(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 8/22 えこにゅ~44回目を見ました

    8/22 えこにゅ~44回目を見ました

    夏合宿特番がこの前あったばっかりだけど今日もエコニュー!!

    えこにゅーが放送されると今月のイベントのやり残しとかを思い出すので便利
    ROコラボパッケ再販情報とかがあったです
    グリフォン懐かしい


    パッケ発売中の東京ザナドゥコラボもよろしく

    ザナドゥコラボ





    25日のアプデ情報がきっと満載なえこにゅーまとめ

    びっくりアイテムBOX更新

    びっくりエフェクト(攻物)
    びっくりおふとん


    danzen201001129.jpg


    フルコーディネートBOX更新

    キクヅキ・ナガツキとおそろいBOX
    いにしえの大和神話BOX
    いにしえの北欧神話BOX




    danzen201001130.jpg

    アクメモ有料合本版全巻購入キャンペーンの宣伝!

    プロなら3人もらえるだけ買うという


    danzen201001132.jpg

    季節イベントはお月見イベントへ

    新アイテムはうさぎ団子

    danzen201001186.jpg





    ECO×ROのコラボパッケージが復刻!

    ラグナロクオンラインの3次職の衣装が入ったDLパッケージが復刻なのです
    8月25日15:00~9月29日14:00まで!
    価格は5000円!これ全部入ってる!!(むしゅことむしゅめはついてきません)

    danzen201001136.jpg

    さらにDLパッケージ買っちゃおキャンペーン開催

    コラボDLパッケージを購入ごとに
    「オーラエフェクト(RO)」がもらえる!


    ラグナロクといえば常に光ってるオーラまとってる人だらけの街


    danzen201001137.jpg

    コラボレーションイベントも開催!

    アップタウンにカプラ職員が登場。
    バフォメットさんのだす試練に挑戦するとクリア回数に応じてカプラサービスが受けられるです


    danzen201001138.jpg

    利用できるカプラサービス一覧
    転送サービスやら倉庫サービスやらは便利そう。
    でもちょっと高くないです!?

    カプラサービスに10G使用で1ポイント溜まってくカプラポイントで挑戦できる
    カプラチャンスからは様々なアイテムが当たるとか。

    danzen201001139.jpg

    バフォメットさんの試練1つ目クリアで
    「たれバフォメット(RO)」
    プロモーションイリスカード「仲良しノービス&プルルとポリン」がもらえる!


    danzen201001140.jpg

    コラボ先のRO側でもECOコラボイベントが実装
    向こうは永久実装!!!
    モンスターハウスで得たポイントでECOのイリスカードイラストを使ったカードを入手可能!
    結構強いらしいです


    danzen201001143.jpg

    そしてこっちは9月6日~10月4日の期間限定だけど
    ミニー・ドゥ・アルマの兎耳など9種類のコスたまが登場!
    ガチャみたいな奴だったかな。あまり詳しくないROだけど
    可愛い。さすがRO先輩。ドットキャラのほうが妄想も広がるというものなのです

    ラグナロク側頑張ってる!ECOももっと頑張ろ

    danzen201001146.jpg

    EXイリスカード第36弾登場!


    今回のイラストはいろんなアルマの組み合わせとかがいっぱいで
    集めるのも楽しそう

    danzen201001147.jpg

    数枚ピックアップされてたです

    SR「アルマたちと海」


    装備箇所は武器と胸なマルチプロテクション
    絵が可愛い

    danzen201001149.jpg

    SR「アルマたちと花火大会」

    装備箇所が服なマルチプロテクション
    絵が可愛い

    danzen201001150.jpg

    R「アルマたちと夏祭り」


    装備箇所が武器で新アビリティ「パートナーの極意」
    パートナー関連のステータスやら何やらがいろいろ上昇する面白そうなアビリティ
    あと、かわいい

    アンコモンにもパートナーの極意を持つ「アルマたちと夏休みの宿題」があるです

    danzen201001151.jpg

    C「アルマたちと水遊び」
    装備箇所が武器で新アビリティ「精霊の加護(水)」
    これで4属性揃った精霊の加護
    マジヤバイ


    danzen201001152.jpg

    そして8月25日~9月29日まではアルマたちのなつやすみイベント
    時期が9月いっぱいというサボりがちな大学生みたいな夏休みを送るアルマ達

    黒の聖堂横にいるブーフちゃんに話しかけると、日替わりでいろんなアルマの夏休みの話を聞くことが出来るです
    また、月曜~金曜の「10時から11時まで」「22時から23時まで」の間に話しかけるか
    EX36弾の絵日記記載者が描かれたカードを持ち物に持っていると「とくべつなおはなし」を聞くことが出来るとか

    毎週土曜、日曜はアミス先生から閑話を聞くことができてちょっとしたおみやげくれるらしーです
    閑話は毎週代わり9月24日、25日はすべての閑話を聞くことが可能。

    いろんなアルマたちの夏休みのお話を聞きたい人は見逃せないのです


    danzen201001153.jpg

    イリスカード強化祭もくるよ!

    8月25日メンテ後~9月1日メンテまで
    イリスカードのアセンブル、スロット追加の成功確率アップ

    danzen201001154.jpg


    地味に嬉しいアップデート

    お顔、髪型、髪色の保存枠が最大20まで拡張可能に!
    今までの数じゃ足りなかったって人には嬉しい。
    嬉し涙流しながら拡張課金をするがいいです

    danzen201001155.jpg


    そして神魔イベント第9話

    月からのまれびと

    季節は丁度お月見イベント、神魔イベも月に関係する神魔がでるです?
    いったいどんな神魔なんだ・・・

    danzen201001156.jpg

    こんな神魔ちゃんでした

    メカっぽい!?

    なんだか和風な神魔を想像してたけどとってもSFチック


    danzen201001161.jpg

    狙い撃つぜ的な構え
    兎耳が可愛い。やっぱり月と関係があるですか


    danzen201001162.jpg

    表情豊かそう。

    ちなみに神憑依は背中
    頭の装備はイベントクリアで
    ライフルはEXチケ交換で入手可能なアイテム

    danzen201001163.jpg

    可愛いんだけど一体何の神魔だか本当に見た目からだと想像つかないです!!

    月というからには輝夜姫とかツクヨミとかその辺りだと思ってたけど
    どうなのでしょう

    danzen201001164.jpg

    空間にSFチックなコンソールとかだしてる・・・
    そういえば輝夜姫=宇宙人だし文明の進んでるSFデザインなのもアリなのかも


    danzen201001165.jpg

    そんな神魔さんのスキルがこちら
    詠唱は長いけど宇宙(そら)から落ちてきたロケット?が直撃し大ダメージってかんじなのです


    danzen201001166.jpg

    その他クジ品
    二等のライド枠っぽいUFO

    danzen201001168.jpg

    浮かぶ二匹の変な色したウサギみたいな
    やっぱりテーマは宇宙的な何かなのか

    danzen201001169.jpg

    家具はこちら
    PSO2で見たことある、キャンプシップとかチームルームっぽいやつだ!
    ちなみにPSO2はサモナー以外で戦えない体質なのであまりやってません

    やっぱり宇宙テーマっぽいクジ

    danzen201001170.jpg

    机は騎乗で碇ゲンドウポーズができちゃう
    騎乗家具も増えて来て嬉しい

    danzen201001187.jpg


    続いてアルマのほう

    可愛い。

    danzen201001172.jpg

    てへぺろ可愛い

    チェンソー持ってるからサメを一刀両断できそう

    danzen201001174.jpg

    帽子からみるにこの子はモック-・アルマ!


    danzen201001175.jpg


    友情の一撃は3体のエミル君像みたいのを召喚!

    倒せます。エフィカスの数稼ぎ用かな


    danzen201001176.jpg

    2位パートナーっぽいやつ

    けん玉・・・?怖いよお・・・


    けん玉

    家具品

    駄菓子屋ごっこができそう。
    少ないお小遣いでやりくりしたあの頃
    これは欲しい

    駄菓子屋



    今月のパートナー情報

    神魔○○○!!
    3文字・・・やっぱりカグヤとかです?それくらいしか思い浮かばないです!でもカグヤなら神でもなさそうだしイナバ説もあるってネットで見ました!
    遠距離タイプらしい

    神魔カグヤ

    武装のメンテナンスを開始します
    ウエポンエンハンス

    医療ナノマシン散布
    指定対象のHPMPSP回復力上昇効果とMPSP自然回復を発生
    単体。


    danzen201001181.jpg

    EMLスタンバイ
    指定対象単体に物理遠距離攻撃

    フガクインジェクション
    指定対象とその周囲に必中特大物理ダメージ
    一定確率で持続ダメージ。再使用にチャージ時間が必要


    danzen201001182.jpg


    続いてアルマのほう

    モック-・アルマで間違いはないでしょうたぶん!
    見ての通り物理

    モック-・アルマg

    折れない心
    ソリッドオーラ

    アタシの想い
    対象の攻撃属性を一定時間土属性にする



    danzen201001184.jpg

    アタシの呪詛
    エフィカス。ただし自分だけっぽい

    不倶戴天!
    指定対象とその周囲に物理近接攻撃

    danzen201001185.jpg






    8月なのにいまいちイベントが少ない気のするECO!!
    来月エコニューはきっとすごいからまあみてなって

    ROパッケ再販は結構嬉しい人が多いかも。グリフォン大人気
    あとはお顔とかの枠拡張も嬉しい。

    そして神魔イベはそろそろ物語が大きく動くとか動かないとか・・・
    気づけば9月になろうとしている今日このごろ。1年なんてあっと言う間なのです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク