(中略)
    TOP > 神魔の来訪 TC 憑依研究編 > title - 神魔の来訪 第9話 月からのまれびと

    神魔の来訪 第9話 月からのまれびと

    ついにようやくとうとうやっと話が大きく動き出してきた神魔の来訪!

    けっこう深刻だったんだなーって気付かされる回だったです

    今回の神魔はカグヤさん、アルマはモック-。
    にせしんきはカグヤというと東方かミリオンアーサーかくらいしか服装のイメージが思い浮かばない引き出しのなさ。
    ECOのカグヤさんはなんだか近未来的。理由はイベント内で。


    今回も
    2016年9月29日(木)メンテナンス前までにイベントをクリアすると特別なモーションが無料で貰えちゃう!

    danzen201001249.jpg

    イベントを進めるです
    次元断層が開く前にDEMの冒険者っぽい人が目撃されていたと判明したらしーです!
    そうか次元断層事件の犯人はアプデでテコ入れされないことに苛立ちを感じたDEMの仕業!

    DEMがわるい

    たまにカッコいいことを言うタイ兄さん
    古典SF小説のテーマみたいな。


    danzen201001197.jpg

    そこへガイドマシーンくんがべつのガイドマシーンを連れて帰宅。
    やたら流暢に話す上に次元断層について詳しそうな謎のマシーンだけど・・・

    danzen201001198.jpg

    ガイドマシーンに憑依していた神魔さんでした
    お名前はカグヤさん
    月面に設置された広域ナビゲーションユニットのヒューマンインターフェースだったもの

    神とか悪魔じゃない神魔きちゃったです

    danzen201001200.jpg

    カグヤさんは「地球」世界出身。
    地球と言ってもいろんな地球が並行世界してる設定かもしれないのでわからないけど

    どうやら次元断層が原因ですでに滅んじゃったらしいのです
    世界の1つくらい簡単に滅びるのもECOの持ち味

    danzen201001203.jpg

    面白そうな話してたのでリヴァイアさんも合流
    なんかもう解説ポジションみたいな位置でレギュラー化しててすき

    こんなに重要なキャラならクジで当てておきたかった
    雷雲発生装置・・・う、あたまが・・・

    danzen201001204.jpg

    知ってる。ラヴォスでしょ!クロノトリガーで見た!


    danzen201001207.jpg

    まだ無事な場所を探して人々に教え続けてたカグヤさん
    ただのヒューマンインターフェースだったカグヤさんが神魔として精神体が生き残ってるのは
    ひょっとしてそうやって人々から有り難がれて信仰集めて神格化したからとかなんです?
    あとその格好は地球の方のセンスなんです?

    danzen201001208.jpg


    カグヤのいた地球を消滅させていったのもクジラみたい。
    ECOではエミドラさんが何年間も抑え続けているけれどクジラこわい

    danzen201001210.jpg

    ファーイーストに反応があったので向かう一行
    暗転した画面には謎の人物の独白
    この人がアクロニアで次元断層を開けまくってる人っぽいけどまだ謎

    danzen201001212.jpg
    danzen201001213.jpg

    もう今回の話は終わりでいいくらい色々話進んだ気がするけどまだ終わらないのです
    ファーイーストに派遣されてたメンバーが新たなアルマをすでに確保中

    モック-・アルマちゃん

    danzen201001217.jpg

    一部の人が心の底から待ち望んでいた人間のことを本気で嫌い系なアルマがついに登場
    笑顔で切りかかってきそう。

    個人的にはもっとゴミを見るような目で顔をしかめて嫌悪むき出しなのがいいです

    danzen201001219.jpg

    人に奉仕するための存在なカグヤさんと人間に酷い目に合わされたモック-とで対立。
    千日手になりそうだったけど
    「人間に酷いことされ続けたけど割りと立ち直った系アルマ代表」なシナモンちゃんが割って出るです!
    良かったベイヤールとか出てこなくて。

    シナモンちゃんもだいぶ立派になったですね

    余談だけど
    チュートリアルの報酬経験値が上方修正されたので
    もはや新規ちゃんにすら狩られなくなってきたというシナモン

    danzen201001222.jpg

    人間は嫌いだけど一応努力はしてくれみたいなモックーちゃんを引き入れて
    ファーイーストを探索開始。
    かんぱにーのレーダーより優秀なカグヤさんの探知能力が何かをキャッチ!

    今月もアスモデウスが酷い目に合わない

    danzen201001224.jpg

    次元断層となんか光ってる男の人を発見なのです
    カグヤさんによれば、あのままだと心が壊れて人間ではなくなってしまうらしい

    danzen201001227.jpg

    カグヤINにせしんきで次元断層を破壊!


    danzen201001228.jpg


    暴れてた人も元に戻れたっぽくて一件落着
    泣かないで私は大丈夫だから的なことをいって取り付いてたのは消えるです


    danzen201001229.jpg

    かんぱにーへ戻るとカグヤさんから報酬として
    セレーネキャップを一色、
    期間無いなら特別なモーションも教えてもらえる
    です


    danzen201001233.jpg

    事件の犯人っぽいDEMの手がかりを入手した一行は
    混成騎士団にも情報を渡し犯人捜索を手伝ってもらうことに!!

    ここで各軍の人が出てくるとは・・・
    にせしんきは全アルマロアの名前は覚えてるのに各隊長の4人の名前は見ないと分からないです

    danzen201001236.jpg


    各体調とも話を付け終わったところで
    カグヤさんから素朴な疑問。
    憑依と神憑依とはなんなのか。

    そういえば憑依研究編ってサブタイだった

    danzen201001239.jpg

    テキストを見るに、御魂イベントクリアしてるキャラだと入るような文章
    ここでアリアちゃんやリーリエはん、ヒスイさんの名前がでるとは


    danzen201001240.jpg


    いっそ本当にヴェルデガルドさま本人に聞きに行ってしまえばいいのでは!?
    タイ兄さんがノーザンには行きたがらない設定はあるけれど

    danzen201001242.jpg

    色々なことが判明して話が大きく進んだ今回のお話

    リヴァイアサンが知的キャラで本当に良かった
    なぜなにナデシコみたいな安心感があるです

    犯人はDEMっぽい冒険者!次元断層を起こし続けてると世界が終わる!断層破壊しかできないから犯人捕まえる!
    いよいよクライマックス感でてきたです!

    なぜなにリヴァイアサン





    オマケという名の本編

    かんぱにー会話
    アスモデウス×カグヤ&モックー

    無邪気系邪気、そういうのもあるのか

    アスモデウス×カグヤ&モックー会話

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク