろう。また軍艦島へ渡りバイクでウェストフォートへ

    WS000018.jpg

    レジスタンス本部に戻るとこんどは軍艦島を探せとのこと


    WS000022_20140802153439b58.jpg

    稀に間違える人がエミル界の軍艦島へいってしまうそうな
    もちろん今回はドミニオン界の軍艦島です
    目的地はテント内



    ベリアルくんとその他がテントにぎっしり
    どうやらあのあと色々苦労してたみたい


    WS000023_20140802153518952.jpg



    レジスタンス本部で会話イベント


    メインストーリー 戦歌の大地はそろそろ終わりだけど
    この後の選択肢で次のストーリーは3つに分岐
    どのストーリーを選んでもいいけど人によっては難しいのもあるので
    よく調べてから選ぼう

    ベリアルくんのルートだとドミニオン界を中心にDEMについてもう少し調べるようなおはなし

    WS000025_20140802153604edd.jpg




    DEMは侵略した土地になんか装置埋め込んでそれのおかげでパワーアップするみたい
    エミルくんのルートはその話を聞いて逆の効果を持つタイタニアの結界を思い出した
    珍しく冴えた頭をしたエミルくんと一緒に手がかりを探すお話
    ウェストフォートやECOタウンでイベントが進むです


    WS000026_2014080215374983d.jpg



    マーシャちゃんのルート
    はDEMとの全面戦争に備え
    エミル界で協力してくれる人を探すお話
    エミル界のあっちこっちの街へいきます

    WS000027_20140802153816966.jpg




    次のSAGA9の展開が選択肢で変わるけど、そのまた次のSAGA10ではまた同じになるので
    どれを選んでもいいです
    特に報酬とかが貰えるわけでもないのです
    SAGA10に至るまでに他のキャラが何をしていたかが分かるってかんじなので
    メインストーリー詳しく知りたい!ってひとは3キャラで3ルートしてもいいかも

    個人的にはエミルくんルートが楽な感じがするです
    新規でも移動手段確保しやすい場所だけです

    ベリアルルートは唯一戦闘があったり、ドミニオン界のちょっと奥までいく際に
    アクティブな強めのモンスターに絡まれて死んじゃう可能性があり

    マーシャルートはアイアンサウス、ファーイースト、トンカシティを回るのがちょっと面倒かも
    そういえばアイアンサウスやトンカの行き方をこのブログで紹介してないし!





    はてさてどのルートにするか
    にせしんきが選ぶルートとはいったい・・・





    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク